ルッツとフリップの一覧表

投稿者: | 2015/01/24

ルッツとフリップの一覧表を作りました。これからフリップも追加していきます。

Daisuke Takahashi – Triple Lutz & Triple Flip Jumps
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

こうして見ると3Lzからのコンボの加点が渋いようにも見えますが、基本セカンド3Tは回転不足がデフォだから。。。。。
 
 
それから。
デー・・さんたちと同じ土俵ではないという認識がお気に召さないようなので、下衆な同類ってことでいいですよ?
別に正義ぶるつもりはありません。ただ、根拠を示さずに八百長だの不正採点だの爆ageだのと言っている人たちとは一線を画しているつもりですが、それもお気に召さないのでしたら、どうぞ同類でもそれ以下でもお好きにどうぞ。
選手の心情を慮るなら、こちらより先にあちらに注意なさる方がいいかと思いますけどね。
プロトコルと演技の映像を見て自分の意見を述べるのと、『震災アクセサリー』だの『感染少年』だの『被爆』だのツイッターで中傷するのとどちらが悪質でしょうか?

発言のソースを提示しておきますね。。。。。
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の震災をアクセサリーにしている発言のまとめ

プロトコルの数字と演技映像を並べているので、デー・・さんたちの主張が正しいのなら、演技の出来より点が低い証拠をせっせと作ってるトンマとでも思って高みの見物をしてりゃいいんじゃないですかね?
ブログ内で回転不足グリ降りだの低いだの書いてるのも、見る目のないヤツとでも思って笑っていればいいと思いますよ。
そこで批判ややめさせようとすると、やっぱりマズいの?って勘ぐっちゃいますから。

ルッツとフリップの一覧表」への7件のフィードバック

  1. ヒロ

    前回とソチの3Aですが
    個人的には良質であったと思います。力みのないジャンプから空中姿勢も真っ直ぐで着氷もクリーン、ランディングもよく伸びていると思います。(他の大会での3Aは知りません)
    なので、個人的には納得の加点です。

    一言いうなら・・・・・決して下げられてはいないと言う事だけです。
    ・・・いったい何が気に入らないっていうんだ過激派テロヲタ・・・

    2012~2013の辺りのセカンドジャンプが刺さってないやつもやっぱりグリっと・・見えるんですが・・・
    認定してもらえてるんだから良かったじゃないか?と言いたい

    明らかな中傷発言に関してはモラルやら人間性やらを疑いますね。
    この間の漫画家にも思いましたが
    いい加減いい年した大人が発する言葉とは到底思えない・・・

  2. mero

    ブログ主様

    はじめまして。
    これほど明確に反論をしてくれるブログ、驚きました。
    『沈黙は賛同と同じ』そうですよね。傍観者はいじめている者と同じですよね。
    誰かが声を上げないと選手本人はアスリートとして、
    スケートで真摯に立ち向かっているのですから。

    それにしてもなぜ元選手は自身のファンの暴走を、止めようとしないのでしょうか?
    この事実は新聞にも取り上げられ、世間の皆様周知のことなのに。
    これこそ『沈黙は賛同と同じ』そういうことなのでしょうか?

    昨日初めてお邪魔したこのブログ、これからもしっかりと読ませていただきます。
    本当に反論ありがとうございます。

  3. mahiro

    初めまして。
    金妍児アンチ→オーサーアンチ→羽生アンチに流れるファンがいる中で、
    本質を見極めていらっしゃる主様に完全同意です。

    国旗掲揚に拘り、国家を熱唱し、日本人としての誇りを持って闘うというアスリートの
    どこが隣国選手と一緒だというのか。
    D・・さんには甚だ遺憾です。
    反論されたら急に被害者ぶったり逆切れしたり。
    自分達は他選手達(真央ちゃんも!)を散々罵倒してきたのを調子よく忘れてしまったのでしょうか?
    今になって態度変えてもやられた方は忘れてませんから。
    主様の検証動画をしっかり見て我が身を振り返って欲しいものです。

    全日本の後のインタでD氏が宇野君だけに言及したのもガッカリ。
    あそこは盟友こづの復活を喜ぶべきでしょうに!D氏&オタのせいで長い間迷惑をこうむってきたのだから。

    主様、大変なことも多いと思いますが陰ながら応援させていただきます。
    検証ありがとうございました。

  4. mahiro

    国家だって!国歌ですよね、恥ずかしい。。(//▽//)
    連投ごめんなさい。

  5. kiemo

    被曝したって私の前で言ってみろ!デー・・・!
    福島県に来て、私ら県民の前で言ってみろ、〇ケ!
    という気持ちです、ワタシ☆☆
    ウチの夫が「誰もが分かってる本当のことを言っちゃダメ!」って
    よく言うんですよ(笑) なるほどあの人達が小手毬さんに必死でゴチャゴチャ言って
    るってことは、「効いてるぅ」んですね♫♫ ホントのこと言っちゃってる
    って事なんですね~☆

  6. nanasi

    自称まともな高橋ファンてここに乗り込む前に何故デーオタに苦言しないんでしょうねw
    何か検証や批判されたら都合悪いみたいw
    これだけ細かく根拠を揃えて真っ向から反論してるブログって他にないですからね。
    自身の矛盾を説明してくれる乗り込みデーオタも皆無ですww

    今までデーオタの数の暴力で奴らに反論出来る空気でなかったのがソチ以降変わって来ました。
    奴らの嘘に煽られてる陰謀論者も一部居るので、その矛盾に気づいて貰う為にも声を上げるのは大切です。
    デーオタにはもう期待できませんが少しでも自分達の間違いを分かって欲しくて。。。
    私も「沈黙は賛同と同じ」に同意です。

  7. みか

    被爆か…。

    そんなこと言ってたんですねえ…。
    特に熱烈な羽生君ファンというわけではないのですが、
    デーオタさんたちの誹謗中傷は常軌を逸してますね。

    若い子に対してなんでもかんでもいちゃもんつけて…
    集団いじめしてるみたいに感じる…恥ずかしいよ。

    高橋選手(元)もどうなんでしょうね。
    本での発言とか見て、高橋選手という人がわからなくなってきました。
    本人が前向いて歩いていないから、ファンもいつまでも過去にとらわれるのかなあ。

    真央ちゃんもアンチには散々言われたなあ…。
    勝っても揚げ足取りだし、負ければ誰かと並べてボロクソ叩かれたり。
    八百長だとか、インチキジャンプだとか。

    あーいうの目にするのはつらかったです。
    羽生君のファンも、つらいだろうなあと思います。

    羽生君、あんな卑怯なアンチに負けないで、つぶされないでほしいです。
    ファンの人はその倍応援を送ってあげてください。
    私もひっそり応援する。

コメントは停止中です。