ラジ子がかわいくてつらい」への1件のフィードバック

  1. まりか

    私、ラジ子大好きです~~。試合用のプログラムもいいですが、EXのゾンビダンス。すごい表現力ですよね。技術力もさることながら、演技力!SP,FS,EXそれぞれ違うんです。今回、またゾンビダンスかな~と思って期待していたら、ロシア民謡だったので、びっくりしましたが、これもよかった!見るたびに違う面を見せてくれる・・・、これぞ表現力、演技力だと思います。
     一方、あの人はいつも同じ。場末酒場のストリッパーにしか見えないですよ。しかも、それが大人の表現だとかセクシーだとか、これこそ表現力だともてはやされて、フィギュアの表現力は、性的アピールのみが重要視されてしまって、はっきり言って気持ち悪かったです。10代の少女たちに、年齢に見合った健康的な演技ではなく、変に切なそうないやらしげな演技を強制するなんて。実際、未来ちゃんも数年前に「セクシーな演技をしないと点が出ない」と言ってましたからね。
     ソト子、ラジ子、おリプ、彼女らの変に媚びない演技が大好きです。そもそも、フィギュアスケートで、顔のドアップって必要でしょうか。フィギュアはやっぱり身体表現ですし、顔部分をボカシてでもにじみ出るものというのが実際の表現力だと思います。ロシア娘たちの活躍、期待しています。
     長々と失礼しました。ブログ主さんよりも、長く、熱く、語っちゃいました。

コメントは停止中です。