KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

まっちーinおフランス

まっちー2位

おしい!
FSで巻き返しだー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
 
テンくん

くまのぬいぐるみがなんか似てる~(*´∇`*)・・・と思ったら・・・衣装着てるのね。
くまか・・・・・うーん、くま・・・デジャヴを感じるような・・・
 
 
ところで!テンくんのSP曲イイネ~
短調好きにはたまらん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パヴァロッティのカルーソ

SP使用曲で歌っているのは違う人です

歌詞(Yahoo!知恵袋

海は輝き、風が吹きすさぶここソレント湾の古びたテラス、
男が恋人を抱きしめている。
涙にくれた後、声の調子を整え、歌の続きを歌い始めた。
僕はあなたが大好きだ、とても、とても好きだ。
この絆は体の中をめぐる熱い血さえ溶かしてしまうんだ。
海の向うの明かりを見てアメリカでの夜を思った。
でもそれは漁師のランプ、船尾を洗う白い波でしかなかった。
妙なる調べが苦痛となり、彼はピアノから立ち上がる。
やがて月が雲間から顔を出すと、死さえも甘美に感じられた。
恋人の目を見つめるとそれは海のように碧く、
その中で溺れてしまうと思うほどいきなり涙があふれ落ちた。
僕はあなたが大好きだ、とても、とても好きだ。
この絆は体の中をめぐる熱い血さえ溶かしてしまうんだ。
ドラマはドラマでしかないが、ちょっとしたしぐさや化粧をほどこし、
誰でも、自分以外の者になれる、それがダンスのパワーだ。
観客達の視線はリアルで生々しく、嫌な言葉の数々を忘れさせてくれる、
そして全てをほんの小さな瑣末事にしてしまう。
アメリカでの夜のことまでも。
船尾を洗う白波を見つめながら、我が身を振り返る
ああ、そう…、人生は儚い、
だが彼はそんなことはさして考えなかった。
それどころか、幸福感に高揚し、再び踊り続けるのだった

テノール歌手エンリコ・カルーソーに捧げられた曲で、晩年のカルーソーががんで療養中のソレントで、自分の死期を噛み締めながら最愛の恋人(娘説もある)を抱きしめている・・・・・という曲。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

One Response to “まっちーinおフランス”

  • nanasi より:

    テン君てスケアメもあまりだったしシーズン後半追い上げるイメージなんですがこれ見ると凄い。
    まっちー惜しいけど充分優勝圏内だからフリー頑張れ!(^^)!
    今季は勢いあるし(というか昨季ソチや世選から)大いに期待できそうです。
    ハンヤン10位スタートって大分出遅れてますが、やっぱりあの事故を引きずっている?
    ちょっと心配です。