羽生 全治2~3週間「ゆっくり休み治療したい」

投稿者: | 2014/11/10

羽生 全治2~3週間「ゆっくり休み治療したい」 – デイリースポーツ

 日本スケート連盟は10日、フィギュアスケートのGPシリーズ中国杯男子フリーで、直前練習中に閻涵(中国)と激突し、頭部とあごなどを負傷したソチ五輪金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が都内の病院で精密検査を受けた結果、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫により、全治2~3週間と診断されたと発表した。

 羽生は「皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、まずは、ゆっくり休み治療したいと思います。今後のスケジュールについては、ケガの回復具合をみながら検討したいと思います」とコメントした。GPファイナル(12月、バルセロナ)出場の懸かるNHK杯(28日開幕、大阪、なみはやドーム)出場は厳しいと見られる。

 羽生は大けがを負いながら、フリーを滑走し、魂の演技で2位に入った。その後、精密検査を受けるため、エキシビションは欠場。9日に成田空港に緊急帰国し、そのまま都内の病院に直行していた。

とにかくゆっくり休んで。無理は絶対だめだぞ!

羽生 全治2~3週間「ゆっくり休み治療したい」」への1件のフィードバック

  1. 匿その1

    おお!休め休め!
    TV局も車椅子で移動するところまで撮影しなくてもいいのにー!

コメントは停止中です。