KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

2013年NHK杯3A比較

2013年NHK杯での3Aをざっと比較。

高橋選手 SP 8.50 + 2.14 3 1 3 2 2 3 2 1 2

 
 
男子アクセルマスターの一人『高さの無良』

無良選手 SP 8.50 + 2.00 2 2 0 2 2 2 2 2 2

無良選手 FS 8.50 + 1.29 0 2 1 2 1 2 1 2 0

織田選手 SP 8.50 + 2.00 2 2 2 2 3 2 2 1 2

織田選手はFSの3A-3TでもGOE +2を貰ってます。
 
 
無良選手のSPがえらく高く見えるのはカメラアングルですが。高さに定評があるのでカメラマンさんも心得てて・・・以下略。
FSは上からのアングルですが、やっぱり高い!

まとめページの下の方に一覧表を作ってます。
Daisuke Takahashi – Triple Axel
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

デー・・さんたちが羽生選手のことを「ジャンプだけじゃダメ」と良く言いますが、当然高橋選手も「ステップだけじゃダメ」ですよ。
フィギュアの歴史的に見てもシングル競技のエレメンツの重要度がステップ>ジャンプになったことは今までもないし、これからもないと思います。だって、アイスダンスじゃないんだから。

得意のステップに入魂というのもいいとは思いますけど。全試合レベル4、GOE満点を目指すとか。
ソチシーズンに振付師から「雑になってる」とメールが来るステップが得意の某エース・・・・・。それを自ら自著でバラし、「バレたか(笑)」と笑い飛ばせる某エース・・・・・。そんなエース嫌です。

※追記
コメントありがとうございます。
XOIの記事書いたんだけど。。。ちょうど1ヶ月前か。
ともあれこのブログにはもういらっしゃる必要ないですね(^_^)/~~サヨナラ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

5 Responses to “2013年NHK杯3A比較”

  • 真央ファンとか嘘つくな より:

    真央の記事最近全く書かないんだから、マオタって名乗るのやめて。

    • こつぶ より:

      こんにちは。
      はて・・・「マオタ」と名乗るためには真央ちゃんの記事を書かなくてはいけないとか、そんな決まり事がどこかにあるのでしょうか?
      「真央ファンとか嘘つくな」って名乗るご自分はどうなの?って話しで(爆笑)
      私は男子スケーターにしか興味ありませんが、こんなコメ残される方が真央ちゃんファンには迷惑だろうなーと思いますね。

  • みかりん より:

    はじめまして! お邪魔します!
    織田くんは 引退しても テレビの仕事が多くても
    努力し続けて 現役にいつでも 戻れるレベルを保ち続けて
    ホント 尊敬しますね!
    織田くんこそ 復帰して欲しいなあ〜
    現役の時は ホント 報われない事が多かったけど

  • tama より:

    はじめまして
    ソチでの3A比較に続きNHKでの検証ありがとうございます
    いかに高橋選手が優遇され続けていたのかの動かぬ証拠ですね
    優遇に関してはスケ連会長、橋本聖子とキスしてるのが一番の証拠ですけどね
    これ以上の事ってありますか?デーオタさん達

  • nanasi より:

    今更ながら無良君の高さ凄いですね。
    殿が彼の3Aが一番絶品みたいに言ってましたね。
    殿は本当に忙しいのにジャンプも衰えず関心です。やっぱり引退惜しかった。。。

    「真央ファンとか嘘つくな 」さん
    真央ちゃんは今休養中だから自然と記事は少ないですが、度々あげて下さる画像は可愛くて充分真央ちゃん愛に溢れてますよ。
    って言うか、一々乗り込んで来ないで下さいな。
    最近やたら単発乗り込みが多いのはデーオタの逆恨みで同一人物ですかw??