KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

キムヨナのおこぼれを貰うのは

是か否か?
ジャッジは全般的にフリップのエラーに甘いのか?

スケートカナダ トリプルフリップ

エッジエラーなし

NHK杯
ルッ……いや多分フリップ。プロトコルではそうなってる。フリップに見えなくても!

これでエッジエラーも回転不足も取られてない。着氷が乱れたのでGOEはマイナスだけど。
トレース痕が。。。

ジャッジが勝手にエラーを取らないんだから選手に罪はない?
GGはフリップにエッジエラーを取られてるんだよね。跳び分けパーフェクトの印象操作のために金さん以外はなるべくルッツかフリップかどちらかにエッジエラーを取る暗黙の了解でもあるんでしょうか?
それにしても金さんが出場してないなら比べられることもないし、遠慮なく鈴木さんのフリップにエッジエラーを取ればいいと思う。こんなにあからさまなエラーなんだから。
GGと順位が入れ替わった可能性がありませんか?

Comments are currently closed.

2 Responses to “キムヨナのおこぼれを貰うのは”

  • 通りすがり より:

    いつも分かりやすい画像の分析を編集してくださりとても勉強ります!ありありがとうございます。エッジをつくタイミングジャンプの起点となる場所の比較が他の正しいフィリップ動画があると、さらに素人でも分かりやすくなると思いました。
    あれ?これは二回転半?と思いましたが正しく飛んでいるジャンプを見つけるのに苦労してしまったので。

  • 通りすがり より:

    すみません!カーソルがフラフラし加えて日本語が変になっています。
    再入力も何も出来ません((T_T))
    そして編集という大変な作業をされているのに勝手な意見を述べており、不愉快に感じられるようでしたら、お手数ですが、削除願います。