KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

NHK杯女子

今帰って来た。

かなちゃん3位発進ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

途中映像がちょっと乱れますが

のびやか~
体の動きのひとつひとつが、クリスティーヌの歌声と溶け合って美しい!
 
 
知子ちゃん

背が伸びた?というか足が伸びた?
すごい大きさを感じる。動きが大きく滑らかになったね。さすが伸び盛りだ!ぐんぐん上手くなってるね!

※追記
コメントありがとうございます。
かなちゃんも知子ちゃんも回転不足取られてますね。確かにちょっとグリッとなってるかな?どうかなって感じではあるような、そうでもないような。
知子ちゃんは最初のルッツの着氷でちょっとグラついたようなので、またかーい!って感じ。グラつくと回転不足って日本女子オンリーですかね。
どうもやっぱり回転不足の基準があいまいな気がします。
グリッたからって必ずしも回転不足とは限りません!とコメ欄でがんばってた人がいましたが、日本女子はお隣絡みでまだ国内アウェー状態なんでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

2 Responses to “NHK杯女子”

  • ヒロ より:

    かなこちゃん、回転不足が取られていたそうですが・・・
    もしや今回ジャッジ厳しいですか?
    完璧に見えたんですが・・・どこが悪かったのかがわからない。
    昨年の織田くんも完璧に見えた4Tが回転不足とられたし、N杯のジャッジは厳しめなのでしょうか・・・

    今日のオペラ座も諦めずに頑張ってほしいです!
    知子ちゃん育ちざかりですね。自分も少し背が伸びたように見えます。

    • ヒロ より:

      追記きてたの気付いてませんでした。。。すみません。。。
      知子ちゃんも回転不足取られていたんですね。
      でも彼女は比較的ジャンプ低めなので回転不足も取られやすいのかも…。
      ルッツの安定率がもっと上がれば・・・どうだろう。
      やっぱり今回NHK杯のジャッジは全体的にきびしめに見えます。
      羽生くんの3Aのプロトコルを見て思いました。GOE3を付ける人もいましたが0付けるジャッジがいた事にすごく驚いたので。自分は完璧に見えたんですけど、そうじゃなかったのか・・・。