ニースワールドの真の優勝者?

投稿者: | 2014/12/29

全日本2日目の前にで書いたニースワールドです。書き逃げじゃいけないと思い、資料室にgifアニメを置いてます。
めちゃくちゃ重いですが。

Daisuke Takahashi – Jumps – ISU World Figure Skating Championships 2012 FS
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

冒頭4T踏み切り

着氷

エーーーーーーーーーーーーーーーー
違う競技のようです。ルールが変わったとはいえ、これは・・・。
全日本の女子のジャッジが採点したらどうなることか。むしろ刺さらないジャンプはあるのかと。
単独3Aも、3A-3Tも、三連コンボもぐっさくさ。。。。。

SPのキスクラで得点が発表された時の村上選手の表情が頭をちらついて・・・・・

これで「さげられたー」だの「優勝させてもらえなかったー」だのほざいて、あろうことか羽生選手を猛バッシング。
最新の叩きネタは羽生選手の八百長に嫌気がさして、世選で完璧な演技でも「優 勝 さ せ て も ら え な い」と悟って引退を決意した町田選手という妄想ストーリー。
町田選手に失礼だろ!!

最近は叩いてたPチャンにすり寄ってるようですが、でもニースワールドの真の金メダリストは高橋選手!なんですって。
Pチャンも羽生選手と悪の組織の被害者でありつつ優勝を奪ったというトンデモ理論を展開中。

ここでフェアジャッジの標語を。

不正の証拠は本人の演技

※追記
コメントありがとうございます。
リンクの表記を訂正しました。お知らせいただきありがとうございます。
晦日なのに今日も姦しい某デー・・・界隈です。

ニースワールドの真の優勝者?」への5件のフィードバック

  1. そのお

    主様、こんにちは。いつも検証に関する動画や画像ありがとうございます。
    まっちー引退に対する「羽生に勝たせてもらえないから見切りをつけた」という妄想ストーリー、本当に腹が立ちますね。競技者を終えた後の人生の方が長いことを真摯に考えて出した結論をこのように曲解されるとは彼も望んでいなかったでしょうに。町田選手に寄り添っているようで、全く寄り添っていないコメントには本当に残念な気持ちです。
    町田選手や、回転不足についての自分の見解を堂々と述べた小塚選手のこれからに幸多かれと祈らずにはいられません。

    ところで、このページから高橋選手のジャンプの検証ページへのリンクが、Yuzuru Hanyu~になっておりますのでお知らせいたします。

  2. 納得!

    こんにちは。これは・・Pちゃん優勝ですわ。納得しました。Pちゃん、今までニースワールド優勝疑っててごめんなさい。
    大ちゃんが今回の全日本にでてたら・・!というファンもいましたが、これを見ると厳しくなった今季からのジャッジには適応できなかったでしょう。しょうまくんが勝ってたと思います。
    海外の解説が、羽生を批判する人たちはフィギュアの事をわかってない。とかフィギュア史上最高のスケーターだ。などいっちゃったもんだから逆上しちゃったのでしょうか。
    町田選手の引退も全て陰謀論にもっていくのですね。私達のショックとは裏腹にあの、まっちーの晴れやかな表情、思い、素直に受け取れないんでしょうか。残念です。

  3. 匿その1

    主様、検証ありがとうございます。
    町田選手の引退をそんな風に妄想するなんて
    呆れると同時に腹が立ちました。
    スケートをやってる人ならなぜ羽生君の点数が高いか分かると思います。
    なぜ高い点数が出るのか理解しようともせず、プロトコルの勉強をしようともせず
    高橋に勝てば八百ジャッジと陰謀論の展開をするだけ、
    ほんとに愚かだと思います。
    私も高橋選手が下げられたなんてこと一度も思ったことありません。

  4. nanasi

    デーオタって何でご本尊の都合悪いことは全部他人のせいなんだろう。
    何でありのままのご本尊を受け入れてあげないの?本当はご本尊に不満なの??
    2012年の全日本や世選優勝はご本尊だと?いい加減にしろって。
    今は羽生の演技は感動しないキャンペーンだけど、Pちゃんの時も言ってましたっけww

    挙句まっちーにもすり寄って彼の引退もゆづのせいとか。
    まっちーは某大学院を受験したり引退の準備を以前からしていたのに、SPで不当に下げられて心折れたとか。
    まっちーとゆづはお互いアスリートとしてリスペクトしまくってますよ。
    なのに羽生のせいでーとかってまっちーをも否定してるんじゃないですか。

    それからこづは回転不足の件良く言ってくれましたね。
    ぶっちゃけ去年までは某引退選手には甘かったからね。
    と言うわけで、私も決して某引退選手がジャッジ的にも(報道でも)下げられてたとは全く思えません。

  5. 同意です

    こんにちは。私も陰謀論とか持ち出すアンチにうんざりしています。
    ジャッジ気取りで、さもプロのジャッジより自分の評価が信頼性があり、絶対的なものだと思い込めるのがすごいですよね。そして思い通りにならないと、駄々っ子のように暴れまわる。困ったものです。
    私も2012のニースもPちゃんの優勝は妥当だと納得しました。
    SPは神演技だったし、FSでは大きいミスと言えば、基礎点の低い2Aやコンビネーションジャンプのミス
    一方高橋選手はFSで一見ノーミスに見えますが、そもそもPちゃんと違って4回転を1回しか跳んでいない上に、度々着氷の詰まりが気になりました。そこにSPの結果やSSの差を見たら、納得できないものではないと思っていました。しかしその後、Pちゃんの動画は荒らされ、ニコ動では罵詈雑言の嵐、you tubeではカナダ人は出ていけと英語でコメントを残し、カナダ人が謝っている場面を見てものすごい悲しみと怒りを覚えました。

    今は羽生選手が同じ目にあってますね。日本人である分、よりと高橋選手と比べられてPちゃんの時より叩き方に陰湿さが増していますね。しかもかつて叩いていたPちゃんに今更すり寄って。何度同じことを繰り返すつもりなのでしょうか。純粋な気持ちで楽しみたいのに、本当にスケオタを名乗らないでほしいです。

    町田選手に関しては引退を決断した理由を明確に述べているにも関わらず、そういう妄想を絡め自分の主張したいものに利用している。町田選手の門出をどこまで汚せば気が済むんだと。本当に町田選手に失礼です。

    長文失礼しました。こういう記事あげてくださって本当にありがとうございます。

コメントは停止中です。