KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

キム・ヨナが平昌五輪の広告塔として再び表舞台に?=韓国ネット「またヨナが犠牲に」「男を見る目養え」

キム・ヨナが平昌五輪の広告塔として再び表舞台に?=韓国ネット「またヨナが犠牲に」「男を見る目養え」 – Record China 8月16日(土)3時50分配信

2014年8月15日、ソチ五輪の女子フィギュアスケート銀メダリストで引退を表明した韓国のキム・ヨナが、18年に地元開催される平昌五輪の広告塔として再び表舞台に引き出される可能性がある。平昌五輪は準備の遅れや資金不足が深刻とみられており、メディアは「スポンサー集めの目玉になる」と伝えている。

キム・ヨナの交際相手である国軍体育部隊所属のアイスホッケー選手キム・ウォンジュンは最近、合宿中に無断で外出してタイ式マッサージを受けていたことが発覚し、代表資格を無期限で剥奪された。恋人のスキャンダルがキム・ヨナの「第二の人生」を台無しにしたとの意見もある。

このような状況に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「本当に最後までお疲れさまです。永遠のチャンピオン」
「キム・ヨナほどのスターはいない!キム・ヨナが誇らしい」
「キム・ヨナ選手を見るとなぜか涙が出る。いつも韓国のために頑張る国家代表」

「ヨナは韓国を愛し、韓国を世界にアピールするために努力しているのに、それに応えられない国家」
「はぁ。またキム・ヨナが犠牲になった」
「また広告に使われるんだね。キム・ヨナ選手が望んでいることなのかな?」

「彼氏はヨナの名声を汚すな!」
「キム・ヨナがあんな男と付き合っているなんてもったいない。あとは男を見る目だけ養わなきゃ」
「ただ一人、彼氏がキム・ヨナの顔に泥を塗っている」

「キム・ヨナの彼氏キム・ウォンジュン、平昌五輪のために頑張っているって言ってたのにどうしちゃったの」
「ヨナがあんな男にだまされた…」(翻訳・編集/篠田)

つか、誰?

画像いじりすぎ

>メディアは「スポンサー集めの目玉になる」と伝えている。

目玉。。。。。。。。

某所からいただいて来た無慈悲な比較画像

ところで、金さんお金持ちなんでしょ?
広告塔なんてケチ臭いこと言わずに、ヨナさまにスポンサーになっていただけばいいじゃん。

キム・ヨナ 世界女性アスリート長者番付で4位=米誌

2月のソチ冬季五輪を最後に現役を引退したフィギュアスケーターのキム・ヨナが、世界の女性アスリートの中で過去1年間に4番目に多くの収入を得ていたことが分かった。
 米誌フォーブス(電子版)は13日、2013年6月から14年6月まで、世界の女性アスリートの賞金や広告出演料などを集計し発表した。
 キム・ヨナは1630万ドル(16億6600万円)とされ、4位となった。
 フォーブスは「現役を引退したキム・ヨナだが、現在も韓国で多くの広告に出演し、最も人気のあるセレブリティーの1人だ」と紹介した。
 1~3位はすべてテニス選手だった。ロシアのマリア・シャラポワが2440万ドルで10年連続のトップ。次いで、李娜(中国、2360万ドル)、セリーナ・ウィリアムズ(米国、2200万ドル)となった。

国に全部吸い上げられてるって分かってて言ってるんだけどさ。
いや、父親の使い込みの方が多いのかな?

※追記
コメントありがとうございます。
金さんの継父が金遣いが荒いってのはどこかで聞いたんですが、不動産投機に失敗して8億ドブに捨てたのは実父?
どっちがどっちだかわからないので、父親に書き直しました。
韓国では、子供の稼いだお金を親が使うのは当然って文化らしいですけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

2 Responses to “キム・ヨナが平昌五輪の広告塔として再び表舞台に?=韓国ネット「またヨナが犠牲に」「男を見る目養え」”

  • 夜空に花火 より:

    えっ!?ヨナさんのお父さんは継父なのですか?
    実父ではなかった・・・
    彼氏については本当に交際してたのかどうか疑わしいと思ってます。
    五輪終了直後に発表があったので金メダルじゃなかったなので別の話題を作ったのかと
    思ってました。

  • asuka より:

    キムヨナの母はヨナのスケートの費用ねん出のため、カネのある今の夫と再婚したと聞きました。目的のためには夫を変えるという朝鮮人ならではのおぞましい話です。