KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

氷上連盟、「フィギュアの審判イクミョンジェ」の廃止案に反対する票議論

[단독] 빙상연맹, ‘피겨 심판익명제’ 폐지안 반대표 논란

[単独]氷上連盟、「フィギュアの審判イクミョンジェ」の廃止案に反対する票議論
記事入力2014-06-13 17:34

[ヘラルド経済=ジョヨンジク記者]大韓氷上連盟(以下ビンヨン)がフィギュア種目「審判イクミョンジェ」の廃止案に反対票を投じたことが確認された。これにより、ビング研が国際スケート連盟(ISU)に提訴したキム·ヨナのソチオリンピック不公平な判定論難件を自ら放棄したことはないかという問題が提起されている。

ISUは、去る9日から13日までアイルランドのダブリンで開催された55回総会で審判イクミョンジェ廃止案を上程して議決手続きを踏んだ。しかし、議決基準である3分の2以上の賛成を得られず、廃棄された。さらに、韓国を代表するビンヨン側反対票を投げ廃止案オリゾンテの一助とした。

このような事実は、今回の総会に出席しているデビッド·モリーナISUフィギュア部門、国際審判の暴露で明らかになった。モリーナ審判は投票が行われた13日、ツイッターでこのニュースを報じた。

海外のメディアや関係者らによると、今回のISU総会の焦点は、フィギュアのルール改正に合わせられていた。先にフィギュア大国である米国とロシアは、審判イクミョンジェ廃止案をISUに提出した。

総会期間中、現地ではソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定結果を糾弾するデモが起きたりもした。圧倒的技量を誇示した国家代表キム·ヨナがロシアの新鋭に少なくない点数差で押され、銀メダルにとどまったことを批判するものである。ヤフー英国版の11日の報道によると、ISU総会が行われるコンベンションセンターの前で二人の女性は、プラカードを持ってデモした。

ソチ冬季オリンピックの不公平な判定論議を傍観していたロシアのフィギュア連盟は廃止案提出、当時の煩雑さのおかげながら「審判イクミョンジェ「廃止が判定システムの透明性を持って来て、審判の責任を向上させると明らかにした。

しかし、肝心の審判イクミョンジェの被害国である韓国は、廃止案に反対したのだ。ビンヨンは、どのような理由、このような意思を明らかにしたのかは、現在全く知られていない。

複数のビンヨン側の関係者は、ヘラルド経済との13日の通話で「ビンヨン議長団がそのような投票をしたのかは今知った。そう決めた理由は、まだ報告を受けていない。 15日に帰国した後でも詳細内幕を知ることもあるだろう」と明らかにした。

ビンビンヤン今回の反対票は海外フィギュア関係者たちも理解できないという反応を見せている。米海軍関連のジャーナリストとして活動し、現在はフィギュアの分野のブロガーとして活動中の関係者は「韓国の反対投票はどのような理由か。最終的にはISUに提出した提訴は、すべて終了しますか?」と疑問を示した。

別の関係者はTwitterを使ってモリーナ審判の文をリツイートし、「匿名審判制度を維持するために賛成票を投じよ協会側に非常に失望している。滑稽なことだ」と批判した。

一方ビングヤン提訴は最近、棄却されたことが分かった。ビンヨンは控訴しないことを内部的に結論を出したと伝えられた。

全文機械翻訳

壁|`Д´>:「だってだってコピー2号の買収を続けなきゃいけないもん。匿名支持!!」

氷上連盟がCAS提訴を断念したんじゃないかという意見が。。。
自国民の猛批判の目くらましにW杯の西村主審の件を大々的に煽ってくるんじゃないかと悪い予感がするのは考えすぎですか。。。すでにモレノを超えたとか騒いでるらしいし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

One Response to “氷上連盟、「フィギュアの審判イクミョンジェ」の廃止案に反対する票議論”

  • M&M より:

    記事の紹介ありがとうございます。
    2/3以上じゃないと可決されないと言うことですね。。。わかりました。
    それにしても、アメリカ、カナダ、ロシア、日本と主要な国が皆、匿名廃止を望んでいるにもかかわらず。。。。ですか。。。仕方ないこととはいえ、実情を反映できないルールって??と思ってしまいますね。

    思わず、国民投票の件を思い出してしまいました。