回転不足だよね?

投稿者: | 2014/03/14

ソチのSPの高画質動画をGETしたので(中国で放送されたものかな?)、資料室のgifアニメを差し替えました。
で、コマ割りのでっかい静止画を作ったのですが。。。

キムヨナ ソチSPの3−3
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

某所でみなさん言ってましたしいまさらですが、やはりセカンドのトゥループはえらい回転不足です。金さんの通常営業的回転不足ですorz
こんなんがまかり通るフィギュアの世界。金さんは銀メダルの結果に呆れたとほざき、かの国では金メダル寄越せと騒ぎ、ISUは再審査しないと突っぱね、ジャッジどもは枕を高くして寝てやがる。。。
いい加減やさぐれるよね、こんな不条理。

回転不足だよね?」への3件のフィードバック

  1. スズメのイトコ

    いつも拝見しておりますが、コメントはお初です。宜しくお願いします。

    足りてませんね、ゆうに1/4回転以上です。
    私もテレビ画像を、何度もコマ送りして、「怪しい」と思っておりましたが、
    小手毬桜さまの作られた、足元アップと静止画で丸わかりです。
    FSの3Lzの回転不足は、私もYoutubeにテレビ画像をデジカメで撮影した出来の悪い動画をアップする事が出来たのですが、SPの3-3は、何回か挑戦しましたが、体全体の映像の為、うまくいかずに諦めておりました。
    素晴らしいです。ここまでハッキリ、クッキリとは…。
    ご努力、頭が下がります。

  2. run

    コノヒト1つだけ感心することがある。
    それはグリ降りをそうと見せないようにすること。(カメラの角度を計算している?3-3も真横からなのですごく大きくみえる。でも実際計測すると他の人とあんまりかわらない。)
    ジャッジはジャンプの回転をスロー映像を巻き戻して見て判定すると、トリノ五輪の後テレビで解説していた。
    もしジャッジがちゃんとスローで見て判定しているのなら、このセカンドジャンプは回転不足のはず。
    目視で判定したのなら、ジャッジの判定能力がないのか見逃しヤオ。
    エッジエラーも見逃されてるので後者確定?
    それと本番spだけ妙に演技にキレがあったのはなーぜー?

  3. 熊子

    ありがとうございます。
    これは本当に気になっていたので、検証してくださってすっきりしました。

コメントは停止中です。