KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

NHK杯女子FS

かなちゃん

滑り出しは調子イイ感じだったのに。。。
3Loが2Loになっちゃったので、3Fが2本、2Aが2本あるので、ザヤックルールで3S+2Lo+2Loがノーカンになっちゃった・・・でいいのかな。
間違い。同じ2回転は2回までってルールになったんだよね。ザヤックルールがまだよく分かってない。。。

最初得点が出た時びっくりしちゃった。。。
全日本がんばろう!

知子ちゃん3位おめでとう!

やっぱり背が伸びると微妙にジャンプに影響するのかも。
これからぐんぐん伸びるんのかもね。

りおなちゃん

すいませんノーマークでした。

なんかすごいな!日本女子も。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

7 Responses to “NHK杯女子FS”

  • あららんこららん より:

    ルールが、、、、観てる側も頭がパニックになってしまう。
    かなちゃん全日本ガンバ!!

    知子ちゃん3位おめでとう!

  • nanasi より:

    知子ちゃん3位おめでとう。
    佳奈ちゃんは台乗り期待していたのですが残念。
    誰もファイナルいけないのは残念ですが全日本期待してます。

  • ヒロ より:

    知子ちゃんのジャンプは若干低めかな…と感じます。
    でも安定してるんですよね。ルッツがもっと安定すれば点数上がるような気もします。多分。
    佳菜子ちゃんがまさかのザヤで驚いたし残念でしたけど、これで次回は危険信号出た場合の対応策も考えるだろうし良い経験になったと思えば・・・!
    普通に見ててもどこをどうリカバリーすれば良いかなぞぱっと出てこないのに
    1つ回転不足くらっただけでザヤ回避の為に脳ミソ回転させなきゃいけないのだから選手は大変ですね。
    今回は男子のアボットも一見クリーンに見えた演技が得点低かったから、ああ…きっとどこかでザヤったかな…と思っていたらやはりそうでした。ただ彼の場合は他にもミスで減点があったようですが。

    りおな選手凄かったですね。FSは4位。日本女子、まだまだ捨てたもんじゃありませんよ!

  • 匿その1 より:

    ヒロさんへ
    今回の大会はザヤに泣かされる選手が多いですね。
    私もあまりよく把握していないのですが、アボット選手の名前が出てきたので・・・
    どうやら3Aの繰り返しをしてしまったらしい??
    後コンビネーションが抜けてしまった
    ここら辺を解説の人はもっと説明してくれないと
    羽生君をファイナルに行かせるためにわざとアボット選手の点数を下げた
    なんて心無いことをいう人がいます。
    羽生君にしても3A1L3Sというコンビジャンプ、最初の3Aが1Aになったけど
    失敗ではなくザヤ回避のためです。←最初の4Tが3Tになったため
    ここら辺も解説してほしい、でも羽生君、演技しながら考えてるの?凄いな。

    NHK女子FSの記事なのに関係ないことでごめんなさい
    女子は若い選手もたくさん出てきてるので次回に期待。

    • ヒロ より:

      解説ありがとうございます。
      女子でザヤが出たのは今季からダブルジャンプもザヤックルールにお仲間入りしたからのようですね。

      アボットの4Tが回転不足だった事には気付いたのですが
      その辺から狂ったな・・・とは思ってたんですよ。後半に重要な得点源であるコンビネーションまで抜けていたとは気付きませんでした。アボットはスケーティングで魅せることができる選手なので転倒がないと気付かない時の方が多いです。でもそれじゃ採点競技として成り立ちませんしね。
      プロトコル見てきた方がいいですかね。
      羽生くんのパズルの組み方はどうなっとるのですか?!あの状況下でよく対応できるわwと思わず笑っちゃいましたよ。3A→1Aになったのは迷いがあったんじゃないですかね?飛ぶか飛ぶまいか。
      本当はハーフループのコンビネーションをしっかり決めて、最後のルッツだけダブルに変えればもっと得点伸びたと思いますが。転倒から1Lo-3S決めてんだからもう根性ですね。
      あ、この感想は男子FSで語れば良かったのか・・・。

      わざとじゃ、わざとじゃ。のお祭り騒ぎが大好きな人達にフィギュアのルールなぞ一生理解できんだろうと思いますね。
      そもそも理解できないのでなく、理解しようという気がないからそういう事しか言えないんですよ。
      貶すだけなら誰でもできるでしょ。ルール勉強するよりその方が楽ちんだからね。
      いちいち理由付けては楽な方選んでるだけwww

      本田さんに限らず日本の解説はもうちょっと突っ込んだとこ解説してほしいですよね。
      得点待ちの間にいくらでもできる筈なんですが・・・
      今一番説明してくれるのは織田くんくらいですかね。
      TV局の解説陣とかもいらない気がします。

      • ヒロ より:

        追記します。
        八木沼さんの解説では佳菜子ちゃんのザヤに気付いていたようです。
        2Loが3つあったと言っていました。さすがJスポ解説陣・・・

  • nanasi より:

    記事に関係なくすみませんが

    ヒロさん匿その1さん、羽生君とアボットの採点について詳しい説明ありがとうございます。
    中国杯の強行出場以降、ネットではこれみよがしな羽生叩きが目立っていて辛いです。
    叩いている奴は恐らく元々のアンチ(デーオタメインw)に煽られて真に受けてしまったり、ヒロさんのおっしゃる様にお祭り騒ぎで便乗しているバカがほとんどだと思うのですが。

    だからこういう場できちんと説明して下さるのは嬉しいです。
    そもそも見た目と採点がかけ離れていたり分かりづらいルールが悪いのですが。
    テレビでも、ユヅリストとかどーでもいいからwルールについて素人にも分かりやすく説明してほしいものです。