まぁぁぁぁぁっちぃぃぃっっっっっ

投稿者: | 2014/03/28

パーソナルベスト282.26!!
歴代3位!史上3人目の280越え〜♪

\(^\^)(^ノ^)ノ\(^\^)(^ノ^)ノ ←喜びの舞みたびっ!

※追記
まっちーがんばったね!おめでとう!
ゆづくんもがんばった!ニワカなので得点のことはよくわかりませんが、ぶっちゃけまっちーに金メダル取ってほしかったけど。。。
ま、僅差だし、ダブル金メダルでいいんじゃない?

※さらに追記
町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」 – スポニチアネックス

 ◇フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー(2014年3月28日 さいたまスーパーアリーナ)

 世界選手権初出場の町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)首位、合計282・26点の自己ベストを出したが、わずか0・33点差で銀メダルに終わった。

 しかし羽生結弦(19=ANA)との日本男子史上初のワンツーフィニッシュに「すべてを出し尽くしたので、後悔はないです。いい戦いができて、本当にうれしいです」と充実した表情を浮かべた。

 表彰式を終えた後の2人並んだインタビュー。町田は「20年スケートをやってきたけど、一番いい戦いでした」と健闘を称え合った。

 「僕はいつも結弦選手からインスパイアされて、彼を目標に頑張ってきたので。来年は容赦なく、ぶっつぶしにいきます。これ(金メダル)目指すから」を冗談ぽく笑って羽生のメダルを指さしながら、来季を見据えた。

ふっふっふ。。。まっちーういヤツよの〜

まぁぁぁぁぁっちぃぃぃっっっっっ」への4件のフィードバック

  1. やれやれ

    まっちーかわいそうでしたね。
    総合優勝はどうみてもまっちーだと思うけどね。

    羽生ゴリ押しにゲンナリしました。
    失敗しても失敗をなかったことにする加点とPCSを
    サービスしてもらえる選手は楽でいいですよね。

  2. たろま

    私も⬆️の方が書いていることと同じことを思いました。
    ゆづはもちろん力ありますが、こんな風に無理やり勝たせなくてもいいのに。
    これから先が思いやられます。やれやれ。

  3. とんとん

    私も優勝はまっちーだと思います
    PCSで勝てるルールが悪いだけで選手が悪いのではないので
    こういうされかたをするとげんなりしますね…
    羽生君だって難しいジャンプ構成で挑んでいるのはわかりますが
    SSとかまだまだ改善の余地あると思うんです
    なのにアボ、小塚君よりも上Pちゃん並みの点数貰えるんですから
    まっちーも羽生君も素晴らしい選手ですから
    ISUやスケ連の道具にされるのは嫌ですよね…

  4. ゆら

    こんにちは!
    私もまっちー優勝だと思います
    感動の演技でした
    ゆづくんのジャンプ、今回は降りても美しくなかった
    SSはベテラン勢に及ばないのにてんこ盛り
    彼の良さを採点が曇らせてます
    もっと大事に育ててもらいたい

コメントは停止中です。