KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

腹蔵なく言わせてもらえば

鈴木さんはそんなにsage採点されてないと思うぞ。
マオタの鈴木さん叩きと言いたければどうぞ。でも一応資料室に根拠となるgifアニメをうpしております。
かなちゃんはキムヨナ2号より下にするために不当にsage採点されてると思う。真央ちゃんもキムヨナのFSの世界最高得点を超えさせない操作だと思う。ただし、超えるべきだったのはソチのフリーだと思うけどね。

まず3連の最後のダブルループはいちゃもんと言えなくもない。コンビネーションのループに厳しいのは今までもそう。

2A-3Tのダウングレードは妥当です。完全に半回転足りてない。

フリップの回転不足もまあ妥当かな?
資料室にうpしたgifアニメで見ると回転不足。ただし、もし下のスローリプレイがフリップだったら、ギリギリか、角度によってどっちにも見えるジャンプだったか。。。

スローリプレイをルッツだと思って、回転はギリギリ、着氷乱れは甘め採点だと思ったけど、どっちだかわかりません。
多分ルッツ。。。でもフェンスギリで跳んでるのはフリップなんだよね。うーんどっちだろう?

フリップにeが付くべき。ルッツだかフリップだか判断出来ないくらい酷似。ジャンプの入りでしか判断できないってどうなの。
スローリプレイで助走をもう少し長く入れてくれれば判断できたんだけど。

あと、SPの3T-3Tのセカンドは回転不足だと思います。

※追記
資料室の鈴木さんのgifアニメがそこそこ揃いました。今季日本開催でお目こぼししてもらった分も含めて、実演技ではセカンドトリプルがほぼ全滅。全日本FSの2A-3Tがやっとギリギリで降りたくらい。
ゴメン、はっきり言わせて貰えば鈴木さんの銅メダルはない。コスの代わりに台に乗るならGGだと思う。キムヨナより質のいい3Lz-3TをSPFSで揃えたGGより、3-3全滅(実際はUR見逃し)の鈴木さんが上って、それなんて八百長?
表現力だけで評価されるなら、まさに日本のキムヨナじゃないですか。

Comments are currently closed.