との〜お疲れ様

投稿者: | 2013/12/24

フィギュア織田が引退発表 – 日刊スポーツ

 フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪7位の織田信成(26=関大大学院)が24日、現役引退を発表した。

 埼玉県内で行われ、自身も出演したアイスショーの最後にマイクを持って登場し、「僕ごとなんですけど、今日をもちまして現役生活を退く決意をしました。4大陸選手権の代表に決まっていましたが、若い選手にも頑張ってほしい。違う道で頑張りたい。ファンの皆さん、スケートを愛してくれる皆さんに感謝しています。本当に本当に感謝します」と涙ながらに謝辞を述べた。23日に閉幕した全日本選手権で4位に終わり、ソチ五輪代表切符を逃していた。

(´∩`。)グスン

との〜お疲れ様」への3件のフィードバック

  1. danshidanshi

    今回ばかりはもらい泣きしました。あの猫着氷がもう見られないなんて
    。殿が先陣を切って、日本が誇る選手達が一人また一人と去って行くのか
    と思うとさみしいです。リンクを離れた殿人生が笑顔いっぱいでありますように!!

  2. judy

    真央ちゃんとお揃いのブレザーを着て、ニコニコしていた姿が忘れられません。まるで、きのうのことのように思い出されます。しばらくゆっくりして、子供達と一緒の時間を過ごして欲しいです。

  3. とんとん

    猫着氷もジャンプに対して貪欲なのかよくodaる癖も殿の魅力のひとつでした。
    お疲れさまでした。
    さみしい…

コメントは停止中です。