KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

韓国人記者「知韓派の浅田真央が韓流リポーターになって反韓デモに冷水を浴びせることを期待」

某所に貼っていただいたので転載。
まず深呼吸して、心を落ち着けてから読んでね。

韓国人記者「知韓派の浅田真央が韓流リポーターになって反韓デモに冷水を浴びせることを期待」 – 塩韓スポーツ

“韓流リポーター?”浅田真央を使ってみる微笑ましいシナリオ
デイリアン

※要旨

リポーターに変身(?)した浅田真央が好評を受けている。

“フィギュアクイーン”キム・ヨナとともに一世を風靡した浅田真央が第2の人生を設計中だ。
夢見てきた放送リポーターの挑戦も含まれている。

潜在力が伺えた大きな歩みだった。
浅田真央は最近、日本TBS”世界ふしぎ発見”のリポーターとして出演した。
放送で浅田真央はスロバキア、オーストリア、ハンガリーを歴訪してフィギュアスケーティングのルーツを探った。
プリプリした浅田真央の魅力が充満していた。
フィギュアの次に浅田を引き立てたシーンである。

浅田が今年中に現役引退を宣言するならば、本格的に放送界で仕事をする確率が高い。
特に浅田は”韓国”と”韓流情報通”として有名だ。
たいていの韓国ドラマは見ているほどの”知韓派”である。

2008年にはコメディアンのイ・ヨンジャを訪ねたりもした。
当時浅田はイ・ヨンジャに近づいて「”ラスト・スキャンダル(MBS)”を楽しんでみた。ミンジュのお母さんの役で出ていた方で合ってますか?熱烈なファンです」と好感をあらわしたこともある。

浅田は韓国料理も好んでいる。
トッポギもよく食べる。
韓国人でも好き嫌いが別れるサンナクチ(※生きたタコ)までちゃんと噛んで食べる。
これほどなら浅田が”韓流リポーター”に変身することも期待するに値する。

浅田は最近の日本国民を対象にした世論調査で、9年も1位を守ってきた”野球の天才”鈴木イチローを押しのけて頂点に上った。
そのような大衆的、国民的な愛を独り占めしている浅田が韓流レポーターになれば、日本国内の”反韓感情”も少しは和らげることができる。

前例もある。
分野は違うが日本の国民的グループSMAPのメンバーであるチョナンカン(草彅剛)が2004年から韓流情報通として出ると、すぐに日本国内で韓流ファンがさらに増えた。
そして「来世は韓国人に生まれたい」という声まで出るほどだった。

チョナンカンもまたフジテレビのトゥルーショーで「韓国で生活したい」と語ったことがある。
これに対して日本ファンは「それほどなのか?韓国の大衆文化がどれほどのレベルなら、人間のアイデンティティまで彷徨わせてしまうのか」と深い好奇心をみせた。

チョナンカンが韓流にハマったのはハン・ソッキュ主演の映画”接続(1997)”を見てからだ。

「文化的衝撃を受けた」と告白したチョナンカンは、その後韓国語をマスターした。
チョナンカンのおかげだろうか。
木村拓哉、中居正広などのSMAPのメンバーも韓国に関心を示した。
特にチョナンカンと深い仲の香取慎吾は「好みが同じの双子と似たような感情なのだろうか。私もやはり韓国に関心が多い」と語ったことがある。

チョナンカンの影響を受けた稲垣吾郎もまた、自身が進行している映画レビュープログラムで”オールド・ボーイ””殺人の追憶””親切なクムジャさん”などの韓国映画をよく紹介していた。
おかげで日本では多様な韓流が深々と根を下ろした。

浅田が”韓流リポーター”になれば、日本で第3の韓流ブームを越えて”反韓デモ”に冷水を浴びせることができる。
日本国民の愛する浅田が韓国と愛に落ちれば、十分可能なシナリオだ。

知韓派は多ければ多いほど良い。
韓流の企画専門家は「1人の知韓派を単純に1人と計算してはいけない」と語る。
なので浅田に風変わりな期待が沸き起こる。

イ・チュンミン客員記者

はぁぁぁぁぁぁぁ???????

何言ってんのコイツ。つまりあれだよ。

用日

自分に都合良く日本を使おうって例のアレ。
嫌韓を鈍らせるために、都合良く真央ちゃんを使おうだって。

バカじゃないの?????

これだから韓国人は嫌いだよ。天を突くほどの傲慢で底なしのバカ。

最近、ブログ村でも、真央ちゃんもキムヨナも好きってブログをごり押しするようなムードがあったよね。
真央ちゃんとキムヨナはお友達とか、焼肉が好きだからどうとか。バカじゃないの。そんな姑息なことをやればやるほど嫌韓は加速していくんだよ。
なぜなら、どうして嫌われるかという物事の本質が見えてないから。右手が痒い時に左手を掻いても意味がないのに、あいつらさらに斜め上を行って左足を掻くんだよね。
ホントいい加減にしろよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

6 Responses to “韓国人記者「知韓派の浅田真央が韓流リポーターになって反韓デモに冷水を浴びせることを期待」”

  • 夜空に花火 より:

    よくぞ言ってくださいました。
    真央ちゃんファンでキム・ヨナも好きってあり得ないと私は思っております。
    >たいていの韓国ドラマはほとんど見ている
    大嘘です。
    以前韓国の芸能人が聞いた時、真央ちゃんは「まったく見ない」と言ってます。
    聞いたのは確かコメディアンだったと記憶しています。
    「自分を知っているか?」と聞いたら真央ちゃんは「知らない」と答えたとその芸人が言ってました。 同じコメディアンかどうかは確認できていません。
    平気で嘘をつき利用する厚かましさに呆れます。
    だから嫌韓になるのに、、、ようするに事の本質を理解ができないのでしょう。

  • めろでぃ より:

    嘘ばっかり!
    2011年の四大陸後のインタビューで韓国人記者に「好きな韓流スター」は誰ですか?と聞かれて、「ドラマは見ません」と答えていました。
    韓国コメディアンの件だって、イ・ヨンジャ本人の自己申告以外は見た事も聞いた事もありません。事実かどうか怪しいものです。
    散々侮辱して叩いておきながら、利用するだけ都合良く利用する、しかも捏造で……。
    こういう事をするから、ますます嫌われるのだという事が分からないようですね。

  • ユッカ より:

    こんにちは。
    ほんと、あいつらのノーミソどうなってんのか。
    本気で自分たちが世界一優秀だと思っていること、
    本気で自分たちが嫌われているとは思ってないこと、
    たとえ気づいてもマジで「え、なんで?」とそのワケを知ろうとはせず
    知ったとしても「ウリは悪くないニダ!」と逆ギレ、ファビョーーーン(-_-;)
    で、あとは1000年に及ぶであろう粘着開始。

    ヤツらのメンタル解っていても理解できない。
    もはや同じヒト科とは思えん。(やば、これヘイトになっちゃうーー)

    教えて貰うな、助けて貰うな、関わってくるな!!とお願いしたいですわね。
    優秀民族なら↑これらはいらんでしょ(^_^)

  • nipa より:

    韓流の勢いが減速しているというのは、嫌韓感情だけが影響しているのではないでしょう。まず、魅力的なコンテンツが無いことが原因です。真央ちゃんの人気や影響力に寄りかかることが、起死回生の切り札という発想からして、いわゆる韓流がいかに空疎なものであったのかあきらかですね。日本に対する幼稚な敵愾心と劣等感を克服しないかぎり韓流が日本人に受け入れられることは無いでしょう。

  • とんとん より:

    うわぁ…バカに付ける薬無しって言うけどそれ以上だわー
    自分らがやらかした事は綺麗さっぱり忘れているのか覚えていられない頭なのか?
    かんりゅうだかハンリュウだか知らないけど自分ちの偉大()なワイソー様でも使えばいいじゃないですかー(棒)
    この記事が出た後直ぐに真央さんの愛らしい舞妓姿♪
    華麗なるお断りステップと見た私は立派なしお韓脳でしょうか?

  • まりか より:

    どの面下げてもの言ってるんだろう・・・。何故かいつも上から目線。
    「反日」よりも、私は、「用日」に怒りを覚えます。
    今度は真央ちゃんか?

    本当に・・・日本人でよかったね、真央ちゃん。
    私も、真央ちゃんと同じ日本人で本当に本当によかった。
    それにしても、優しげな真央ちゃん。青系もお似合いですね。
    私も、等身大パネル欲しい!