KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

波乱のNHK杯男子FS

どどどどーなってんの・・・まったく読めなかったNHK杯

村上くん優勝ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

すいませんノーマークでした。。。
覚醒ですね!!!
 
 
むらくん3位おめでとう!

やっぱりプレッシャーがあるよね。。。うんうん。
GPFがんばれ!この悔しさをぶちかませ!
 
 
ゆづ

がんばったね。おつかれさま。
泳いでないと死んじゃうマグロのように、キミは滑ってないと死んじゃう人なんじゃないかと思えてきたお。。。

カメラさん(つか編集さん?)ナイス!と思ったゆづのイナバウアーからのアップ

指先まで美しい♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

7 Responses to “波乱のNHK杯男子FS”

  • あららんこららん より:

    村上選手おめでとうございます!!
    久しぶりに号泣しました(T_T)

    無良選手、羽生選手、ファイナルがんばれ〜!

  • 匿その1 より:

    正直村上選手、びっくりでした。おめでとうございますー。
    4S跳ぶんだねー凄い!
    無良君、FSはちょっと動きが硬かったねー。
    ファイナル女子は一人も行けなくて残念だけどその分男子に頑張ってほしいです。
    マッチー、ムラ、ユヅで表彰台独占だーー。

  • nanasi より:

    村上君優勝おめでとう。私も失礼ながらノーマークでした。
    SP後の会見で「明日は順位が下がる」とか偉い謙虚でしたが、とんでもない飛躍で感動しましたよ。
    無良君は残念だたけど、「追われる立場がプレッシャー」って言ってて印象的でした。
    ファイナル進出おめでとう。
    羽生君もファイナル決まった以上応援するのみですが、個人的にはゆっくり休んで全日本まで調整して欲しかったかな。アンチは煩いし(ー_ー)!!

    そして今回はあちこちで言われていますが羽生君だけに偏った報道が酷かったこと。
    結果を出した村上君や無良君に失礼です。また羽生君にも負担でしかありません。
    しかも採点同様彼が望んだことでもないのに、相変わらずアンチは矛先を彼に向けていてお門違い。
    どの選手に対してもマイナスにしかならないし、本当にフィギュアを盛り上げたいならばのでマスコミはもっと羽生君以外の選手も報道するべきです。

    何はともあれまっちー無良君羽生君、ファイナル台乗り頑張れ!(^^)!

  • 匿その1 より:

    nanasiさん
    私も思いました。
    マスコミはちょっと羽生君をストーカーし過ぎじゃ?
    某新聞なんて(私の地元新聞だけど)
    羽生4位、村上優勝ってタイトル付けてて
    順番逆じゃない?しかも3位の無良君スルーしてるし!
    今回の結果でまたアンチが騒ぎそうだよねー。

  • nanasi より:

    先程の自分のコメの訂正。いつもすみません(:_;)
    >どの選手に対してもマイナスにしかならないし、本当にフィギュアを盛り上げたいならばので
    ⇒どの選手に対してもマイナスにしかならないし、本当にフィギュアを盛り上げたいならば

    匿その1 さん
    きちんと(偏向報道する)マスゴミを叩いている人もいるんですが、アンチはそれを材料にあからさまに羽生君を叩いているので質悪いです。
    マスゴミもスケ連も彼一人にフィギュアの看板背負わせずに、皆で背負って負担を分散させればいいのに。

  • 千秋 より:

    でもこの順位のお陰で、ファイナルではバックヤードで羽生選手ばかりが
    追われることが無くなるんじゃないですかね。
    羽生選手に過熱し過ぎた報道が、無良、町田、村上と強い選手が出てきて
    少しは分散されると羽生選手もラクになりますね。

    っていうかバックヤード追いかけるの、やめてあげて欲しいですけど…

  • ヒロ より:

    すみません、女子FSでうっかりコメントさせてもらった男子FSの内容に誤りがありましたので
    もうこちらで訂正させてもらいます。

    羽生選手の後半のコンビネーションジャンプで転倒から~と打ってしまいましたが
    今日のBS放送を改めて見たらFSでの転倒は前半の1回のみで後半は転倒ありませんでした。
    どこをどう記憶変換されてしまっていたのか・・・。どうもすみません。
    多分SPとごっちゃになってた。
    見直したらやはり3A→1Aはザヤ回避するか迷った結果っぽいですね。

    ここの記事にきたら
    うっかり小手毬さんの用意した羽生氏のアップ動画を不意打ちで見てしまい・・・
    照れました・・・・
    これからも純粋なスケートバカであれ・・・