コメントありがとうございます まとめ

投稿者: | 2014/09/04

高橋選手関連の記事と演技検証に賛否いろいろコメントをいただきました。ありがとうございます。

そもそも最初2012年の全日本が下げられたって話は、デーオタさんが持ち込んで来たんですけどね。
本当かなとグラフを作ってみたら見事な右肩上がりで、下がってませんよと記事を書いたら、いやいや下げられたのはSPだと、またデーオタ某ブロガーさんのコメントがついて、調べてみたらちっとも下げられてなかったという。
自分からわざわざ言って来て、いざ検証したら批判するって、デーオタさんは行動が支離滅裂ですね。
さすがにもう乗り込んで来ないと思いますが。

だいたいどこそこの偉い人が絶賛してたとか、どこそこの国の新聞が褒めちぎってた、だからすごいんだって論法はキムヨナで散々されつくしてますから、あらかーさんが言ってた、ああそうですか、と簡単に鵜呑みにしない訓練をされて来てます。まず実証と根拠が大事。
あと選手を良いと思うのも悪いと思うのも自分のフィーリングで、他人に操作されるものでも、順位で決めるものでもないですし。

ところで、検証していて気がついたのですが、昨季4回転は全滅なのですね。NHK杯は見逃してもらってますが、SP、FSともに回転不足です。

実績から言って世界で戦えるのは高橋選手という意見もありますが、すでに4回転なしで通用する時代ではないと思うのですが。。。。。。

奇跡を信じて!

奇跡は起きませんでした。

だいたい奇跡頼みってなんなのよ?

すべての選手に公平公正なジャッジを!

※追記
分散でコメントありがとうございます。

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
へ )   (  ノ  (  )ノ   (  )   へ  )   へ )    へ  )
>    >    <      <       <      >      >
デーオタ陰謀論!

まあ、陰謀論に関しては、私も不正採点を訴えてますが。
しかし「~も言っている」とか「世界中が思ってる」とか、自分の考えが絶対なところとか、山犬と同じ成分が入ってますね。
必ず羽生選手叩きとセットなんですね。羽生選手を叩く時はまっちーを叩き棒に使うのもマニュアル通り?
熱心にコメントいただきましたが、私ひとり洗脳したところで意味ありませんよ?
それに「痛いブログ」ということでは、山犬さんから「害悪ブログ」「廃棄物ブログ」と称号をいただいておりますです。

やっぱり、

ってやつですか?

※追記2
コメントありがとうございます。
ってロクサーヌさんすごいな。デーオタ理論の真髄を見ました。検証もデーターも関係なく、高橋選手に勝ったら上げ要因なんですか。
デーオタの地球は大ちゃんを中心に回ってるんですね。
しかし、日本語が若干不自由でいらっしゃるようで、何言ってんだかわからないところがちらほら。。。。

※追記3
コメントありがとうございます。
すごいなぁ。。。他選手を思いやらない人に高橋選手のことを考えてくださいと言われても。。。それに、高橋選手のことを一番に考えろ、高橋選手のことだけを考えろ、が本音じゃないんでしょうか。
今回の騒動が逆の立場だったらどうでしょう。具体的に誰がと想像して欲しくないですが、全日本の下位の選手に五輪派遣が決まって、高橋選手が落選したとしたら?
五輪までに怪我が直る見込みがないのを隠蔽された疑いが出てきたら?
連盟会長の破廉恥なセクハラ写真が出て来て、五輪選考に優遇の疑いが出て来たら?
デーオタさんはどうするでしょう?
バッシングは今の比ではないでしょうね。疑惑の選手をどんな言葉で口汚く罵るかも安易に想像できます。

そんな誹謗中傷、高橋選手の人格攻撃をしている他選手のファンがいますか?
採点の検証や演技の検証は選手への中傷ではありません。採点は公平公正でなければいけません。そうでなければスポーツではなくなりますから。
結局デーオタさんは高橋選手だけがいい目を見ればよいのであって、フィギュアスケート界のことはまったく考えてないように思えますけどね。

※追記4
だから具体的に誰がと想像して欲しくないって、、、例え話なんだから。。。。。
例え話も通じないって、もう|ι´Д`|っ < だめぽ
さすがデーオタ。。。。。

※追記5
検証の意図は何度も記事中で表明しています。ロクサーヌさんが理解できないか、理解する気がないのだと思います。
デーオタさんの一方的な言い分を鵜呑みにする道理はないので、主張されていることが本当かどうか、自分なりに検証してみたまでです。そして、デーオタさんの言い分は納得できないという結論に達しました。
自分たちの言い分が絶対に正しいと思うなら、どんなに検証されてもかまわないではないですか。4回転は充分に回転が足りていて回転不足じゃないと思うなら、堂々としていればいいんですよ。
絶対に自分が正しいんだから、演技のスロー映像やコマ割り画像なんか痛くも痒くもないでしょう?絶対に正しいんでしょう?
揺るぎない自信があるなら、いちブログの記事なんかで狼狽えなさんな。

※追記6
コメントありがとうございます。
スコア分析2012年全日本SP検証の記事を書くことになったきっかけですが、

>もともとはbutterflyfishさんという高橋選手ファンのブロガーさんが、2012年SPをプロトコル・画像で検証してくださいとこちらでコメントされたのですよ。
>butterflyfishさんはその後、ノーコメントですが。

これは正確ではなくて、butterflyfishさんはプロトコル・画像で検証してくださいとコメントしたわけではなくて、多数のデーオタさん同様に持論を一方的にまくしたてただけです。まさかこちらが検証するとは思っておられなかったのでしょうか。キムヨナ選手の検証をご覧になってないのかもしれませんね。
この書き方だとbutterflyfishさんがデーオタの裏切り者みたいに聞こえるので、訂正させていただきます。

※追記7
ゆーり様へ
いえいえ、謝罪されるほどのことではないです。
某ブロガー様も検証を嫌がっていると予想されますので、デーオタさん側から検証しろと依頼されたように捏造しただの、某ブロガー様に罪をなすりつけただの、噛み付いて来られたら面倒だなーと思って訂正しただけです。
なにせデーオタさんの行動は斜め上なので。。。。。

コメントありがとうございます まとめ」への102件のフィードバック

  1. みみ

    いつもお疲れ様です。

    昨日長光氏のトークショーがあったようですね。
    この方のコーチとしての姿勢にも大いに問題があるようです。
    高橋選手はジャッジに嫌われて点数が出ないと発言したとか・・・

    しかし実際は

    ソチのショート TES 12位  PCS 3位
    フリー  TES 13位  PCS 2位

    低TESなのに不釣り合いなくらい高いPCSをもらっていますね。
    ショートの3Lz-3Tのセカンドの回転不足も見逃されていますし。
    点数が出ないと思うなら、技術を向上させようと考えるのがあるべき
    コーチと選手の姿だと思いますが。
    コーチが「嫌われているから点数が出ない」という考えなら、
    選手が、好かれるために媚を売ろうと考えるようになっても不思議ではないのかも。

  2. ほしの

    はじめまして。2012全日本の検証をありがとうございます。
    写真でジャンプミスがはっきりと証明されるとスッキリします。
    一部の悪質なファンだけでなく、高橋選手のファンの多くが「さげられた」と断言してはばからない大会ですが、プロトコルを見ても良い部分はしっかりと評価され、相変わらずの高PCS。どこが?下げられてると…?と不思議に思っておりました。
    SPに関して、あの出来でもっと高得点が妥当だと本気で思っているのでしょうかね。本田さんはよく分かってらっしゃると思いますよ。何よりご本人が一番分かってると思います。もし、本当にSP後に彼が怒っていたのなら、それは不甲斐ない演技になってしまった自分自身への怒りだと信じたいです。

    そんなふうに考えていたら、歌子先生…トークショーでどう話されたのか分かりませんが、もしみみより様のコメント通りなら、非常に残念です。
    私は素人なりにですが、演技を見ながら点数を予想しています。高橋選手の点数は予想より高く出る事が多いです。五輪シーズン、特に全日本SPは演技内容のわりにはよく出たなぁと感じたのを覚えています。ソチFSは良い演技でしたが、技術的にあれ以上の点数を望むのは難しいかと思います。
    私は採点恭順者ではありませんのでジャッジが全てとは言いませんが、歌子先生のご発言が事実なら、高橋陣営そのものに疑問を感じてしまいます。
    非常に攻撃的で被害妄想たくましいファンがたくさんついている事はよくご存知のはずです。一体何がしたいのでしょうか…。

  3. ほしの

    すみません。みみより様でなくてみみ様ですね。
    失礼致しました。

  4. 匿名希望です

    小手毬様の分析で状況不利と思ったのか
    あのブロガーさん、今度は過去記事を引っ張り出してきて
    真央ファンにこそ読んでほしいなんて、言い出してますよ…
    休養後に復帰するかも分からない状況なのに、
    そのファンを賢しらに誘導するようなことは止めてほしいもんです。
    あの方、去年も他のブロガーさんに噛みつくような記事かいてるんですよね。
    某選手の報道に疑問符をつけてる記事で、
    私はその某選手に興味すらなくて「そーゆー考えもあるのかあ」ぐらい薄い感想しか思いつかなかったんで
    あの噛みつきっぷりに「そんなに酷いこと書いてたっけ!?」とえらいビックリした覚えがあります。
    なんか、自分と同じ考えじゃないと気が済まないお方のようで。
    高橋選手は大好きな選手の一人ですし、他にお行儀よくしている高橋ファンブログも知っていますが
    ああいう方にファンを名乗られても迷惑なんですよね。
    典型的な「デーオタwww」ってpgrされる材料になってるんですもん。

    と好き勝手に書いてしまう一方で
    こうやってフィギュアファンがいがみあっているのを
    スケ・ベ連やな人々は
    面白可笑しく見てんだろーなーとやるせない気持ちにもなったり…

    ロクでなし性子は会長職から退くべきだとは思う一方で
    マキャーベ&シロータに台頭されて
    猪瀬を追い出してハゲ添に君臨された帝都状態になっても困るし…
    (お前に投票してないっつーの!あ、ふるさと納税調べなきゃ)
    シロータの復帰は村主選手、織田選手の嘆願があった、みたいな報道記事を以前
    見かけたんですが、実際どうなんでしょうね。
    「織田くん、シロータ復帰してほしいよね?」
    「え?」
    「してほしいよね!?」
    「は、はい…」
    (織田君、復帰希望っと…メモメモ)
    と想像しちゃう私はいわゆる織田ファン脳…!?
    (でも以前は織田君あまり注目してなかった…すみません)

    他の方のコメで思い出したのが、去年10月の、このP&Gの記事なんですが
    ttp://prw.kyodonews.jp/opn/release/201310295805/
    「ソチ冬季オリンピックママの公式スポンサーキャンペーンに髙橋大輔選手と羽生結弦選手をダブルで起用」
    五輪出場者が決まる前にこーゆー発表しちゃうなんて
    なんか連盟に対して圧力かけてんの?と思ってしまいます。
    と同時にあんなオリンピックのあんなギリギリまで出場者が分からない
    連盟の選考の有り方も、どうなの?とも思ったり。
    伊スケ連はけっこう、コストナーを消耗させないようなかんじでしたよね。
    鈴木選手が青い衣装で、ソチリンクが青っぽかったため、
    リンクで映えるように衣装を赤にをソチ入りするギリギリ前に作り変えて、
    大変そうだったのをソチ五輪後のバラエティで話していました。
    ギリギリまで選手を消耗させる選考もなんだかなあ…と。

    個人的な意見ですが、署名を集めるのであれば、
    スケ連の管轄機関である内閣府へ
    スケ連にコンプライアンスの整備や財務調査、企業との癒着がないかの調査などへの嘆願等
    が多くの人の同意を集めやすいのかな、と思います。
    ついでにお困りの国に変な援助をしていないかの調査もしてもらう…とか。
    あまり専門的ではないので、適切な言葉でかいてるかわかんないんですけど…

    自分の心情を吐露したいが故に
    小手毬様の※欄を解放していただいている好意に甘えて
    投稿してしまいましたが
    もし私のコメが迷惑であれば削除していただいてかまいません。
    突然の長文、大変失礼いたしました。

  5. ロクサーヌ

    痛いブログと呼ばれていることをご存知でしょうか?
    浅田真央ありきとゆわれたフィギュアスケート界を
    引っ張ってきたのは 他でもなく高橋大輔です!
    マスコミ頼りの選手と違い、実力ひとつでオリンピック出場権も満場一致で掴んだもの。
    今回の件も、周りの選手を守るために生贄になったのでは?
    と思っています。
    周りの選手はただ見ていたのでしょうか?
    それはそれで、惨くはありませんか?
    いつもなぜ彼ばかりと悔しいです。

  6. 匿名希望その1

    ロクサーヌさんへ

    実力一つでオリンピック出場権を掴んだっていうけど
    じゃあ何で団体戦出なかったんよ。
    実力あれば出てるはずでしょ。
    個人戦のために温存してたとでもいいたいの?
    いつもなぜ彼ばかりっていうけどさー
    他選手がデーオタの叩きにあってたの知ってるよね。
    彼ばかりがひどい目にあってるわけじゃねーよ。
    マスコミ頼りの選手と違ってって書くところがデーオタだよね。
    こんなこと書かれた他選手のファンがどう思うか分かってる?
    大体デーオタアンチって書いてあるのに何で来るのよ。
    こんな人が来れば来るほど主様に負けずに頑張って欲しいって思うよ。

  7. まりりん     (武居 麻理子)

    はじめまして。 小手毬様のブログを拝見して、ずっともやもやしていた気持ちが少し晴れました。
    実は私は以前大ちゃんファンでした。
    世界一のステップ! とか、誰にも真似出来ない表現力! とか、日本が誇る宝!! なんて言葉にコロッと騙されて(笑)鵜呑みにして応援してきました。 実際バンクーバーまでは本気で最高の選手だと思っていました。
    しかし初めて生で試合を観た時に、テレビでは分からない物だなぁ…、人の言う事は本当に当てにはならないなぁ…と痛感しました。
    ジャンプはあきらかに回転不足。詰まったような流れのない着氷。素晴らしい筈の表現も、何かわざとらしくワンパターンで、薄っぺらで安っぽい下品な色気を感じてがっかりしました。
    実際に見るとメッキがパラパラと剥げ落ちてしまったようでした。
    それより何よりとても違和感を感じたのは、出来が悪いのにも関わらず、熱狂的ファンの方々の割れんばかりの拍手と歓声。
    他の選手に対するあからさまな拒否反応。 失礼極まりない態度に呆れ返りました。
    高橋選手は、自己チューで幼稚なデーオタさん達や、甘やかしてくれるコーチやスタッフに手厚く守られて来たんだなと思うと、魅力も半減というか、すっかり消滅してしまいました。
    近年町田選手の、高い技術に裏打ちされた見せかけではない心からの表現力。羽入選手の圧倒される程美しいジャンプや、真摯で気品のある表現。ジェイソン・ブラウン選手のこれぞ本物! というダンス等々を見るにつけ、結局高橋選手は評判と実像があまりにもかけ離れてしまったなと残念に思います。
    デーオタの皆さんもあまり頑なにならず、そろそろ現実を直視してみて欲しいですね。
    ご贔屓の選手を応援されるのは良いのですが、嫉妬ややっかみから他の選手の足を引っ張ったり、誹謗中傷してみじめにならないのでしょうか? 自分の応援している選手が負けているのが分かっているからこそ、悔し紛れにしている事でしょうが、情けなくて恥ずかしい行為ですよね。イジメをしている子供と同じだと気付いて欲しいです。 
    これからも楽しみに読ませて頂きます。 長々と失礼致しました。

    1. たっくん

      通りすがりですが・・・
      私、高橋選手は好きな選手での一人です。
      感じ方は、人それぞれですね。
      私は、点数が全てでは無いと思います。それを証明したのが、ソチの浅田選手の演技ではないでしょうか。
      私は、回転不足も解らない素人ですが、高橋選手の演技に“品がない”“ワンパターン”など感じたことはありません。
      そのように、感じる方がいることに驚きました。

  8. ロクサーヌ

    2012年のN杯がそもそもの始まり。
    本来なら前シーズンの世選メダリスト同士を同じ試合にエントリーなんてないはず。
    仙台で羽生を勝たせ、それを材料に叩きまくって世代交代を強めようとしていたし
    絶対にスケ連の差し金ですよ!
    その年末の全日本もあの内容なら、高橋の大逆転優勝だったはず。
    でも羽生は、SPでさほどミスのなかった高橋に9点も差をつけて貰っていました。
    それに引き換えFSで神演技だった高橋は、
    4回転を2度もミスした羽生を逆転するほどのアドバンテージを貰えなかった。
    FSは1位だったけど、5点しか差はなかった。
    これが陰謀では何なんですか?
    あの時の全日本のSPの時で高橋は ジャッジに目線を合わせて貰えなかったと言ってましたよ。
    その翌日のFSでの彼のサーキュラーの部分、彼はジャッジを睨み付けて演技していましたしね。

    それも当然でしょう。目線も合わずにちゃんと彼の演技も見れて採点が出来るんですかね?ふざけてるとしか思えません。
    しかも、ソチ直前にSPの曲変更問題。何故あのタイミング?ファンでなくとも誰もが訝しがったはずです。後に週刊文春とスケ連がグルで行った事だと解っています。

    匿名その1さん、
    団体戦に高橋が出ないといけない理由でも?
    怪我の中、全日本も出なくても出場枠は内定でもおかしくない選手です。
    若い2人が出るのが、通常ではないですか?
    ギリギリまで、プレッシャーと闘っていた高橋のことを考えたら
    そんな言葉がよく出ますね 贔屓選手に似てデリカシーがない。
    他の選手のひどい目なんて 見たことがありませんけど。
    いつも高橋が損をするのを見てきたので 他の選手に構っているほど暇ではありません。
    もし、贔屓選手がひどい目にあっているのであれば それなりに理由があるんではないですか?
    高橋の理不尽な扱いと比べたら 同情する気にも申し訳ありませんがなりません。

  9. ロクサーヌ

    山犬はあなたではないですか?
    あなたはマオタを名乗っておられますが
    真央さんの顔にも泥を塗りかねない悪行にびっくりしてしまいますよ。
    全日本、ソチだけの問題ではありません。
    もっと前からですね、高橋一人がスケ連のターゲットになり
    羽生age 高橋sage を見てきました。
    他の選手が叩き棒になり、叩かれ続けたのは高橋なんですよ!
    ここまで 盲目になれるとは、現実をぜひ見て頂きたいです。

  10. ほしの

    なるほど。高橋選手の発言がファンに悪影響を及ぼしているのですね。
    ロクサーヌ様のコメントでよく分かりました。
    ジャッジング中のジャッジは選手の目は見ていません。目なんて見てたらジャッジ出来ませんから。エレメンツによって、またポイントとなる部分によって見る箇所は変わりますので、ずっと足元を見ている訳ではありませんが、目線が合わなかったからと言ってインチキだと決めつけるのはおかしいです。
    充分な高得点を貰ってきた高橋選手だからこそ、余計に感じる所があるのかもしれませんね。

    2012全日本について、まだ「SPでさほどミスのなかった高橋」と言いますか…。写真が見えてないのでしょうか。
    ジャンプが回り切っているか否かで点数が大きく違う事も理解出来ていない。きっと羽生選手の構成の難しさは一生理解出来ないでしょう。
    これがデーオタなのですね。

  11. るり

    ロクサーヌ様は何と戦っているのでしょう?
    そしてなぜそこに羽生選手の名前が出るのでしょうか?
    主様や皆様は高橋選手の話をしてるだけに見えますが。
    あなたが勝手に妄想してるだけでしょう?
    あちらの国の人が浅田選手へのコンプレックスで浅田選手をストーカーして叩きまくっていたのを思い出します。
    完全にあちらの国の人と思考回路が同じなんですね
    浅田選手みたくコンプレックスでも刺激されましたか?
    絶対陰謀ですよ!とかこれが陰謀ではなくてなんでしょうとか、あなたの文章は完全に妄想でできてるように見えますが証拠はあるのでしょうか?
    質問だらけですが匿名様が誰のファンかご存知なのですか?
    だとしたら透視能力でもお持ちなのでしょうか?
    お得意の証拠なしの妄想ですか?
    まともに高橋選手を応援してる人がいますがあなたのような人がいるのを悲しんでおられました。
    高橋選手は人柄の良い素晴らしい選手でしょう?
    一体ロクサーヌ様は選手の何を見ているのでしょうか
    それとも贔屓選手に似てと発言されるということはあなたの被害妄想の素晴らしさは高橋選手に似てるということでしょうか

    主様コメント欄失礼しました。
    浅田選手批判を思い出してしまい言わずにはいられませんでした。
    申し訳ありません。

  12. Y.T

    通りすがりの者です。
    フィギュアスケートがここまで隆盛したのはファンあっての事
    それぞれ贔屓のスケーターが一番!と思う気持ちは分かります。
    そしてそのファンの気持ちがスケーターを成長させるのです。
    が、時として心ないファンの言動はスケーターを潰しかねません。
    所詮我々は素人です、本当のスケートファンであれば憶測や妄想で
    あまり軽はずみな言動は慎むべきではないでしょうか…
    大の大人がブログの中で誹謗中傷しあうのは見苦しくこのブログの
    質をおとしかねません。
    感情の入らない文面上の言葉の使い方は難しいものです。

  13. 匿名希望その1

    私、特定の選手のファンじゃありませんよ。
    ロクサーヌさんは勝手に羽生ファンと思ってるようですね。
    るりさんの言う通りですよ。妄想が過ぎる、
    客観視できれば、私がとくに羽生選手を贔屓にしてるわけじゃないって分かるだろうに。
    現役時代は織田選手を応援していました。
    前のコメントでも少し書いたけど、去年のNHK杯ではマジ切れ
    ギリギリまでプレッシャーと闘ってるのは選手全員であって高橋だけではないでしょう。
    贔屓選手(実際贔屓選手じゃないけど)がひどい目にあってるならそれなりに理由があるんではないですか?って言ってるけどそれこそ高橋がこうやって叩かれるのはそれなりの理由があるからじゃないですか。
    それと主様ーーこれからも検証よろしく!

  14. nanasi

    デーオタの悪行について語れるブログ、なかなかないので嬉しいです。
    今までの悪行がもっと世に知れ渡って欲しいものです。
    デーオタの一部は今回のキス事件の写真流出は羽生選手側だと、城田氏と絡めて根拠なく決めつけます。
    常にストーカーみたく羽生選手を監視して粗探ししています。
    るりさまと同じく、一部デーオタは隣国の人間みたいに感じます。
    まあ好き嫌いはともかく、キス事件流出の犯人説とか、その思考回路が理解できません。
    根拠ない誹謗中傷は名誉棄損なのですが、いっそこのまま暴走して捕まってほしいです。
    お願いだから高橋選手だけ見て、他選手は見ないでほしい。

  15. ななし

    突然、失礼致します。

    ロクサーヌさん、痛い人だなww
    あなたのような現実を現実と見ることが出来ない
    盲目ファンのおかげで高橋のイメージがどんどん悪くなっているのがわからないのですか。
    現に、高橋ファン減ってますよ。周りの印象ですが。
    これもロクサーヌさんあなたのせいです。
    正論ならいいですよ。あなたのは感情論。我が子かわいさにいじめの加害者庇う親そのものです。
    私もデーオタの悪行と例のキス写真&彼の軽い会見により冷めたひとりです。
    これ以上高橋を嫌いにさせないで下さい。 

    小手鞠花さん。
    いつも応援しています。
    私も皆さん仰るように、デーオタと朝鮮人の思考回路は同じだと思います。
    この人達には、気に入らない選手には1000年恨む的な、朝鮮特有の恨(ハン)の精神が根強く
    刻み込まれています。贔屓の選手が失敗しようが精神勝利でホルホルマンセー的な行動が
    とても日本人とは思えません。
    日本人のスポーツマンシップに反することばかりしています。
    私は、シナ 朝鮮 デーオタが大嫌いです。

    初めてで、突然こんな事行ってすみません。
    デーオタの悪行どんどん拡散して欲しいです。
    非公開でも結構です。

  16. nanasi

    再度失礼します。
    ななし様のおっしゃる通り、一部デーオタの悪行のせいで高橋選手のイメージまで悪くなってしまいます。
    今は何かと羽生選手を叩いて無理やり理由付けて正当化するけど、そもそも彼に限らず、織田さんや小塚選手、パトリックチャンも代々やられてきたわけで。
    この主様も少し前の記事でおっしゃっていましたが、震災王子だの、差別用語で誹謗中傷以外何物でもない。
    先程も記述した通りですが今回のキス騒動も羽生選手サイドのせいだって決めつけてあちこち広めています。
    これってただの悪口って次元でない、下手したら名誉棄損なんですが犯罪行為って理解ないのでしょうか。
    捕まってくれれば悪行も世間に広まるのに。
    デーオタって数が多いし悪質すぎて他選手ファンは今迄反論出来ないでいたけれど、ソチ以降羽生選手の活躍で羽生ファンも増えたし、逆にななし様のようにここ最近の高橋選手の騒動で呆れる人も出てきて少しづつ風向きは変わってきていると思います。
    とにかく他選手は応援しなくていいからいちいち因縁つけるのは辞めて。
    主様、このブログ需要ありますからデーオタに負けないでください。

  17. lili

    ロクサーヌさんへ

    ブログ主様と同じように、プロトコル、映像に基づいた分析をしてみて、いかがでしょうか?
    できないのなら、他選手の名前を出して、根拠のない中傷をやめたらいかがでしょうか?

    高橋選手に恥をかかせている自覚がないのでしょうか?嫌われる人を増やす他にないですから。

    OP選出は結局権力に守られたと、まともな思考回路を持っているフィギュアファンなら、今回のスキャンダルでわかったはずです。
    スキャンダルが暴露されても、なお、真実を見ようとせずに、他人の中傷をやめないのですか?

    選手がだれであろうと、高橋選手を超える途端に発狂し、バッシングと中傷を開始する、これはデーヲタの典型的な行動パラーンではないでしょうか?逮捕してもよいツイッターを平気でリツして、どれほど、醜さを世間に晒せば気が済むのでしょうか?

    高橋さんに、自分のファンだけを相手にショーをやってもらったらどう?
    そうすると、みんな安心して、ショーを楽しめますので。

    高橋選手を、実力、実績、人気、などなど、真央ちゃんと比較することは、失礼の極まりです。

  18. ななし

    小手鞠桜さん。
    ありがとうございます。
    お名前間違えて大変失礼致しました。
    nanasiさん、liliさんに完全同意します。

  19. ロクサーヌ

    無力感とゆう言葉を聞いて、今更?分かったの?
    と書かれておられる方もいましたよ。
    分かっているのに、なぜやめないのか。
    上げ要員であることは上げ要因である事です。
    周りの大人のせいとゆわれる方もいるかもしれませんが
    そこに甘んじている選手本人がいるからでしょう。
    なぜやめない、学ばないの典型ですね。
    そうゆう要素がある人間は見れば分かります。
    高橋は不器用で、そうゆう根回しや やめない厚かましさはありませんから一目瞭然です。
    羽生はその点数に相応しいものをまず身につけるべきですし、
    上げに甘んじている気持ちも聞いてみたいものです。
    小塚は、世界選手権の点数を見れば おなじ6位でも
    ソチの高橋と比べた時点で代表がどちらが相応しいのか分かりますし
    織田は高橋が棄権したファイナルでの3位。
    結果NHK杯では高橋には及んでませんし 比べる必要もありません。
    連盟が一番悪いにしても、被災地と絡めた茶番NHK杯から始まったものが
    ソチまでも及び 今からも成り立ってしまう恐さを感じます。
    高橋はその中で良くやってきたと思います。
    出るべき点数が出ず、後輩への優遇を前に怪我のしながらのオリンピックシーズン。
    贔屓選手を持つ人間の悪意やほぼ根拠も満たない検証を続けることにも
    飽きれてしまいますね。

  20. ロクサーヌ

    あと一つ、CAOIの投票は見られましたか?
    マスコミ、メディア、スケ連盟の出来レースが誰だか分かりましたね。
    1位の投票数が発表されないのはなぜでしょうか?
    なぜこれがもいいとこですよ。
    少なくともベスト演技の投票ではないことは確かでしたね。

    あと、デーオタデーオタと連呼される方がいますが
    贔屓選手に都合の悪いことをデーオタのせいにすれば気は楽でしょうね。
    高橋を超えるとと発言されている方もおりますが、
    超えていないのに 超えたと見せかけた点数やジャッジを受けている選手がいることが
    そもそも問題なのでは?
    超えたと思っているのは、あなただけですよ。
    このブログ自体がデーオタアンチと名乗られているようですけど
    アンチを前に堂々と立証出来ないことは 嫌がらせ以下でしかありませんよ。
    今回の週刊誌の件も、高橋を貶めたい誰かが居たとゆうことです。
    そこに羽生選手が絡んでいるかもしれないと思う人もいるわけです。
    優遇されても、まだ高橋が恐い 羽生選手のことをそう見る人もいます。
    私が指摘するのは、高橋だけのためだけではありませんよ。
    他の選手も含めて 正当に評価されるべきだとゆっているだけです。

  21. 匿その1

    すごいですねー、被害妄想!ここまでくると笑っちゃいます。
    これがデーオタなんですね。こんな名称が付くのも分かる
    もうてっきり来ないかと思ってたよ。
    わざわざここに来てコメント残すところが、悔し紛れとしか思えないよ。

  22. ロクサーヌ

    デーオタデーオタって普通話せませんか?
    いちいち丁寧に返信頂いてありがとうございます。
    アンチフィルターにかかっておられるようなので、
    何をまともに説明しても理解させないとゆうことですね。
    真央さん、高橋休養の今 大変だと思いますが
    後輩様にはしっかり日本の強さを維持してもらわないと困りますから
    今シーズンはとても穏やかに楽しみに見れそうです。
    さすがに視聴率まではいじれないでしょうから
    CAOIの結果が正しければ 大丈夫でしょうね きっと。
    こんな検証で高橋大輔の価値が貶められるわけではありませんから。
    一般世間はここほど暇人ではないので、
    高橋のことは理解する人の方が遥かに多いでしょう。
    人気や実力を作るものではないとゆうことです。
    以上。

  23. そのお

    主様、初めまして。いつっも記事を楽しみに読ませていただいております。

    さて、ロクサーヌさま。
    妙齢の方とお見受けいたしますが、あなたの表記で日本語として間違いであり、
    気になってしまうところがあるのでお伝えします。
    「~ゆうこと」「ゆっている」は「~という」「いって」の誤りです。
    「いって」は普通漢字で「言って」と変換されるはずですが、
    変換されないのを不思議に思うことはないのですか。
    あなたはご自分の主張が正しいと頑なに思っておられるようですが、
    このように、「他人からみて誤り」である部分が歴然とあるのです。
    もう少し、聞く耳をお持ちになってはいかがでしょうか。
    また、他の記事でゆづファンブログにあなたのコメントと全く同じコメントが入っているとのお話がありましたが、
    そこは華麗にスルーされるのですね。
    その態度を拝見しただけでも、どちらを信用すべきかが判断できると思います。

  24. そのお

    主さま、すみません。
    一行目、「いつっも」は「いつも」の誤りです。訂正させてください。

  25. lili

    小手毬桜さま
    大変申し訳ございません。
    先ほど、入力にはなれないスマートフォンで、誤記だらけのコメントを出してしまいました。
    不許可していただけませんか?

    ロクサーヌさんという方、論理的な思考を持って折らず、こういう人とまともな議論ができませんね。
    このようにして、他の代表選手の名前を出したりすることは、
    高橋君にプラスになれないと分かっていないのが、残念です。

  26. nanasi

    クロサーヌ様
    >高橋は不器用で、そうゆう根回しや やめない厚かましさはありませんから一目瞭然です。
    羽生はその点数に相応しいものをまず身につけるべきですし、
    上げに甘んじている気持ちも聞いてみたいものです。

    その言葉、そのままそちらに返します。
    上げに甘んじているのはあなたのご本尊でしょ?
    そしてあなた、デーオタって言われたくないらしいですが一部悪質デーオタの典型。
    普通の高橋ファンがかわいそう。

    この度のキス写真だって、あれだけ見れば高橋さんは被害者ですが、五輪選考の経緯を知っている人は疑ってますよ。
    現に最初は高橋さんに同情が多かったけど選考疑惑が報道されてからは叩かれています。
    大体、リークする側だって、高橋さんが被害者であれば顔ぼかすんじゃないでしょうか。
    もしかしたら、彼が贔屓されていることに不満な人がリークしたのかもしれません。
    でもリークした側は法律違反でもないし悪くないでしょ。
    リークしたのが羽生君サイドだってデーオタは言うけれど、失礼ですが今更陥れるほど高橋さんには価値あるとは思えないです。
    デーオタは現実を見ないけれど、成績もDVD売上げも各種ランキングも羽生君が既に上です(アスリートに人気は関係ないと思いますがデーオタはやたら拘るので)。
    だから今更リークする理由ないです。

    それ以前にフィギュアのイメージを下げるほど馬鹿ではないはずです。
    しつこいようですが今の彼には高橋さんを落とす理由がありません。
    本来は聖子さんを叩くべきなのに、リークサイドを叩いているのは贔屓をばらされたから、やましい事があったから、逆恨みではないでしょうか。

    それから何かと城田さんに絡めて羽生君を叩くデーオタさんいますが(祝賀会も一緒だったしオーサーを紹介したのも知っていますが)一度失脚した彼女に今どれだけの権力があるのか。
    むしろ城田さんの一番権力あったころに頃に世話になったのは高橋さんでは。
    以前歌子先生が「城田さんは大輔が一番お世話になった」と言うインタビューを見ました。
    今の城田側が黒いのであればスケ連トップの聖子さんの贔屓の高橋さんは真っ黒黒でしょ。

    昨日のランキングはなぜ一位だけ票数が出なかったかわかりかねますが、点数操作なら2位以下も票数隠すと思います。
    こちらで愚痴られても困るのでテレビ局にクレーム入れたら?

    クロサーヌ様、贔屓選手の不祥事が悔しいからって他選手に絡まないで、
    わざわざ主様が「デーオタアンチ」と注意書きされているのですからもう来ないで下さい。
    高橋さんのイメージ更に悪くなるだけです。
    それとも高橋ファンを装った高橋アンチですか?

    以上、長文、文章力なくてすみません。

  27. nanasi

    追加です。
    クロサーヌ様他、リーク犯人を根拠なく羽生サイドだと決めつけているデーオタ様へ
    匿名のネットだからって捕まることもあります。
    正当性を主張するのであれば是非スケ連や警察にリーク犯人を訴えて下さい。
    そして名誉棄損で捕まって下さい。
    そうすれば悪質デーオタも少しは大人しくなって一石二鳥です。

  28. nanasi

    何度もすみません。
    クロサーヌ様でなロクサーヌ様ですね。
    失礼しました(笑)。
    つい熱くなってしまい、もうまともに反論するのも馬鹿らしいですが(苦笑)。

  29. みみ

    以下、主観による感想です。

    もしかすると、ロクサーヌ様はあちらの国の方なのかな?と。
    実はデーオタでも羽生選手アンチでもなく、日本人のファン同士の仲違いを目論んでいるのかも。

    根拠としては

    ①日本語の間違いが多すぎる。生粋の日本人ではなさそう。

    ②こちらが嫌韓ブログなので荒らしたい?

    ③ロクサーヌというハンドルネーム。
    穿ち過ぎかもしれませんが、鼻の大きな高橋選手をシラノドベジュラックに模して揶揄しているのかも?!

    ま、真相はわかりませんが、ネットで日本人同士を対立させる工作をしている人たちがいると聞いたことがあるので。
    どちらにせよ、迷惑な方ですね。

  30. 匿その1

    ロクサーヌさん
    普通に話が出来ないからデーオタって言ってるんだよ、デーオタ!
    でもみみさんのコメント読んで、あ、なるほど、あちらの方?
    道理で話が通じないはずだよ。
    さすがにもう来ないと思うけど。

    >優遇されても、まだ高橋が恐い 羽生選手のことをそう見る人もいます。
    って書いてるけど、羽生君は世界を見てて高橋選手のことはもう見てないと思うよ。
    高橋ファンには申し訳ないけど今や羽生君の敵は世界の実力選手、
    nanasiさんも書いてるけど高橋選手は今や相手ではないかと、言い過ぎたらごめんなさい。

    主様の追記2
    >デーオタ理論の真髄を見ました。
    ほんとにそうですね、これがデーオタなんですね。
    もうこのまま大ちゃんにはデーオタ引き連れて引退して欲しいって思いました。
    その方が他の選手も安心できますしね。

    1. たっくん

      失礼ですよ!

      最後の一文は特に。
      あなたの発言は、羽生選手ファンの品位を落としています。

      1. nanasi

        ごめんさい、匿その1様は私は決して言い過ぎだとは思わないです。
        あなたのようなまともな高橋ファンには申し訳ないですが、同じ考えの他選手ファンは多いかと。
        だって、羽生君サイドが根拠なくリーク犯にされているんですよ?
        勿論思ってても言っていいこと悪いことはありますが、今回の件は高橋さんにも責任あるし悪質デーオタの自業自得だから言われても仕方ないです。

        1. 匿その1

          たっくんさん
          私は全然失礼だとは思っていません。
          ここに書き込まれた悪質なデーオタの書き込みを読んだら
          可愛いものじゃないかと・・・・
          それと私羽生選手ファンじゃありません!

          1. たっくん

            失礼しました。
            羽生選手のファンではないと、おっしゃっておられましたね。

            ただ、私には高橋選手が悪いとは思えないのです。
            なので、発言には気をつけていただきたいと思いました。
            自分の応援している選手に、同じ事を言われたらどうでしょうか?純粋に応援しているファンも見ていますので。

    2. 匿その1

      たっくんさん、私がこんなコメントした意味が分かりますか?
      ここに書き込まれた高橋ファンによるひどい書き込み。
      そちらの方のほうがよっぽど失礼なのでは?
      そちらの方は批判されないのですか?
      高橋ファンなら高橋ファンとしてひどい書き込みはやめなさい位言って欲しいです。
      他選手や、とくに羽生選手のファンはどんなに悲しい気持ちだろうって。
      私は大ちゃんが好きでしたよ。他記事のコメントに少し書いてますが。
      でも今回のことで嫌いになりました。

      1. たっくん

        ごめんなさい。

        そうですね。私は、高橋選手も好きな選手の一人なので高橋選手に対する批判的な書込へ目が行ってしまいましたが、羽生選手に対する書込も、書くべき事ではありませんね。

        1. 匿その1

          たっくんさん
          あなたはちゃんと常識のある人ですね。
          安心しました。私の方も言い過ぎた感はあるのです。
          >羽生選手に対する書込も、書くべき事ではありませんね。
          某高橋ファンの方、どうですか、
          同じ高橋ファンはこう書いてらっしゃいますけど。

        2. nanasi

          私も部外者なのに口を挟んでしまい失礼しました。
          あなたの様なまともな高橋ファンもいらっしゃり嬉しいです。
          まともな高橋ファン迄叩く理由は全くありません。

  31. ロクサーヌ

    真壁、城田(よくご存知で)、電通、ロッテ、オーサー、ソチの単独行動
    探られたくないでしょうね。
    橋本聖子になり代わって誰かさんサイドの人間が上に立てば より安泰の流れだったのでは?
    疑わしくないと判断するには、色々ありますね。
    正直、橋本聖子よりリークした人間の方が気になりますね。
    写真で高橋の顔が出たのは、高橋が被害者であること そしてターゲットであることの裏付けに見えますよ。
    DVDの売り上げって 一人何枚も買ってそうだし、数字も信用出来ません。
    そんなことで得意げになられているのであれば、羽生ファンこそ余裕がないのでは?
    フィギュアスケートはスポーツですよ。
    人気は作れても本当の功績や感動は作れません。
    天才がどうとか恥ずかしいので控えられた方がいいですね。
    羽生選手は、足元からお勉強されてください。
    ジャンプが跳べなくなってからでは遅いのですよ。
    私はデーオタではありませんよ。
    デーオタは高橋大輔を叩きたい輩の都合よいお言葉のようですから。
    あと高橋ファンは来るなと言いたいようですが
    高橋メインに叩き検証されてるのであれば、勝手な言い草にしか聞こえません。
    正々堂々と出来ない検証であれば、なおさら信頼性も薄いですし
    はっきり言って辞めて頂きたいですね。
    羽生ファンなら羽生の検証をお願いされてみては?
    気持ちが分かると思いますし、
    羽生の検証は連盟的にもトップシークレットでしょうから
    無理なのは承知しております。
    私は私の意見をコメントしたまでで、噛みつかれる覚えはありません。
    ロクサーヌとゆうニックネームが何かご迷惑を?
    ななしや匿名の方がどうかと思いますけど。
    ブログ主様に来るなとゆわれるなら分かりますが、同じくコメントをされてるだけの方に
    指図されるのもおかしな話です。
    最後にはっきり言いたいのですが、高橋は怪我をしていますし
    本調子であれば 絶好調の羽生も敵いませんよ。
    これは、知っている方もたくさんいると思います。
    失礼致しました。

  32. ロクサーヌ

    ブログ主様
    こちらもあまり暇人ではありませんので、このあたりで失礼させて頂きますが
    この検証に本当に意味はあるのでしょうか?
    高橋の立場に一度立って考えられてみてはどうでしょうか。
    高橋は日本男子の立役者でもあり、男子フィギュアの顔でもあります。
    叩く目的ではなく、純粋な検証とゆわれるかもしれませんが
    他の選手を贔屓とされているコメント欄の方々も高橋叩きに躍起になられているようで
    良い気がしません。
    フィギュアスケート全体のことを考えてくださるなら、
    被害者である高橋の身になることから まず始めて頂きたいです。
    申し訳ありませんが、こちらのブログが高橋いじめの巣窟と呼ばれませんように。
    長々と失礼致しました。

  33. nanasi

    ロクサーヌ様
    >DVDの売り上げって 一人何枚も買ってそうだし、数字も信用出来ません。
    そんなことで得意げになられているのであれば、羽生ファンこそ余裕がないのでは?

    あの~、デーオタ自身が人気に拘ってるからDVDの売上やランキングを上げただけですが。
    あくまでアスリートだから人気は関係ないって書きましたが、日本語読めませんか?
    それに私は特定選手のファンではありません。
    高橋以外の日本選手は皆好きですよ。
    高橋さんは昔は好きでしたがここの皆様と同じく、最近の不祥事や悪質デーオタのせいで嫌いになってしまいました。
    逆に言えば別に羽生ファンでなくてもデーオタの異常な羽生君(他選手も)叩きに怒っているわけです。
    >真壁、城田(よくご存知で)、電通、ロッテ、オーサー、ソチの単独行動
    探られたくないでしょうね。
    橋本聖子になり代わって誰かさんサイドの人間が上に立てば より安泰の流れだったのでは?
    疑わしくないと判断するには、色々ありますね。

    別に疑わしいことないですが。
    そう言う都合良い一場面だけ切り取って叩く癖に、売上数字やランキングを疑うのは矛盾してますね。
    だったら高橋さんのDVD売り上げ7000枚も嘘かもしれないじゃないですかwww
    疑わしいのはご本尊のキス写真でしょ。
    普通の関係には見えません。
    少なくとも聖子さんのお気に入りは確かですね。

    羽生君サイドがリークする理由がないのは先程書かせていただいた通りです。
    はっきり言ってデーオタはやたら羽生君を目の敵にしていますが、羽生ファンは高橋君は眼中にないんではないでしょうか(両方のファン除く)。
    悪質デーオタの言動に腹は立てていても。

    あなたはデーオタでないと言っても今更信用出来ません。
    他選手のファンは贔屓選手以外を理由なく叩いたり(今回のキス騒動みたいな事実があれば叩きますがwwww)しつこく乗り込んできませんから。
    私が代弁するまでもなくあなたみたいな嵐、主様も迷惑ですよ。
     
    主様、色々大変だなと心中お察しします。
    あまりに嵐がしつこいようなら何らか対策考られても宜しいかもしれませんね。

  34. みみ

    ロクサーヌ様は日本語が不自由な上に、論理の破綻がひどいですね。

    >羽生の検証は連盟的にもトップシークレットでしょうから
    無理なのは承知しております。

    あたかも主様が連盟側の人間であるかのような書き方w

    日本には言論の自由があるのだからご自身で検証すればいいじゃないですか。

    結局、ご自身の妄想に基づく論理は証明できないとわかっているから、人様のブログで噛みつくしかできないのでしょうね。

  35. ヒロ

    コメント数すごいことになってると思ったらご本家がきてたんですね
    これが噂の・・・・。

    すごいや!小手毬さんの言った通り高橋くん中心に世界が回っている
    そしていずれ羽生くんが刺されかねないほど憎まれている

    自分は別に高橋くんは嫌いじゃないですけど・・・・・・自分が高橋くんの身になれと発言するなら、まずは自分が叩いてる選手のことは考えないのかと思いましたよ。まずそこに驚きましたわ。
    この人とっては違うんですね。理由はどうあれ、まず高橋くんから考えろということなんですね。

    こういう人いるんだと勉強になりましたよ・・・。

  36. 匿その1

    ロクサーヌさん
    高橋ばかりが叩かれて、自分が羽生君を叩いてるって自覚はないんだね。
    自覚がないといえば、私はデーオタではありませんよって書いてるけど
    あなたのような人のことデーオタっていうんだよ。
    よく覚えておくといいよ。
    ただ一つ、ロクサーヌさんの書き込みで高橋嫌いが増えたってことです。
    高橋いじめの巣窟にロクサーヌさん自身でさせてしまったってこと。
    きっとこの人にはそんな自覚さえもないでしょうけどね。
    主様、これからも検証どんどんいきましょう。

  37. 匿名希望@

    気がついてみれば、ロクサーヌさんお一人で戦っておられ・・・
    他のデーオタはこっそり自分のブログでこちらを罵っていますね。
    自分から「2012年の全日本ショートですよ」と言っておきながら
    その検証記事にはノーコメ。
    で、自分のブログでコソコソと「あの検証は名誉棄損レベル」と。
    それを言うならデーオタによる今までの他選手に対する
    明確な根拠のないディス発言はどうなるの。
    羽生選手の金メダルは、ISUやスケ連がそれまでの大会で点数操作をして
    流れを作ったという、自分の記事こそ名誉棄損でしょうに。
    しまいには「JOに出ないのは、羽生選手からスケ連へのメッセージ」という
    これまた根拠のない結論に落ち着くという(笑)
    ISUやスケ連だけでなく、羽生選手の意向まで自分の主観オンリーで決定。
    ロクサーヌさんといい、症状が似ていますね、デーオタは。

    そうそう、ロクサーヌさん。
    他の方も言っておられる「いう」の遣い方、間違ってますってば。
    それと、同じコメントを複数の羽生ファンブログに名前を変えて残したこと
    私も確認しましたが、たしかにありますね。
    これについてはあくまでもスルーということで?
    ではこれもデーオタの特徴として覚えておきましょう。

  38. nanasi

    訳の分からない人相手に上のコメでつい2ちゃん用語みたいなものを使ってしまいましたが、他の方が分かりづらければ申し訳ないので訂正です。
    >私が代弁するまでもなくあなたみたいな嵐、主様も迷惑ですよ。
    嵐⇒荒らし
    失礼しました。

    ちなみに高橋さんのパソナパーティの件が新潮に載ってましたが、デーオタさんはどうお考えなのでしょうか。
    私は女性週刊誌はともかく、週刊新潮は事実が明らかになる事が多く、文春と並んで信憑性が高いと思います。
    それが事実ならキス事件よりもっとヤバいです。
    ソチ後、羽生君の下げ記事(下らない根拠ないものばかり)は結構見ましたが高橋さんはこれだけ不祥事があるのにあまりマスコミは叩かないのが気持ち悪いです。
    やっぱり羽生君より高橋さんのバックの方が怪しいですね。聖子さんもいるしwww
    キス事件も贔屓を疑われたくないから羽生サイドが悪いと話をすり替えているのでしょう。

  39. 匿名希望

    余りにひどい・・・。
    ロクサーヌさんが叩いているのは、10代の人です。高橋選手は何歳ですか?あなたは何歳ですか?
    どちらが傷つくと思いますか?
    思えば羽生君が注目され始めた16歳あたりからの羽生叩き。
    もう、うんざりです。
    羽生君が贔屓されてる?キス写真見て、どちらが可愛がられてるかハッキリしてますよね。唇にするというのは普段から、気ごころ知れない仲だから。(恋とか愛とは言いません)いくら酔って、ハイになってても、おふざけでもしません、普通は。貴女は会社の上司としますか?
    悔しかったら、自分たちも、しっかり演技を検証なさればいい。
    自分の大好きな選手のしている競技を傷つけている、貴女の行為はそれです。

  40. ほしの

    なんだかもの凄いトンデモ理論を見ました…
    ロクサーヌさん、凄過ぎる。これが織田さん、小塚選手、パトリック選手とライバルを次々と誹謗中傷し叩きのめしてきたデーオタか、はたまたファンの対立を煽る第三者か…?
    個人的には、少々日本語の不自由な妙齢の典型的なデーオタに見えます。

    女子ファンの私は、男子は試合はしっかり見ますが他の事は横目で見る程度でした。それでも一部の高橋選手ファンの暴言はよく目にしており、目立っていたので以前から印象は良くなかったです。
    それなりに昔からフィギュアを見てますので、高橋選手が贔屓された事は無いという理論は間違ってるとハッキリ申し上げます。
    そして、主様の画像による検証は紛れもない事実で、名誉毀損にあたる様なものではありません。むしろ、一部の高橋選手ファンによるライバル選手達への数々の暴言こそが名誉毀損でしょう。
    ただ私は選手本人を責める気持ちになった事はありませんでした。ところが、高橋選手の一部ファンは高橋選手が負けると、勝った選手の全てを責めますよね。周囲や家族まで含めて、妄想を含めた悪口の拡散に励んできましたね。
    今回、ロクサーヌさんのコメントや一部の高橋選手ファンのブログを拝見し、デーオタと呼ばれる方々への嫌悪感が増しただけでなく、高橋選手と高橋陣営に対する疑問が湧いてしまいました。

    ロクサーヌさんの様なデーオタの方々に認識して頂きたいのは、自分達に都合の良い妄言を叫べば叫ぶほど、ご自分達が嫌われ、気の毒にも高橋選手ご本人の印象も下がるという事です。
    これはライバル選手ファンの戯言でも、工作員とやらによる攻撃でもありません。現実です。

  41. ロクサーヌ

    しつこいですね。私は冷静な目で指摘しているだけです。
    たっくん様、同意です。
    羽生ファンの方がタチが悪いのでは?
    羽生の成績は、高橋が苦労して男子フィギュア界を引率してきた道の上にあるのですよ。
    先輩への尊敬に欠けているのは 選手もファンも似ていますね。
    10代だから可哀想なんですか?
    高橋を叩いているあなた方も何歳なんでしょうね。
    羽生は、10代にしては大人に取り入るのが上手い選手のようですから
    高橋の方が遥かに純粋に見えますね。
    だから、今回のような件に巻き込まれてしまうのかもしれませんが
    計算高い選手を見るよりは安心出来るのはなぜでしょうか。
    周りの大人のせいともいえますが、19歳の今にして末恐ろしいものを感じますよ。
    (成績ではなく、人間として)
    世間からこんな声も聞こえてますよ。

    羽生選手に対する上げがかなり異常に映ります。ガーナのCM会見
    を2度に分けて行われたり、新商品の入れ替えで在庫が切れたのを
    CM効果で売り切れと装ったり、ちょくちょく他の番組で彼は関係ないの
    に写真を挟んできたり、やっている事はKYの時とまったく同じです。

    恐いですね、
    成績だけでなく 人気も作れてしまうものなのですね。
    改めて、高橋の地道な努力に尊敬しかありません。
    今シーズン、羽生がぼろ負けでもしたら あっとゆうまに落ち目ですよ。
    その時に高橋との差ははっきり分かると思います。
    検証しないのは、選手への冒涜だからです。
    まともな方ならされないのが普通だと思いますけどね。

  42. たべ

    初めまして。
    小手毬桜様、私はあなたにお礼を申し上げたいです。本意ではなかったかもしれませんが、デーオタさん達の実態を白日の下にさらしてくれたのですから。(最終的にはワンマンショーに・・・笑)ありがとうございます。

    ソチ後にスケートブログなるものを初めて見るようになりました。驚愕でした。日本人唯一の金メダリストに口汚い言葉の数々。スポーツの世界で日本人が日本人を叩くというのがまず信じられなくて・・・今考えると甘かったですね。
    そういうブログは近づかない事にしてますが、デーオタさんてあちこちにコメント残すのですね。
    今回の騒動の件も「根っこは羽生弓弦にある!」な意味の発言を何人かしていました。
    「お気に入りだって言ったって金メダル取らしてくれなかったじゃない!」なんてとんでもない事を言う人まで。まったくフィギュアスケートをなんだと思っているのでしょう。
    あまりにも堂々とおかしなこと言うのにはあきれますが、やっぱり悔しくて。
    でもここに来て少し気が晴れました。
     

  43. 匿その1

    ロクサーヌさん
    >しつこいですね。
    どっちが??
    こちらもあまり暇人ではないのでと書かれてますが、
    また来てわざわざコメント残すってところが・・・暇なの?暇なのか?
    (私は暇です。家で仕事してるんでね。なのですぐコメントできます)
    >たっくん様、同意です。羽生ファンの方がタチが悪いのでは?
    って私のこといってるの??
    私羽生ファンじゃないって言ってるだろ!!
    織田君応援してたって書いただろ!
    ちゃんと人のコメント読んでるのかーー?
    前も確か勝手に羽生ファンにしてくれてたよね。

    ロクサーヌさんって人はどうやらここに来てコメントされる方は
    全員が羽生ファンだと思ってる
    そして、羽生ファンが高橋を叩いてると頑なに思っている!
    だって、他記事のコメント読むと
    やたらと贔屓選手に盲目になれるのもほどほどにして下さいとか
    書いてあるし、
    どうやらこの人ここに来る人、全員が羽生ファンだって思い込んでるんだって思った。
    ここに来られる方全員が羽生ファンじゃないですよ。
    あくまでここに来る方のコメントは世間の常識ある一般論です。
    でもデーオタであるあなたは常識が通用しないから
    羽生ファンによる高橋叩きのコメントとしかみえないのでしょう。
    新しく書き込まれてる方のコメントも客観視できれば、
    一般論であることがすぐ分かるはずです。
    でもあなたからいえば、非常識な羽生ファンの書き込みなんでしょうね。

    いっときますが私は羽生ファンではありません。
    そして、ここに来られる方全員が羽生ファンではありません。
    そうした上であえてコメントを残しているのです。

    上の記事も羽生君の人間性まで否定するなんて大の大人のすることですか?
    こう書くとデーオタであるあなたは私のこと羽生ファン(実際は羽生ファンじゃないけど)
    だからこう感じるんでしょって言いそう。

    でもこれ一般論ですよ。
    他の方々のコメントも羽生ファンでないことを前提に読み直してみては?
    そんな暇ないっていわれそうですがお好きにどうぞ。

  44. みみ

    ロクサーヌ様

    他人に主張を聞いてもらうために何が必要だかわかりますか?
    客観的事実に基づく根拠です。
    客観的事実とは、主観を排して現実にある資料を分析したり、作為の入らない調査で得られるものです。
    論文を書くにも、会社でプレゼンを行うにも必須の作業です。
    ロクサーヌ様は文章構成や主張内容を読むに高等教育を受けていない方のようですから、
    ご存じないのでしょうね。

    >周りの大人のせいともいえますが、19歳の今にして末恐ろしいものを感じますよ。
    (成績ではなく、人間として)
    世間からこんな声も聞こえてますよ。

    世間って誰ですか?デーオタですか?ソースは出せないのですね。

    感じますよってすべてあなたの主観ですね。
    しかも誹謗中傷です。

    >検証しないのは、選手への冒涜だからです。

    選手への主観による誹謗中傷より検証が冒涜だと思うのですか?
    つくづく論理的思考が欠如していますね。
    おまけに倫理観のかけらもない。

    まあ、釣り師なのだとしたらなかなかの腕前ですね。

  45. ほしの

    他の記事のコメントからこちらを見てビックリ!!
    恐いのはロクサーヌさんご自身です。世間ってどこですかね。私の知る世間とは別の世界なのでしょう。あなた様の周りが世界の中心ではありませんよ。
    言ってる事がお粗末過ぎてお気の毒なレベルで、高橋選手のイメージまで下がります。と言うか、実際に下がってます。
    釣りですか?笑。でしたら釣られましょうかね。

    検証が選手への冒涜ですか?ちゃんと見もせず、回り切ったジャンプをインチキだと言い失敗ジャンプを成功だ、さげられた、と言う。それこそが冒涜です。
    まともな方ならデータと画像をきちんと見て、間違いを受け入れるでしょう。

    今期羽生選手は負ける可能性はありますね。あまりに高難度構成の為ミスをする可能性が高い。
    ミスが少なければ大丈夫ですが、重なれば良い点数は出ないでしょう。彼はベテラン選手程PCSが安定しておらず、演技内容が悪ければガタッと下がりますしね(他にもデニス選手やコフトゥン選手などの若手は同じ傾向です)。
    そんなに進化させず、もう少し安全な構成で連勝を狙う方がよっぽど賢いと思いますよ。でも挑戦するのが羽生選手なのでしょう。
    もしシーズン中に構成を下げても文句は言いません。彼は充分フィギュアの進歩に貢献してますから。スケーティングも見る度に上達してますしね。
    私は進化を目指して努力する選手を評価しています。
    日本フィギュアを引っ張ってきた先輩へのリスペクトは大事です。しかし若手に抜かれた時の、選手とファンの言動や姿勢によっても、リスペクトの対象となり得るかが問われるのではないでしょうか。

    あと女子ファンとして気になる点があります。高橋選手にはコアなファンが多数ついているのは承しています。ですが真央さんの世間的な人気は絶大です。高橋選手も真央さんの人気と注目度に支えられてきた部分が大いにあると思います。
    一部の高橋選手ファンの、さも高橋選手ひとりで引っ張ってきたかの様な言いようにはいつも閉口します。真央さんだけでなく、一緒に引っ張ってきた他選手へのリスペクトが無いのはあなた方ですよ。

    私はフィギュアの試合は可能な限り足を運びます。
    今回NHK杯のプレオーダーにエントリーしましたが全滅でした。五輪後は激戦となりがちですが、今回は真央さんも高橋選手もいないからいけるか…?と舐めてましたらこの結果です。
    出場選手は羽生選手だけではありませんが、彼の人気の証明のひとつになると思いますよ。
    全て作られた人気とするのは無理があります。

    では、釣られた長文で失礼しました。

  46. lili

    ロクサーヌさん

    羽生選手は「覚醒の時」の中で、はっきりと、
    高橋選手の演技を賞賛しています。
    いつか自分もそういう演技ができたらいいなぁと話しています。

    WFS65号の中でも、
    尊敬する町田先輩のお名前を挙げて、
    何を尊敬するのかも具体的に話しています。

    上月大賞受賞スピーチの中でも、
    先輩やトップになれなかった選手達のことを配慮した発言をしています。

    根拠のない噂や嘘より、文字や映像を信用しますよ。

    どうか、もう少し冷静に、OP金メダリストの羽生結弦としてではなく、
    19才のスケータのスピーチとして、一度でよいので、耳を傾けていただけないでしょうか?

    KYに関連づけて、真央ちゃんのファンを味方をしようとしているやり方ですか?
    汚いですね。下品ですね。高橋選手にここまで汚いファンが居るとは思いませんでした。

    高橋選手は一体どういうファンに支えられているのでしょうか?
    あなたが典型的なファンですか?
    高橋選手のためになれな、とあなたの書き込みを見て、残念がっていましたが、
    全く無意味な思いやりでしたか。。。

    ここまで、妄想、中傷、バッシング、嫉妬、暴走を助長したのはだれですか?
    高橋選手自身、それとも、高橋選手のコーチ、だれなのか、とても知りたいです。

    高橋選手だけが地道の努力をしたようなコメントを書かれていますね。恥ずかしくないですか?
    代表になれた選手も、なれなかった選手も、どの選手も子供の頃からスケートに打ち込み、
    OPに出られることを夢見て地道な努力をしてきたのです。

    高橋選手だけが地道な努力をしたのじゃありません。
    オリンピック出場も、高橋選手だけの特権ではありません(選考の公平性と怪我隠蔽してでも、OP代表選出)

    羽生選手へのテレビCMの扱いについて、そんなに気に入らないですか?しかも相当詳しいですね。
    そんなに暇人なのでしょうか?一生懸命あちことで下げをしても、高橋選手のイメージを
    ますます黒くするばかりで、しかも、無駄ですよ。わかっていますか?

     人気が出ると、アンチも出る。
     アンチが出ると、注目される。
     注目されると、注目の的(出演者)のCM価値が上がる。
     CMの価値が上がると、契約数が増える。
     契約数が増えると、人気が出る。

    という循環になっているのですから。

    人間性が優れている選手なら、たとえ、不意に成績が悪くても、CMがたくさんつきますよ。
    ■浅田選手がOPのSPが大きく失速したが、FSで世界中の人達に感動を与えた
    ■2014 世界選手権で、SPとFP 、共に実力とおりに素晴らしい演技を魅せてくれ、3Aの記録認定
    そして、素晴らしい人間性 (ライバル選手の悪口は決してしない) と 人気、これは
    彼女自身の商品価値を維持しているのです。

  47. ロクサーヌ

    みみ様
    今時、高等教育を受けてない人の方が少ないですよ。
    主観で発言されているのは、あなた様もでは?
    ブログを見る限りでは高橋ファンブログより、羽生ファンブログの方が
    幼稚で盲目な内容が多いように感じますよ。
    こちらのコメント欄が、羽生ファンばかりだとは思ってませんよ。
    ですが、羽生より高橋に偏見を寄せている方が多いので
    それが一般世間の意見でないのは明らかですので
    客観性のまったくない主観の高橋叩きにしか見えないのです。

    匿その1様
    羽生ファンじゃないと連呼されてますが、
    羽生擁護の高橋叩きであることは変わりません。
    織田ファンだとゆわれてますが、
    Twitterでの教え子叩きで 今大変そうですが
    そちらの心配をされてはどうでしょうか?
    羽生擁護している暇があるなら。
    結局は高橋叩きがしたいだけに見えます。

    他の方のコメントと同様、私は私の意見を述べたまでです。
    人のコメントに先に噛み付いてこられた方がいましたので 対応したまでです。

  48. nanasi

    ロクサーヌ様
    あなたのおっしゃっていること了解です。
    ここにいる私たちにデーオタや高橋さんの事もっと嫌いになれって事ですね。
    もう充分お気持ち伝わっていますのでご心配なくw
    でもたっくん様みたいなまともは高橋ファンは悲しんでいらっしゃいますよ。
    それからどさくさに紛れて織田君迄(最近ご活躍されているからって)叩かないで下さいね。

    ほしの様
    >高橋選手も真央さんの人気と注目度に支えられてきた部分が大いにあると思います。
    一部の高橋選手ファンの、さも高橋選手ひとりで引っ張ってきたかの様な言いようにはいつも閉口します。

    同意です。真央ちゃんの恩恵を受けてきた面も大きいのにデーオタは何かと彼女とセットで語ろうとします。
    真央ちゃん休養でフィギュアの人気落ちてもデーオタは高橋がいないからとかドヤ顔で言いそうですね。
    真央ちゃんはもはやイチローみたいなポジションでは。

  49. みみ

    ロクサーヌ様

    あなたが高等教育を受けてないと感じるのはもちろん私の主観ですよ。
    誤字脱字の多さ、論理的思考の欠如には驚くばかりです。

    >織田ファンだとゆわれてますが、

    複数の方が指摘されていますが、正しくは「いわれています」ですよ。
    高等教育を受けていてこれなら、相当頭が悪いのでしょうね。

    私が主観で発言しているのは、あなたの言動とデーオタに関する部分のみです。

    客観的事実に基づかずに、高橋選手のことを批判は一度もしていません。

    ちなみに羽生選手に関してもコメントはしていません。
    羽生選手ファンというわけではありませんので。

    私は羽生ブログも高橋ブログも覗かないのでよくは知りませんが、たとえ盲目的で幼稚であったとしても
    他選手を誹謗中傷しなければ何の問題もないのでは?
    デーオタアンチが増えていく理由は、他選手を誹謗中傷するというその特殊性のせいですよ。

    >、羽生より高橋に偏見を寄せている方が多いので
    それが一般世間の意見でないのは明らかですので

    一般世間って誰ですか?
    一度くらい客観的なデータを出してみてはいかがですか?

  50. ロクサーヌ

    ほしの様
    PSCが不安定には見えませんよ。
    高橋やパトリックと同じようなPCSが出ていることがそもそも怪しいのです。
    羽生ファンは得意げに挑戦だの高難度だのメディアに乗せられて騒ぎますが
    フィギュアスケートはジャンプだけじゃないんですよね。
    目立つものだけに執着する羽生の性格がよく出てるなとは思いますが。
    NHK杯の今年はJO以外では、唯一の国内で開催される大会ですから
    集客は大丈夫でしょうね。
    それをまた羽生のおかげとやら、騒ぐ輩が増えそう。
    お膳立てしてもらった大会で、散々な結果にならないといいですね。

    lili様
    羽生選手は、言葉と態度が一致しませんね。なぜでしょうか?
    真央さんを出てくるのはなぜでしょう。
    高橋同様、真央さんがフィギュアスケート界を引率してきたことは
    周知の事実です。
    真央さんを出さないのは、男子フィギュアの話をしているからですよ。
    ただ申し訳ありませんが
    比較的 注目されやすい立場にいた女子フィギュアの真央さんと違い
    高橋は影ながらの苦労も多かったですから
    男子フィギュアの功労者といえば高橋なのも間違いないと思いますよ。
    女子ばかりが注目される中、男子を支えてきた高橋ですから
    その道を まさか用意された道に甘んじて楽々と進む後輩がいることが残念ですね。

    CMはマスコミやメディアへの売り込みもありますから
    連盟がプッシュするエース様であれば当然では?
    私がゆっているのは、本当の人気や感動は作れないとゆうことです。

  51. ロクサーヌ

    nanasi様

    横からいちいちありがとうございます。
    織田を叩いてはいませんが?
    匿その1様が、織田ファンだとわざわざ教えて頂いたので
    羽生擁護や高橋叩きに躍起になるより 気にするべきは織田では?と
    お聞きしただけです。
    あなた様に関係ありますか?
    それに織田のTwitterでの件は、フィギュア選手のイメージを落としているようにも
    見えますよ。フィギュアスケートファンとして気になりますね。
    これを叩きとゆうのなら、橋本聖子の件で被害者の高橋に喰ってかかるこちらのブログの方々も
    立派な高橋叩きですね。

    みみ様
    主観で話されているのに自覚があるのですね。
    はい、間違ってますよ。ご期待に添えず申し訳ありません。
    客観的なデータって、まずこの贔屓選手の巣から出て
    他の方々の意見を聞いてみられては?
    ブログに集まって卑怯に高橋叩きをにしているここ以外のことですよ。

  52. みみ

    ロクサーヌ様は誰に諭されても選手の誹謗中傷を止める気はないようですね。

    あまりにひどいので、釣り師や反日韓国人の可能性を疑いましたが、
    どうやら真正の悪質デーオタのようですね。
    羽生選手に関する主張が悪質デーオタと同じだし、根拠が自身の妄想に基づいているのも同じ。

    >Twitterでの教え子叩き

    さらっと捏造するんですね。
    織田さんは教え子を叩いていませんよ。

    >高橋やパトリックと同じようなPCSが出ていることがそもそも怪しい

    そう思うのなら、過去の動画などを客観的に分析してみてはどうですか?

    >目立つものだけに執着する羽生の性格がよく出てる

    あなたが羽生選手の性格をなぜ知っているのですか?
    プライベートの付き合いがあるのですか?
    そうでないのなら、単なる思い込みですね。

    >その道を まさか用意された道に甘んじて楽々と進む後輩がいることが残念ですね。

    楽々と進んでいる後輩なんて一人もいませんよ。
    選手たちはみな、必死で努力しています。

    それにこの文は日本語として完全に破綻していますね。
    「その道をまさか用意された道」って何ですか?
    それに、「甘んじる」というのは不利な状況をやむを得ず受け入れるという意味ですよ。
    誤用ですね。

    高橋選手がフィギュア功労者のひとりなのは確かです。
    しかし、功労者は本田さん、織田さん、小塚選手など他にもたくさんいます。

    >本当の人気や感動

    DVDや本の売り上げ、高橋選手の出場しなかった世界選手権、GPFの視聴率を
    分析すれば、羽生選手、町田選手、織田さん、小塚選手も人気があると判断できますよ。

    感動というのは全くの主観です。
    あなたが高橋選手に感動するように、他の選手に感動する人もたくさんいます。

  53. 匿名希望@

    いやあ~、スゴイですねえ(笑)
    ここまでくると天晴ですよ、ロクサーヌさん。
    都合の悪いコメは見て見ぬふりをした上で
    相変わらず「ゆわれている」と書くあたりは
    高橋選手のステップのようにお見事です。

    ふたつ前のコメ欄で登場されていたお仲間は
    ここを見ていてもだんまりを決め込んでいるというのに
    ロクサーヌさんだけはこうやって出てきて
    デーオタの基本姿勢を私たちに見せてくださっている。
    デーオタのオリンピックがあったら加点の嵐で金メダルでしょうね。

    ブログに集まって羽生選手を叩いているのは
    お仲間さんですよ。
    そしてここで叩かれているのはデーオタであって
    高橋選手ではありません。
    と言っても通じないでしょうねえ・・・なんせ、デーオタだから。

    いいかげん、非難されているのは自分たちだと気づいてくださいよ。
    みんな、ロクサーヌさんを含めた「デーオタ」を叩いているのですよ。
    羽生ファンブログにマーキングをしたあなたのような人間を
    叩いているのですよ。

  54. ロクサーヌ

    羽生ファンは口癖のように
    高橋ではなくデーオタを叩いていると開きなおりますが
    このブログの検証やコメント欄で高橋本人について抽象されている方おられましたけど。
    キス写真が出たから、贔屓と疑われるのは仕方ないだの 叩かれる理由があるだの
    これは選手本人への抽象にはなりませんか?

    デーオタのオリンピックがあったら加点の嵐で金メダルでしょうね
    とか茶化す馬鹿な書き込みをされてる方がいましたけど

    加点の嵐で金メダルってKYと羽生の得意技だから。

    デーオタって都合の良い言葉ですね。
    羽生ファンにもそのうち別名が出来そう。

  55. マリ

    ロクサーヌ様

    もうやめてーーー
    私は大輔さんファンですが、日本選手は皆好きですよ!
    応援してますよ!
    選手それぞれに良さがあり、そこまで登りつめた努力と想いがある事を理解しているつもりです。

    ロクサーヌ様の発言を大輔ファン皆の発言と思わないでほしいです。
    選手同士はお互いを思いやり認めているのに、ファン同士がこれでは選手に恥ずかしいです。

  56. マリ

    ロクサーヌ様

    これ以上、高橋選手が嫌われるような発言は控えてください!!

  57. 匿名希望@

    ロクサーヌさん、私のコメを読まれているなら
    羽生ファンブログに「トンボ」という名前で馬鹿な書き込みをされたことにも
    お返事くださいよ。

    選手本人への抽象(また字を間違えていますよ~)にも中傷にもなりませんよ。
    普通はしませんもの、会社の上司に何を言われたって人前でキスなんて。

    羽生選手の得意技は、高橋選手が昨季跳べなかったジャンプですよ。
    加点をつけるのはジャッジの方々です。

    デーオタって便利な言葉ですよ。
    悪質なファンの代名詞として使えますもの。

    そうですね、羽生ファンの別名もそのうちデーオタが考えてくるでしょうね。
    楽しみです。

  58. ロクサーヌ

    抽象→中傷 でした。

    上で
    たっくん様とのやり取りで、こちらに話を振られた方がいましたが
    都合の悪い高橋ファンの意見をデーオタと決めつけいるのは そちらの勝手ですし
    たっくん様はじめ こちらのブログの検証やコメント欄の会話が不快と思う普通の高橋ファンもたくさんいるんです。何を目的に検証されているのかは分かりませんが
    高橋を応援している人で不快に思わない人はいないでしょ。

    たっくん様のここで書き込むべきではないですね。
    とゆう言葉はご忠告として受け取らせて頂きます。
    ただ、高橋叩きをデーオタ叩きと開きなおられてる方から
    話を振られても困ります。
    たっくん様のここで書き込むべきではないとゆうのは
    あなたたちのようにブログに集まり被害者に悪意を向ける方々にも
    共通している忠告でもあると思いますよ。

    あなたたちのゆわれるデーオタ以外の高橋ファンでも
    このブログでの高橋に関する検証や書き込みは
    誹謗中傷とゆえるレベルの大変不快な書き込みです!

  59. 通りすがり

    選手が演技の中で実行したことはきちんと点数に反映されています。
    特定の選手が上げられたり下げられたりすることはありません。
    ISUのPCSについて解説した映像などで良く分かりますよ。

    高橋選手にファンが期待するような点数が出ないのは、現行ルールを活用しきれていないだけです。
    映像をみてもPCSは十分に評価されているかと・・・
    長年日本男子を引っ張ってきた高橋選手を若い選手たちが越えていくのは単に時代が変わっただけです。

  60. ロクサーヌ

    ブログ主様

    今回の騒動が逆の立場だったらどうでしょう。具体的に誰がと想像して欲しくないですが、全日本の下位の選手に五輪派遣が決まって、高橋選手が落選したとしたら?

    全日本下位と日本のエースで成績から考えても選抜されてもおかしくない高橋との例と
    小塚と高橋の例とでは比べるのが無理がありませんか?
    小塚には申し訳ありませんが、全日本の結果が出た時点でも
    成績から見ても派遣されるのがオリンピックだとゆうことからも
    高橋に決定することは誰でも想像出来たのではないでしょうか。

    五輪までに怪我が直る見込みがないのを隠蔽された疑いが出てきたら?

    これこそ根拠のない中傷ですね。
    医者が判断したことで、高橋本人はそれに従いオリンピックに備えただけです。
    これこそ証拠がありませんね。
    小塚も怪我はありましたし、手術を回避しただけで完治はしていません。

    連盟会長の破廉恥なセクハラ写真が出て来て、五輪選考に優遇の疑いが出て来たら?

    セクハラである時点、高橋は被害者です。
    優遇どころか生贄でしょう。
    被害に合わなかった選手はどうやって逃げれたんでしょうか。
    そういえば、羽生はそこに居なかったとか。
    わざわざ テレビで報告されていましたね。
    被害に運よく合わなかったのか。合わないようにお膳立てされていたのか。
    他の選手についてあまりに触れられてないのが 逆に怪しいですね。
    どちらにしても嫌な思いをした高橋が、優遇とゆうのはおかしな話です。

  61. lili

    ロクサーヌ 様

    >lili様
    >羽生選手は、言葉と態度が一致しませんね。なぜでしょうか?

    事実という裏付けがありますか?
    事実を列挙せずに、「羽生選手は、言葉と態度が一致しません」 と、
    そして、「なぜでしょうか?」 と人に聞くのですか? おいくつの方でしょうか?
    高校性より年下なら、申し訳ありませんが、お付き合いをする暇がございません。勝手に、どうぞ。

    > 真央さんを出てくるのはなぜでしょう。

    もしかして、ご年配の方でいらっしゃいますか?
    ご自分が、↓ 下記のようなコメントをこのページのせあなたが自分のコメントの中で、

    > 真央さん、高橋休養の今 大変だと思いますが

  62. nanasi

    ロクサーヌ様
    >横からいちいちありがとうございます。
    どういたしましてwwあなたがあまりに支離滅裂だから。誰かが横から入らないとね。

    私は前にも述べさせて頂きましたが高橋さんはここ最近の不祥事や一部デーオタのせいで嫌いになってしまいました。その位の意見は自由では?
    ここの方たちは根拠なく誹謗中傷しているあなたや悪質デーオタとは違います。
    あなたの主張はただの願望。
    それにたっくん様はまともなファンなので一々引き合いに出さないでください。
    しつこいからいい加減出てって欲しいです。暇じゃないんでしょ?

  63. ヒロ

    小手毬さん!コメント数うなぎ登りじゃないですか!
    もう来ないと宣言したご本家が来てるじゃないですか

    ただ高橋くん自体は叩きたい訳じゃないので、人の好き嫌いはあっても、~だから高橋嫌い!とか明言までされなくても良かったんじゃないかと思いますが。主さまがデーオタアンチとしか掲げていないし。・・個人的意見ですけど。

    あと余計な事だと思いますが匿名希望@さんやliliさんはちょっと落ち着いて物を言った方が良いと思いますよ。きちんと意見するなら喧嘩腰じゃ相手を怒らせる一方な事に変わりはありませんから。
    そんな物の言い方したら、また喜々として羽生くんのみ叩くでしょうね。そんな気がします。

    1. lili

      ヒロさま

      大変申し訳ございません。おっしゃることがごもっともです。
      最後の一言

      1. lili

        誤って、途中送信してしまいました。申し訳ございません。

        ヒロさま

        大変申し訳ございません。おっしゃることがごもっともです。
        冷静さを保てなくなった自分の発言を読み直すと、
        たしかにおっしゃるとおりですね。
        反省しないと行けないです。
        最後の一言も、考えさせられました。
        どうもありがとうございました。

  64. lili

    申し訳ございません。書いている途中のコメント、コピー、ペーストをしていたら、
    誤って送信してしまいました。無視してください。書き直します。

    ——————————————————————————————————-
    ロクサーヌ 様

    >lili様
    >羽生選手は、言葉と態度が一致しませんね。なぜでしょうか?

    事実という裏付けがありますか?
    事実を列挙せずに、「羽生選手は、言葉と態度が一致しません」と結論を出して、
    そして「なぜでしょうか?」 と人に聞くのですか? おいくつの方でしょうか?
    高校生より年下の年齢の方なら、申し訳ありませんが、
    お付き合いをするほど、暇人ではありません。勝手にどうぞ。

    > 真央さんを出てくるのはなぜでしょう。

    もしかして、ご年配の方で、ご自分が書いたコメントをすぐ忘れるのでしょうか?
    それなら、もうこれ以上申し上げることはありませんので、勝手にどうぞ。

    ↓ 下記のコメントは、ロクサーヌさんご自身が、お書きになったのです。

    > 真央さん、高橋休養の今 大変だと思いますが

    また、別トピで、日本フィギュア界を引っ張ってきたのは、浅田選手ではなく、高橋選手だと主張したのも、ロクサンヌご自身です。

    本音は↑でしょうけど、都合が悪ければ、真央ちゃんと高橋選手、セットで議論に持っていくのですね。

    > 羽生の検証は連盟的にもトップシークレットでしょうから
    > 無理なのは承知しております。

    「羽生の検証は」この日本語の意味が分かりません。

    羽生の何の検証でしょうか?
    今あなたが一番気に食わないのは、羽生選手が高橋選手に勝ったということですね。
    2012年から勝つようになったのですね。それはどうしても許せないですね。
    若い選手が先輩を目指して、追い抜いて、そして、また次世代の選手に追い抜かれていく、
    そのように、レベルアップをしていくのではないでしょうか?
    今の高橋選手は、大きな国際試合での技術点数を自分で見てください。
    女子選手よりも、ジュニア男子よりも、低かったりします。
    超えては行けないなら、日本の男子シングルは、世界で6位以下になります。
    それはあなたたちにとって、一番喜ばしいということですか?

    羽生選手の試合の点数の検証は、「連盟のトップシークレット」という時点、
    中学性かと思いました。

    いいですか?試合の映像はすべてネット上に公開されていて、ブログ主様のように、
    逐次に分析して、人に納得させればいいです。

    今の高橋選手にあって、羽生選手にない良さがあります。それはだめも否定しようとしていません。
    例えば、
     ステップ、
     スケーティング
    しかし、
     ジャンプ
     スピン、
    羽生選手に敵わないです。

    フィギュアは、総合的に評価するスポーツであり、競技です。
    ナイトクラブのダンスでもなければ、アイスショーでもありません。
    それに、試合を見て、感動するかどうか、人それぞれ違います。
    高橋選手の演技に感動しなさい、と言っても無駄です。
    人様の感情は、制御するものではありません。
    羽生選手の演技に感動しないフュギュアファンが居ると同じように、
    高橋選手の演技に感動しないファンも居るのです。

    根拠のない結論を一方的に押し付けてきて、聞く耳も持たず、まともな論理思考を持っているとも思えず、
    おいくつの方でいらしゃいますか?
    それをご回答いただいて、これ以上議論する意味があるかどうかを考えさせていただきたいと思います。

  65. lili

    ヒロ様

    アドバイスをいただいて、ありがとうございます。
    私のコメントに不適切なところがございましたら、具体的にご指摘ください。
    もし、議論自体は、このブログを高橋アンチブログと扱いをされているなら、
    大変不本意ですので、それなら、これ以上お邪魔いたしませんので。

    1. ヒロ

      不快にさせてしまったようで私の言葉が悪かったですね。配慮が足りなくすみません。

      私自身これ以上、他選手への中傷を聞きたくなくて、ロクサーヌさんは言われれば言われるほど羽生くんのことを悪く言うのであまり刺激したくなかったんです。彼が本当に不憫に感じたので。
      高橋アンチブログとは思っていませんし扱いもしていません・・・私のブログでもありませんし・・・、小手毬さんにも不快だったかもしれませんね。お気に触ったのでしたらコメント消して下さって構いません。
      私の発信した一言でそんなに不快に思われたのでしたら私が消えます。

      1. lili

        急ぎすぎで、返信する場所を間違えてしまいました。。。

        ヒロさま

        大変申し訳ございません。おっしゃることがごもっともです。
        冷静さを保てなくなった自分の発言を読み直すと、たしかにおっしゃるとおりです。
        反省しないと行けないところが多々ありました。
        最後の一言も、考えさせられました。

        どうもありがとうございました。

  66. nanasi

    ヒロ様
    >ただ高橋くん自体は叩きたい訳じゃないので、人の好き嫌いはあっても、~だから高橋嫌い!とか明言までされなくても良かったんじゃないかと思いますが。主さまがデーオタアンチとしか掲げていないし。

    同じくご指摘ありがとうございます。
    確かに、おっしゃるとおり、高橋アンチブログではないですね。
    たっくん様、マリ様、まともな高橋ファンの皆様、言い過ぎて申し訳ございません。
    言葉は選びます。色々考えさせられます。

    1. ヒロ

      偉そうに物言いしてしまいすみませんでした。

      ただ私は高橋くんファンではありません・・・嫌ってもいませんし、陰謀論というやつも好ましく思っていないので。キムアンチではあるけれど・・・。
      検証に関しても否をとなえた事もありませんし。
      あまりに言い合いになって逆に選手への中傷が増したら嫌だなと思ったんです。目下の問題が羽生くんで随分と不憫に感じました。
      こちらも色々と考えさせられました。

      1. nanasi

        >偉そうに物言いしてしまいすみませんでした。

        とんでもないです。こちらこそ失礼しました。
        全く罪のない高橋ファンまで傷付けてしまいますね。
        しかもデーオタの怒りの矛先は羽生君だから可哀想ですよね。
        このままだとデーオタレベルに成り下がってしまうし、思うつぼですね。
        しかもヒロ様宛のコメに一人一人お返事していらっしゃって。
        あなたみたいな誠実な方に言われると素直に聞いてしまいます。
        それに冷静な方がいないと暴走してしまうのでどうか消えないで欲しいです。

        1. ヒロ

          いえそう言われるほど出来た人間でもありません
          キムアンチである以上は自分の事を誠実とは露とも思ってません。
          自論が正しいかどうかなぞ裏付けされた検証なしには語れないですし、必ずしも正解が見つかる訳じゃないし・・・。週刊誌のネタなぞ眉唾程度。だからもやもやしてたのでここへ来た訳ですが、すごい人が大暴れしたので見るに見かねてここ参加しちゃったという経緯です。
          小手毬さんが消す気さえなければ、もうさらしとけば良いと思います。
          憎しみの塊のような言い分を見て反面教師にすれば良いんです。
          なんか真剣に語ってしまいすみません。

  67. あららんこららん

    ロクサーヌ様

    はじめまして。あのー、高橋選手が羽生選手より上だという根拠はあなたの主観以外に無いのでしょうか?無いのでしたらもう去られたいかがですか?あなたは高橋選手を蔑めていますよ。本当にやめて下さい。

  68. ロクサーヌ

    これから書くことは、私の意見なので納得して頂かなくても構いません。
    年齢を聞くならまず自分からでは?
    ここで年齢をいう必要があるのかが分かりません。
    あなたが若年層なら取り合わず、年齢なら物忘れが激しいと小馬鹿にする方なのは分かりました。

    感動は人それぞれだとゆうことは、理解出来ます。
    それも自由だと思います。
    ですが、羽生に高橋と同等に語れるほどの表現があるなんて
    周りからも同じフィギュアスケートファンでも聞いたことはありませんが
    こちらで、そうゆう方もいらっしゃることは分かりました。

    世代交代についても理解出来ますよ。
    ですが、それは「自然な世代交代」でなければいけないと思っているだけです。

    あと、lili様と論議する必要がありますか?
    最初に人のコメント欄に噛み付いてきたのはあなたですよ。
    私は自分の意見を返信したまでです。

    私は高橋を応援している一人ではあります。
    なので、高橋への中傷や叩きをされているこちらのブログは無視出来ず
    自分の意見を書き込ませて頂いたまでです。
    羽生ファンも同じことが起きれば
    歓迎されていないブログでも同じく抗議されると思いますよ。

    高橋ファンのブログでもない このブログで
    高橋が優遇されているかどうかを検証する理由は何でしょうか?
    橋本聖子の件から、なぜこの検証が必要なのでしょうか?
    こちらで検証にコメント欄で賛同される声上げられている方の理由は何ですか?
    そこに高橋本人に対して、
    中傷にはならない、傷つける行為にはならない、叩いていることにはならない
    と本当に言えますか?
    私には集団で 高橋ファンは寄せつけず
    高橋本人を叩いて喜んでるようにしか見えません。
    賛同出来なければ、デーオタですか?
    まともな高橋ファンに迷惑かけるとゆう方もいますが
    高橋を応援している人が こちらのブログを見て 理解や賛同が出来ると思いますか?
    贔屓選手と逆の立場に置き換えてみたら分かるのではありませんか?

    羽生に対しての意見は悪質だと罵るのに
    高橋に対しては悪質にならないのですか?
    もっともらしくデータや検証であれば悪質ではありませんか?
    上品に言葉を選べば、高橋に優遇の疑惑をかけても客観的な話し合いになるのですか?
    羽生の優遇をこちらが指摘すれば、悪質だとこちらではゆわれましたが
    こちらはもともと高橋の優遇について 憶測や疑惑だけで
    色々話されていたではありませんか?
    だから、羽生の優遇にも充分疑惑があると意見したまでです。
    私はデーオタではないと思っていますが、
    勝手に悪質なデーオタと括られるのであれば
    こちらのブログで 選手の中傷紛いの企画で盛り上がっている方々は
    悪質羽生ファンの集まりですね。
    羽生ファンが検証を望むのは、羽生がそれを望んでいるからとゆうことでしょうか。
    もし羽生ファンでないとしても、
    こちらに集まって高橋について論議される理由は
    高橋本人のためでないことは明らかですよね。
    明らかに選手のためでないことを
    ファンが検証する理由が知りたいです。

  69. 匿名希望@

    ヒロさん

    喧嘩腰のつもりはまったくありませんでしたが、そう映っていたなら
    改めたいと思います。

    1. ヒロ

      いえ、こちらも偉そうに言ってしまったと思いました。
      不快に思ってしまったら謝ります。

  70. ロクサーヌ

    ブログ主様
    高橋と小塚の件は、当人の件でしか想像してみることが出来ません。
    選考基準によって きちんと選出されましたので
    例に出す必要はないと思います。
    こちらは高橋アンチブログではないそうですが、
    好意的ではないブログなのは明らかなので
    検証するのは何のためなのか明確にされないのであれば
    高橋アンチと捉える方がいてもおかしくないと思います。
    長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。

    こちらに来られている方の中に高橋を応援されている方が
    いるなら その方にはお騒がせしてしまい申し訳なく感じますが
    高橋を応援されている方なら
    少なからずこちらのブログでの検証には不快に
    感じておられるのではないでしょうか?
    いっそ見に来られない方も、見られてもスルーされる方も居られるでしょうけど
    これは被害者へのセカンドレイプでもあり、
    優遇の疑惑を拡散されている事実には変わりありません。
    高橋大輔とゆう一人の選手の実績と価値を
    傷つける行為に 放置していいとは私はなりません。

    私はデーオタでありません!が
    こちらの見解と異なる意見の私は 来てはいけない場所とゆうことの
    ようですので 本当に失礼したいと思います。

  71. ゆーり

    ロクサーヌさん
    もともとはbutterflyfishさんという高橋選手ファンのブロガーさんが、2012年SPをプロトコル・画像で検証してくださいとこちらでコメントされたのですよ。
    butterflyfishさんはその後、ノーコメントですが。
    そんな経緯も読まずに、深夜まで暴れられて、ほんとにあなたは非常識なんだな、と思った次第です。
    未成年の羽生選手が深夜2時の酒席にいないのは、常識から考えれば当然でしょうに。
    悪質なデーオタの羽生選手に対する憎悪のすさまじさを多くの人に知られてある意味よかったと思います。
    高橋選手はもう現役引退される可能性が高いので、これからはデーオタも大人しくなると思います。

    ブログ主様を応援する人の投票で、こちらのブログが上位に上がっていることから、主様に賛同応援する人が大勢いらっしゃることが分かります。

  72. とも

    ロクサーヌ様

    何故ブログ主様が高橋の検証をするかって?
    あなたのような「デーオタ」が、高橋が下げられた!下げられた!と根拠も示さず騒ぐからでしょう。

    主様のあげた画像、証拠は、誰が見ても解りやすく、納得のいくものだと思います。

    ロクサーヌ様も、反論するならキャンキャン吠えるだけでなく、誰も文句もつけられないよう客観的なデータを出してみたらどうですか?
    それが出来ないで騒いでいても、なんの説得力もないただの「デーオタ」が暴れてるだけになってしまいますよ。

  73. 通りすがり

    (ロクサーヌさん以外の) 
    皆さま、ご立派です。ちゃんとご自分を振り返り正していらっしゃいます。さすがです。

    それに比べ、ロクサーヌさん、
    あなたは皆さんの謙虚な姿勢を利用して、またご自身を正当化して言いたい放題ですね。あなたが何を言われても、皆さん、すでにお見通しですよ。あなたがどういう方かも……。

    ずっと拝見したおかげで、これまで高橋選手に勝った選手が、今までどんなに辛くひどい目にあってきたかを知ることができました。悪質ファン、本当に人間としてレベルの低い方々です。本当に心からあきれました。唖然としました。こういう方々がいることを知れて良かったかも……。今後、結果にかかわらず、ますます応援しますよ。羽生選手を!小塚選手、町田選手もね!

    1. 通りすがり

      私、9日に書かれた「通りすがり」さんとは、別の人物です。同じ(名前)があるとしっかり確認せず、この名前でコメントを書いてしまいました。前項の「通りすがり」さん、ごめんなさい。

  74. ほしの

    ロクサーヌさんの目的は高橋選手の検証を辞めさせる事、ただそれだけなのですね。
    でしたらその点に論点を絞り、ご自分の考えを具体的に分かりやすく述べられるべきでした。
    特に羽生選手への中傷は不必要でしたね。
    あなたの妄想による中傷が、ここに羽生擁護のコメントを集めました。ご理解されていませんが。
    他人を酷く中傷しながら高橋選手の潔白を訴えても反感を買うだけです。しかもあなた以外の高橋選手のファンと高橋選手ご本人の印象まで悪くしてしまいました。
    高橋選手は素晴らしく潔白で、ライバル選手は真っ黒だと仰るなら、検証など恐れず堂々としていれば良いのです。
    主様はデータに手を加えたり、加工して事実と違う画像を載せたりされませんよ。
    個人の想像の域を越えない意見に関しては、そう明言してから述べる必要はありますが、意見の内容まで他人が指示できるものではありませんよね。まさに、反論や同意も自由ですし。
    ただロクサーヌさんの様に、妄想で選手を中傷する事は避けなければいけませんね。
    見事な反面教師です。

    PCSについてご意見頂いたので簡単にお返事を。
    「羽生選手のPCSは不安定に見えない」との事ですが、感覚で発言されるのはお辞め下さい。私は点数を自分でつけて楽しんでいますので、羽生選手に関しても把握しています。
    彼のシニアデビューから、またはもっと前からの表やグラフを作成している方々がいらっしゃいますので、お調べ下さい。
    きちんとグラフを見れば、彼がPCSをコツコツ積み上げて来た事、良演技で上がり悪ければ下がっている事、アンチが彼を非難する時の常套句である「あのコーチについてからウナギ登り」が間違っている事も分かります。

    少し前ですが、SOIの特番での、3人娘による女子会を楽しく見ていました。真央さんの進退についてはそっとしておいて…と思いましたが。最近気になる男子選手という質問で佳菜子ちゃんから町田選手が挙がり、同意する真央さん。ですが一番印象的だったのが、真央さんが「でも結弦くんも凄かった」と強く言い切った事です。
    ジャンプに強い拘りを持つ真央さんと羽生選手ですが、羽生選手がジャンプだけの汚いインチキ選手なら、あの場で真央さんはわざわざ名前を挙げたりしないでしょう。
    私が見てきた真央さんはそういう方です。

    長年の女子ファンであり、スケートファンでもある者のひとつの意見としてお納め下さい。

  75. ほしの

    あわわ。「検証など恐れず堂々としていればよいのです」が、主様とまんまかぶってしまいました。
    失礼しました〜。

  76. 匿その1

    ちょっと思ったけどロクサーヌさんって
    >まともな高橋ファンに迷惑かけるとゆう方もいますが
    高橋を応援している人が こちらのブログを見て 理解や賛同が出来ると思いますか?

    同じ高橋ファンであるマリ様のコメント
    >ロクサーヌ様の発言を大輔ファン皆の発言と思わないでほしいです。
    選手同士はお互いを思いやり認めているのに、ファン同士がこれでは選手に恥ずかしいです。
    >これ以上、高橋選手が嫌われるような発言は控えてください!!

    このコメントに関しては完璧にスルーするんだ。
    同じ高橋ファンなのにね。ここがデーオタと普通のファンの違いだよね
    デーオタさんは理解されませんが・・・

    マリ様、同意です。
    選手同志はお互い認めて頑張っているのにね。
    ただ検証自体は主様にしてほしいと思っています。確認のため。
    結果を知ってどうこうってわけじゃなく。

    デーオタさん、もう来ないでね。

  77. ソチからのファン

    ソチからフィギュアのファンになり、色んな方のブログを見させていただくようになったのですが、高橋選手のファンの方のブログは、ランキング上位のものからそうではないブログまで、羽生選手への憎悪を隠さない方が多く、陰謀論や技術面のこと、ただただバカにしてるもの、どれも反論したくなる内容ばかりでした。選手とファンは切り離して考えなくては、、と思いつつ、高橋選手の著書や、コーチの発言などから、高橋選手は心の弱さで人を攻撃するタイプで、羽生選手が餌食になってしまった印象を持ってしまいました。こういう風に思ってしまうこと自体が、羽生選手を批判する高橋選手のファンの方と同じ穴のムジナになっていると自省もしたりして悶々とした気持ちでした。
    私は羽生選手と浅田選手の演技に心を打たれ、応援しています。高橋選手のスケーティングやステップもすごいなぁと思っていたのですが、ネットでそういう部分を見てしまうようになってから、高橋選手の演技を楽しめなくなりました。
    ここを見させて頂いて、今まで言われっぱなしで我慢しておられた方がたくさんいらっしゃるんだなと思いました。

  78. nanasi

    長々とコメ斕増やしてしまいすみません。

    ソチからのファン 様
    >選手とファンは切り離して考えなくては、、と思いつつ、高橋選手の著書や、コーチの発言などから、高橋選手は心の弱さで人を攻撃するタイプで、羽生選手が餌食になってしまった印象を持ってしまいました。こういう風に思ってしまうこと自体が、羽生選手を批判する高橋選手のファンの方と同じ穴のムジナになっていると自省もしたりして悶々とした気持ちでした。

    痛いほどお気持ち分かります。
    高橋さんとデーオタは別々に考えないとと思いつつ、ロクサーヌさんみたいな方に攻撃されると感情的になってしまいます。
    高橋さんも元々好きだったので辛いです。

    >今まで言われっぱなしで我慢しておられた方がたくさんいらっしゃるんだなと思いました。
    似たような方多いです。私もずっと我慢していてここで怒りが爆発しました。

    デーオタは実は誰よりも高橋アンチなんじゃないでしょうか。
    そして本当は羽生君の大ファンではww
    だって、羽生君情報やたら早いしw
    羽生君DVDをわざわざ買ったって(粗探しして叩くため?)デーオタさんのツイ見かけましたwww

    1. ソチからのファン

      主様
      挨拶のないまま書き込んでしまいすいませんでした。
      これからもよろしくお願い致します。

      nanasi様
      自分だけで抱えていたのを、同じ気持ちを共有できただけで心が軽くなりました。
      Twitterは、世にも恐ろしいものを見てしまうと聞いたので、やっていません(笑)
      ソチから好きになって、中傷などを見ていやな気持ちにもなったりしましたが、やっぱり羽生選手や浅田選手はじめ、素晴らしい選手達の演技を見ていたら、やっぱりハマってよかったなって思います。これからも負けずに応援しましょうね。

  79. Yu-Bi

     高橋くんに、こんなへんてこりんでバカなファンがいるとは・・・?

     高橋くんのイメージ悪くなるからやめてくれ〜!高橋くんのファンを装って、羽生くんはじめ織田くんや小塚くんのファンなどを刺激して、高橋ファンを減らす気なのか、はたまた引っ掻き回すのが目的なのか・・・・まともな高橋選手ファンが気の毒。

     nanasiさん私も「ロクサーヌ」は高橋アンチだと思います。多分この人、いろんなHN使ってますよ。

  80. ゆーり

    小手毬桜さん

    元記事辿って確認してきました。

    誤) プロトコル・画像で検証してください

    正) プロトコルと演技動画を照らし合わせてぜひご覧になってみてください。

    でした。すみません。
    主様のブログの過去ログからして、他選手同様に、検証して欲しいのかと脳内変換されてしまったようです。
    気をつけます。

  81. 匿その1

    またこの記事でコメ欄増やすのも何だと思ったのですが・・・

    nanasiさんとYu-Biさんのコメント読んで
    書かずにいられなくて。ごめんなさい。

    ロクサーヌさんて本当は高橋アンチ&羽生ファン!
    なるほど、あのコメント書いてわざと高橋嫌いを増やし、高橋ファンの印象を悪しくし、
    全ては羽生擁護を集めるためのシナリオだった?

    だとしたら、羽生ファンが悪質だとか、羽生君の人格否定、羽生選手に対する八百ジャッジ
    などなど、かなりなドMな羽生ファン

    上に書かれてる方もいますが、あなたのおかげで羽生ファンというか
    高橋以外のファン増えましたよ。
    特にデーオタに一番のターゲットにされた羽生君のファンは断トツに増えたと思う。

    ロクサーヌさん、作戦大成功!やったね。

    1. ヒロ

      余計なことだと思いますけど
      あまり煽るような過激な発言は控えた方がいいと思います。
      ここのブログ主さまはブログの内容上、確かにデーオタアンチと明記されていますが
      高橋くんのファン全般を否定されているものと違うと思いますし。
      あなたがそういった方々に対し酷く怒っている気持ちも分かりますけど、もう少し落ち着いて言葉は選んでほしいのです。
      人様のブログ内で暴走なさらぬよう。
      羽生くんのファンは増えたとか・・特にこのような煽り文句は必要ないと思います。彼を引き合いに出すとあの人たちと一緒のような気がして正直見ていて良い思いはしません。

      1. ヒロ

        謝罪を忘れていました。辛辣な言い方をしてしまいすみません。

コメントは停止中です。