羽生選手の全日本SPジャンプ

投稿者: | 2014/12/27

またなにやらざわついてるらしい某デ・・・さん界隈。とりあえず羽生選手のジャンプのgifアニメを作ったので、資料室に置いてます。
プロトコルをまだ確認してないですが、回転不足はない模様。
ミスの出たルッツのコンボですが、ルッツの着氷で前のめりになってるけど、ギリギリ手はついてないし、ステップアウトもしてないようだし、セカンドは綺麗に跳んで綺麗な着氷、着氷後の流れも切れてないし、両手上げてるし。
ルッツの着氷乱れがどのくらいの減点になるのかな?

Yuzuru Hanyu – Jumps – Japan Figure Skating Championships 2014 SP
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

4Tの入りから出まで。一筋の乱れもないってこういうことなんですね。。。

まっちーのも作ろっか・・・・・

羽生選手の全日本SPジャンプ」への1件のフィードバック

  1. ヒロ

    スロー動画わかりやすいですね!
    普通に見ていると羽生の場合早すぎて見逃すことが多いので・・・(しかしフジのカメラワークは相変わらず微妙なのですが)
    羽生くんはランディングがとても美しい。
    着氷後は少しの間流れるように左足のみで滑っていますね。
    左の片足でパっとエッジの方向切り替えたところも鮮やか。一切のブレもよいしょ感もなく自然に一本の線を描いてるように見える。なるほど、こうやって見ると凄さがわかります。
    あまりに素晴らしかったので何度も動画見返してしまいましたよ。
    個人的にジャンプの着氷が美しい選手は他に織田くんも上げときたいw猫足着氷は好物でした。
    ルッツ確かマイナス取られてましたね。
    ま、ルッツさん迷子につき仕方ない。早く帰ってきてくれることを願う。

    いつも動画ありがとうございます。密かに楽しみにしています。ただ動画の盗難にはお気を付け下さい・・・

コメントは停止中です。