KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

羽生が尿膜管遺残症で手術 2週間の入院治療

羽生が尿膜管遺残症で手術 2週間の入院治療

毎日新聞 12月30日(火)16時30分配信
 日本スケート連盟は30日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、医師による精密検査の結果、尿膜管遺残症と診断され、同日に手術を受けたと発表した。今後約2週間の入院治療と約1カ月の安静が必要で、練習再開は経過を見ながら判断するという。

 羽生は26~27日に長野市で行われた全日本選手権で3連覇を果たし、来年3月下旬の世界選手権(中国・上海)代表にも決まったが、今月12~13日のグランプリ(GP)ファイナル(スペイン)期間中から断続的な腹痛があったため、29日のエキシビションは欠場。医師の勧めもあり、検査を受けることを明らかにしていた。

いやぁぁぁ・・・ゆづ・・・

尿膜管遺残症というのは、お母さんのお腹にいる時に、臍の緒と赤ちゃんの膀胱を繋ぐ管があって、生まれたあと自然に閉じるのですが、まれに閉じずに開いたままになることがあるそう。お臍から膿が出たり、腹痛がおきたり。
膿みと腹痛は薬で抑えられるけど、何度も繰り返すらしいです。

お大事に・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

2 Responses to “羽生が尿膜管遺残症で手術 2週間の入院治療”

  • nanasi より:

    ゆづ全日本は黙って頑張ったんだね(;_:)
    今年一年本当にお疲れ様。
    デーオタがこの期に及んでこれだけの病人を叩いてるのに吐き気する。
    エキシブッチの言い訳とか仮病とかふざけるな。

    失礼ながら言い訳ってのは、、、某スケ連トップの贔屓で怪我を隠してもらってソチに行った疑惑の挙句、結果が出なかった途端に怪我ガーって言い訳したお宅のご本尊でしょ?
    あまりこういうの言いたくないけど、他選手ばかり無駄に叩いてご本尊だけ何でも許されるのは納得いかない。
    主様の最近の毒吐き記事が多いの気持ち分かります。
    仮病どころかゆづは言い訳したくなくて痛みに黙って耐えて優勝したんですけど???
    惨敗したnhk杯でも決して言い訳しなかったし。

    病気ですら叩き材料にするなんて奴ら人間じゃないですよ。
    半日教育受けていながら彼を応援してくれる中国人の方がずっとまともで有難いですね。
    何はともあれゆづお大事に。。。

  • あららんこららん より:

    あ〜なんて事だ〜(T_T)
    ゆっくり治して下さい。ワールドも無理しないでほしいな。

    なぜ羽生選手を叩くのか理解出来ない。
    来季から羽生選手VS宇野選手でアップを始めてる方が大勢いるようで、、、。
    もういい加減にしましょうよ。といっても無駄ですね。
    あー今から嫌な気分です。