KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

鈴木さんのフリップってさ。。。

マオタが鈴木さん叩いてると言われるかもしれませんが、キムヨナのリップ見逃しを納得出来ない者として、見逃しにはできないな、、、と。。。
SPの演技後のリプレイでフリップの足元がドアップになりましたが、あれエッジエラーですよね。まだプロトコルが出てませんが、今季ルッツにeは付くけど、フリップにeは付いてないですよね。
FSにルッツとフリップが2本づつ。どっちもeが付くべきジャンプなのに。。。見逃し織り込み済み?
なんかいやーな感じですよね。。。
こういうのが嫌だわ、フィギュアスケートって。人が採点してるんだから、付くときもあり、付かないときもあり、ならわからなくないけど、特定の選手は常に見逃し、特定の選手は重箱の隅までつつき回しだし。。。
あーーーーモヤモヤするぅーーーーー!!!

今回ちゃんとエッジエラーが付けば。。。問題は。。。ないわけではないけど。
今までの試合のフリップもあやしいんだけどね。。。

Comments are currently closed.

6 Responses to “鈴木さんのフリップってさ。。。”

  • ニコル より:

    そりゃー キムチコノヤロ~基準にそってニャ~ 天野姐さんがキムチコノヤロ~保護の為に明子さんのフリップ見逃さなければ、いかんせん!

  • danshidanshi より:

    ニコルさんのおっしゃる通り。ついでに言えば、ミキムチの3-3、スローでみなくてもエッジ跡が佐野のオヤジの表現にならえばカンマになってて立派な回転不足なんだが。止まれ、
    真央選手はキンケンジの点数を越えない得点で1位、あとは連盟が考える序列に則って適当に点を付けてるのが見え見え。きゃなこはニチレイが大きかったね。あれで背中を押されて本来の力が出せた。だけど真央選手の滑りは別格。ずんこも静雄も息を呑んでたね。

  • 木陰の椅子 より:

    くやしいですくやしいです真央ちゃん泣いたね

    まじめにがんばってここまできたのに、体制・ジャッジも少しは真面目になってくれるかと、一縷の希望いだかせといて、裏切る。せせら笑う。ゆるせん。

     オリンピック、勝たせる気ないんだから、真央でてやんな。順位下げさせるだけだろ。団体に貢献せってか。ばっきゃやろーーーー

  • danshidanshi より:

    スケ連なんて女子は半島の手先。やおきの144はやおきむ
    のソチでのやお連覇を正当化し、日本のファンを分断するための姑息で汚い工作の
    賜物。やおきむ陣営はさぞかし喜んでるだろうね。やたら助走が長いジャンプにスピードはあるがうわっ滑りしてる案外漕ぎが多いステップとしょぼいポジションのスピンにお涙頂戴の安っぽい師弟愛になんちゃって東北枠。真央母急逝の時のやおきの言動はいい方にとったが、今回は着物姿の母親までクローズアップ。真央選手へのあてつけが過ぎて、もうやおきの顔を見るのも無理。

  • Kalen より:

    あの・・・あっこさんってフルッツ持ちだったと思います。なのでフリーはルッツ1本(今回はギリギリeつかないくらいに見えました)で3-3も無しですが立派な5種7トリプル構成。基礎点でも某キムさんより上ですから十分に戦えます。

  • なお より:

    初めてコメントさせていただきます。
    横から失礼いたしますが、
    現状でのあっこちゃんのエッジ、確かにリップだと思います。
    外に切れるカーブを描いてそのままのエッジで離氷。
    映像を見るとそうとしか言えない。
    アッコちゃんは3Fと3Lzそれぞれでエッジが揺れる。
    リップの時期もあれば、フルッツの時期もある。
    リプと同じ。
    修正を試みると得意なエッジが変わっちゃうのかもしれませんね。
    だからか、ルッツ・フリップともにeを取られることもある。
    ジャッジは思い込みで判定するし、ホントにウンザリします。
    自分は玉アリ4階席だったため此方の映像で確認させて頂きました。
    お世話になりました。
    ただ観戦してるだけなのに、ホントにしんどいです。