スピン。。。

投稿者: | 2014/02/16

トリプルアクセルに続いてネタにしてごめんお。自分で見てみたくて作った。せっかくだからつべにもあげてみた。
あぁ~観ていてイライラする・・・!!(# ゚Д゚)書かずにはいられない!! – フィギュアスケート分析ノート
フライングキャメルが入ってる部分だけ。記事で紹介されてる映像が入ってるわけじゃないけど。

途中のポジションがよくわかるように、25%スローモーション。

女王様の08-09シーズン以降全試合の動画がiMovieに入ってるし、資料室にスピンコレクションも作るか〜。

ところで、GIFアニメの作り方にもよるでしょうが、私は動画からフリーソフトで1秒間10コマでGIFアニメを作ってるけど、元動画がノーマルスピードだとGIFアニメの動きが若干早くなる気がする。だからスローでしか作りません。

まとめページ作りました。gifアニメてんこ盛りで重いです。
重過ぎるので別ページ
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

スピン。。。」への2件のフィードバック

  1. 内田

    フィギュア初心者です。最近色々ブログ見ています。GIFのスローで見るとよく分かります。ますますフィギュアが楽しくなります。

    ところで真央ちゃん以外は誰だか判りませんが、皆さんとても綺麗ですね。最後の黄色い人だけが違和感あります。なんというか、ジャンプしてスピンに入ろうとする瞬間に体感バランスを取る為に両手を前に出しているのがわかります。

    他の人は、バランスを鍛えた筋力で封じ込めている..と言うか、美しく見せるための努力がこのスローで見ると感じ取れますね。ちなみに、フィギア分析ノートさんの意見に対し、noranekoさんがブログで反論したため、今日ルールに基づいた理にかなう反論をされています。勝負ありましたね。

  2. 熊子

    動画をUPしてくださってありがとうございます。ネタにされたと感じたことは1度もありませんので気遣い無く。

    キム: 褒めるところがない
    ゴールド:腕の位置は前と横の中間ですが、着地がとても綺麗です。体が振り回されること無く滑らかにキャメルポジションに移っている。キムのようなカックンがない。
    リプニツカヤ:腕はグレイシーよりも横に広げていますが、伸ばしきれていない。着地後の乱れもあり。ただ柔軟性を生かしたポジションは素晴らしい。
    浅田の入り方は飛びぬけて1番綺麗ですね。空中でピシッ!と横に腕を広げて見栄えが本当にいい。たしかコストナーの跳び方も綺麗です。浅田のように鳥ポジをしてたと思うのですが、記憶が曖昧です。

    こちらの資料はいつも参考にさせてもらっています。
    まとめ動画や検証動画は本当に助かります。ありがたいです。

コメントは停止中です。