おかしな前例を作って欲しくない

投稿者: | 2014/08/21

セクハラ・バワハラの件の言い足りなかったこと。

選手を食い物にしてると囁かれてる日本スケ連です。言いたくないけど、ソチ五輪と世界選手権の派遣選手の選定でしこりを残したのも事実です。
事を荒立てない高橋選手がオトナの対応をした、素晴らしい!という流れを作るのも問題の解決になると思えませんし、今後同じようなことがあった時、男だからとか男のくせにとか、セクハラを訴えるのは大人げないとか、恩あるスケ連にけしからんとか、おかしな前例を作って欲しくない。

橋本聖子議員には、当事者の選手抜きで、オトナの責任としてケジメをつけて欲しいです。

おかしな前例を作って欲しくない」への2件のフィードバック

  1. きらきら

    橋本議員による被害者は高橋選手だけではないと思います。また、他スポーツの選手も、パワハラ被害者にあっているのでは、、と心配になります。
    日本スケ連のガンは、会長である橋本氏だった事が分かりましたね。
    そういえば、オリンピック中に町田選手も役員に苦言を呈していましたが、大会中にどんちゃん騒ぎしていた中心人物は橋本氏だったのかもしれません。浅田選手が滑る前に「引退しない」とか変な発言もしていました。
    組織は、上に立つ人物によって変わります。私たちフィギュアファンは、城田や天野らの雑魚を叩くより、選手の足を引っ張る無能の会長 橋本氏を叩くべきなのでは?
    そもそもスケートやっていたからスケート連盟会長、、これが間違いの元なのかもしれません。
    プロレスラーから議員になった馳ひろし氏が、各スポーツ団体の国際連盟の役員に日本人がいない件について国会で質問しています。興味深いやり取りをしているので是非ご覧になってください。動画名は少し変ですが、麻生さんが分かりやすく答えています。7分くらいの動画です。
    youtube 麻生太郎 かわいい『This is the penって使ったことなんてある?』

    長文書き込み失礼しました^_^

  2. とんとん

    これは完全にセクハラでパワハラでしょう。
    一選手が声を上げて「セクハラされましたパワハラされました嫌でした」とは中々今の状況では言えないと思います。
    妨害騒動の時も真央さんを矢面に立たせてスケ連は知らんふり。
    後で被害者気取りでした。アルメニアの砂まじりのリンクの件もうやむや。
    今回の件スケート協会副会長の鈴木惠一氏は、橋本氏の行為は
    「(セクハラには)当たらない。(相手は)男だから」とコメントし、
    また例えば浅田真央が同じようにキスをされたとしても
    「度胸あんじゃねぇか、お前はと、言っちゃうね(笑)」
    とコメントしている始末。
    未成年の競技者が多いスポーツなのに保護者の方は不信感を持つはず。
    東スポWeb版を読んでいると橋本氏への励ましの電話があったとか批判の電話は少ないとか
    スケ連もマスコミもうやむやにしたいようです。
    橋本氏は体調不良で入院中とか。機能していないスケ連なんて解体すべきでしょう

コメントは停止中です。