KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

平昌五輪メーン会場を変更?五輪返上の声も=韓国ネット「いかにも韓国らしい」「仁川の二の舞だけは勘弁!」

平昌五輪メーン会場を変更?五輪返上の声も=韓国ネット「いかにも韓国らしい」「仁川の二の舞だけは勘弁!」

Record China 10月17日(金)0時32分配信

2014年10月13日、韓国日報によると、韓国政府が2018年に開催される平昌冬季五輪のメーン会場を、当初予定していた平昌ではなく江陵総合運動場に変更することを提案した。これに対して平昌市民が激しく反発し、五輪返上運動にまで拡大。結局、政府側は提案を撤回する事態となった。

この一連の騒動について、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「平昌市民たちを愚弄していることがそもそも問題だ」

「仕方がない気もする。あんな山奥に莫大な予算をつぎ込んで建設して、後で活用できるのか?」

「五輪で儲けようと土地を買い占めた人たちがいるんだろうね」

「モントリオール五輪のように、平昌の住民たちから30年間五輪税を徴収することになれば暴動が起きるかも」

「500年もの間守られて来た原始林を破壊してまで…環境よりも使い捨ての施設建設を重んじる韓国」

「借金ばかり増える大韓民国」

「後先考えずに五輪を誘致するとは、いかにも韓国のやりそうなことだ」

「特需を欲する国と名誉を欲する自治体との、軽薄なハーモニー」

「キム・ヨナが誘致活動をした時には国中が応援ムードで沸いたくせに、いまさら現実に目を向けて騒ぐとは情けない」

「仁川アジア大会の二の舞だけは勘弁してほしい」(翻訳・編集/雲間草)

久しぶりに平昌のニュースが来てた。
今頃まだこんなことやってんのねぇ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

5 Responses to “平昌五輪メーン会場を変更?五輪返上の声も=韓国ネット「いかにも韓国らしい」「仁川の二の舞だけは勘弁!」”

  • 匿その1 より:

    選手たちは4年後の平昌目指して頑張ってるというのに。
    せめて会場くらいはちゃんとして!

  • ヒロ より:

    まあソチでも建設間に合わないって似たような事になってましたからね。
    フィギュアの会場もリンクの壁の模様、貼り紙だったしw
    選手村も色々と問題あったようなので…((とくに雪関連の選手村がどうのこうの言われてたような))
    確かピョンチャンの他に名乗り上げていた北欧の国があったと思ったのですが
    巨額の金がかかる事とISOの態度が酷かったとかで辞退したとかなんとか…
    OPは国の威信もかかっているので意地でも開催すると思いますが
    ・・・・・・・・・・・・・・・絶対に問題出てくる!!断言できる!!
    それにしても国内荒れてきてますねぇ。

  • nanasi より:

    平昌でやっても絶対日本選手は下げられるから今からでも開催を他国に変更してほしいです。
    ソト子ちゃんだってソチの逆恨みで絶対妨害されると思います。

    前の記事の件で恐縮ですが
    普通はtesとpcsは連動すると思うのですが、高橋さんのtesとpcsの差が激しいのは前から気になっていました。
    デーオタは羽生君のpcs爆上げガーとか言うけど、以前荒川さんが「高難度のプロは自然とpcsが高くなる」って言ってたし。
    なんかデーオタの他選手叩く内容って怖いくらいに高橋さんにブーメランなんですよね。。。
    羽生君がスケ連に贔屓されてるってのも例のキス写真でご本尊にブーメランww
    城田ガーも(週刊誌は匿名記事で根拠なし、大体、城田・真壁さんとの祝勝会が疚しければ公共の電波で堂々と流しませんからwしかも週刊誌記事によると城田さんとの癒着はトップシークレット設定のはずなのにww)、
    城田さんが最も権力あった時(不正で捕まる前)に高橋さんは一番かわいがられていた。
    そもそも高橋さんを発掘したのは城田さんっていうw(ソースは城田さんと歌子先生の対談記事)
    電通ガーも、高橋さんの衣装担当は電通の社員さん(だから何やってもsage記事が少ないのかな?)w
    デーオタって高橋さんの都合悪いことを羽生君や他選手に擦り付けているだけなんじゃ?w

    で、先週からテレビや週刊誌での異常な高橋さんageage報道とネットでの温度差に、ここの皆さんの言うように違和感ありまくりです。
    確かに男子フィギュアでは功績者の一人だし引退時までsageる必要はないんだけど、以前から擁護されてばかりだし、キス騒動から日が浅いのに不自然なくらいのageぶり。
    しかもデーオタみたく「高橋さんは○○選手より人気でー」とか他sageして持ち上げる。
    対してここ最近の羽生君や真央ちゃんのsage記事。タイミングとかも気持ち悪いです。

  • 匿その1 より:

    nanasiさん
    他記事でもちょっと書いたけど
    私はデーオタが高橋君を引退に追い込んだんじゃないかと思ってる。
    高橋君自身引退したのだから
    もう他選手を叩くことなくおとなしくデーオタも引退してほしいよね。

    • nanasi より:

      本当、デーオタは高橋さんにとってもとんだ疫病神ですね。
      彼女らによる(自称w)経済効果とやらより、高橋さんのイメージダウンや他選手やファンへの害の方が大きいですもん。
      けど残念ながら高橋さん引退でも以前に増して羽生君叩いてるし、一部デーオタは彼を倒してほしいが為にしょーま君にすり寄ってて(デーオタブログやバカッターよりw)
      そんな動機で応援されるなんてしょーま君も可哀想だし今後心配です。