KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

村上選手の回転不足

※前置き。
私は陰謀論において男子と女子は切り離して考えてます。演技とプロトコルを何度も見比べて、どうにも不可解で行き着いた先が陰謀論でした。それは憶測ではあっても対立構造がはっきり見えたからです。
まず浅田選手とキムヨナ選手。日本人にだけは負けたくないという隣国の歪んだナショナリズムと不正が横行する隣国スポーツ界。
その中の一要素としてかつてキムヨナ選手のコーチであった某コーチが絡むわけで、陰謀の主体は隣国でしょうし、某コーチがどこまで積極的に関わっていたかは、ニワカなのでわかりません。なにしろ伝聞という形でしか知らないので。

今回の村上選手の回転不足判定は、厳しいジャッジだからと言えばその通りですが、どうも隣国の影がちらつくと言うか。。。。。
隣国の某女子一番手選手の3S-3Tが安定してないので、脅威になりそうな村上選手と宮原選手日本の女子選手を狙い撃ちに来てるかな、と。
宮原選手は今回回転不足をしっかり調整したそうですね。
もちろんスポーツとしてそれが当たり前の取り組みなんですが。。。。。

2A以外全部刺さってるんですけど・・・

3T-3T

3F

全ての選手に公平・公正に同じ基準で採点するならいいんですよ。それがフェアジャッジですから。

都合よく陰謀論を出し入れしてると思いたければどうぞ。
自分が納得できないものは信じられません。

まとめページ
Kanako Murakami – Jumps – Japan Figure Skating Championships 2014
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

3 Responses to “村上選手の回転不足”

  • Star より:

    はじめまして。 やっぱり。そうなんだと思いました。フェアじゃなかったですね。
    それと、キスクラでコーチと振付のおばさん?が村上選手から少し離れて距離をおいて顔を見合わせて
    いるのがばっちり映し出されてましたけど。。なんじゃあれは?と思いました。

    女子はなんだか見る気がしなくなって途中でリタイアです。

    ピョンチャンじゃなくてミュンヘンがよかった。。 ミュンヘンのほうが。

  • めろでぃ より:

    大庭雅選手のジャンプの検証もお願いします。
    2A以外のジャンプが全部UR。私にはどこが足りなかったのか、さっぱり分かりません。
    大庭雅選手はロステレコム杯で韓国のパク・ソヨン選手と対戦しました。
    パク・ソヨン選手と同じ3S-3Tを跳ぶ選手、そして真央選手以外で唯一3Aを跳べる選手なので目をつけられたとしか思えません。

  • nanasi より:

    今更なコメですが
    >都合よく陰謀論を出し入れしてると思いたければどうぞ。
    某国は事情が複雑で絡むか否かで陰謀論の有無も変わる可能性がある為、都合良く出し入れとは思いません。
    {都合良く出し入れってのはそれこそ昨季某引退選手の怪我ガーとかでしょうw}

    だから今回の佳菜ちゃんの件は私も厳しいなと思ったのですが、主様みたいな考えもあるのですね。
    そう言えば某国は男子ジュニアにも有望選手いましたっけ。近い将来男子も女子も不安ですね。