KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

おめでとうぼっち

すっかり嫌韓ブログとして脇道に逸れました(山犬さんたちとメンタリティが似すぎててあんまり実感ないけど)が、今日は空気な人のお誕生日ですよ。
おめでとう。

つかみんな、存在を忘れてるだろ!


これは去年の。

ひそかに楽しみにしてる貢物写真とケーキ。
なんで遺影が・・・御通夜?・・・お祝いのケーキなのに寒色系・・・華やかさのまるでないテーブル・・・
文化の違いよね?そうよね?

今年はどんなのかな~ ゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

某所に投下された今年のケーキ

※追記
コメントありがとうございます。
日を追うごとにパワーアップして、非常に香ばしい人たちが次々やって来て、あんまり似てるので、つい浮かれてしまいました。
普通のファンもいらっしゃるのですよね。ごめんなさい。気をつけます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

5 Responses to “おめでとうぼっち”

  • ユッカ より:

    こんばんは。ジャージを着たホームレス風のkyが野良犬を食いたそうに眺めて
    いるケーキはいつのでしたっけw

    ところで髙橋ファンの私としては山犬扱いされてることに軽いショックを受けましたが、
    まぁいいか(^_^;)
    どの選手のファンも応援して称賛したいだけ。でも「うちの子がイチバン!」
    が過ぎるとあらぬ方向に怒りが向かってしまう事もありますね。
    何もかもスケ連のせいにするのもお約束過ぎてアレですが、ジャッジが検証の必要も
    ないほどクリーンに公正に「絶対評価」をして、スケ連が下心(イロとかカネとか)なしに
    選手を育成し守ってくれる組織だったら、こんな事態も起こりえなかったでしょう。

    はは、結局悪いのはいつもスケ連。

  • ゆーり より:

    おはようございます^^いやあ、すっかり忘れてました。
    小手毬桜さんが教えてくれなかったら、忘れたままでした。
    真央ちゃんと同じ9月でしたね、誕生日。最近ますます影が薄くなっているので、
    このまま透明になってしまうかな。

    ユッカさん、ジャージケーキは引退の時だと思います。
    ハングルで書かれた看板の言葉(誰かのブログで訳を見た)の方が衝撃だった覚えが・・・。
    「女王だったこともありました」「スケートやめても遊んでやるよ」等。
    あれってお国柄なんですかね?(まるでアンチ^^;)

    デーオタがというより、誰のファンでも一定数の困った人はいるんだと思っていました。
    ですけど、長光歌子コーチの講演会のツイートが本当だとしたら・・・
    高橋選手サイドがあのような発言をしているのなら、悪質なデーオタが沸いてもしょうがないなって、
    ちょっと悲しくなりました。

  • nanasi より:

    主様、挨拶が遅れまして今更で恐縮ですが、先日よりお邪魔してコメントさせて頂いているnanasiです。
    最初は「匿名希望」で書かせて頂いていたのですが他の方と被ってしまっていたみたいですみません。
    これからも度々お邪魔させていただきたいので宜しくお願いします。

    ところでこちらの記事と直接関係なくて申し訳ないですが韓国と言えば先月ジュニア大会で男子が優勝したらしいですね。
    せっかヨナさんが引退してホッとしていたのに、これから男子はどうなるか心配です。
    次の平昌に向けてまた日本に絡んでこなければいいのですが。

  • 匿その1 より:

    主様、こんにちは、
    匿名希望&匿名希望その1です。
    nanasiさん、ごめんなさい、私も被ってしまいましたね。
    他に名前が思いつかなくて・・・匿その1でいこうと思います。

    今回のパワハラ問題で普通の高橋ファンは心を痛めているようです。
    普通のファンはいいんですよ、他選手の悪口言いませんから。
    問題はデーオタと呼ばれる悪質なファンです。
    私も主様の検証を読もうと思ってコメント欄も覗いてみると
    あまりにも失礼、自己中心的、被害妄想、なデーオタのコメントに腹が立ちました。
    デーオタって存在がよく分かりました。
    どんな選手であれ、高橋越えすると発狂するんですね。

    これでは普通のファンが可哀そうです。
    実は私もデーオタの存在で高橋嫌いになった一人なんですよ。
    元々フィギアファンで男女ともに日本選手全般を応援していました。
    (2013年は特に織田選手でしたが)
    以前のバンクーバーで高橋選手が銅メダル取った時はほんとに嬉しかったし、
    その後の世界選手権で真央ちゃんとともにアベック優勝した時はほんとに嬉しかった。
    嬉しいと自分のブログにも書きましたし。
    でも悪質なデーオタの出現、他選手に対する失礼極まりない態度に腹が立ち、
    高橋選手まで嫌いになりました。
    デーオタってこんな人増やしてるって気づかないのかな?

    で、ごめんなさい、日記の内容とコメントあってませんね。
    金妍児ー、2を見てきたけど、あのプレゼントって確かに微妙・・・
    こんなん貰って嬉しいのかな?

  • nanasi より:

    匿その1様
    何か、こちらこそかえって気を遣わせてしまい申し訳ございません。
    こちらには最近初めてお邪魔したばかりなので被せてしまったのは私の方かと。
    私も名前思いつかなくて、匿名希望ってよく使われますからね。

    ヨナさんて私も嫌いだけどある意味被害者かもしれません。
    勿論彼女の銀河点や言動とかが叩かれるのですが、やはり韓国っていうのもあるかなと。
    只彼女が韓国人でなければどれだけの成績が取れたのかも興味あります。