プレロテ?なにそれおいしいの?

投稿者: | 2013/12/15

例の直リン騒動の元になったあのブログの記事のネタです。
gifアニメが全部直リンだったようで、すべての画像が記事から削除されて、おまけに元ネタはハングルだし、イマイチよくわからないのですが、真央ちゃんのフリップは右足のトウを突いた瞬間に左足のエッジが90°近くプレロテしている、一方金さんは左足のエッジが前を向いているから素晴らしい美しい(ここでエッジがフラットからアウト気味なのは言わないお約束)という主張らしい。

では、真央ちゃんのフリップジャンプのほぼ正面からのショット。フリップですのでインサイドエッジで矢印のようなエッジ動作で跳びます。

NHK杯

『トウを突いた瞬間』は3枚目

グランプリファイナル

『トウを突いた瞬間』は2枚目

90°近くプレロテ???はて???

90°近くプレロテってことは、この角度から見て左足がほぼ真横を向いてると言いたいの???そう見えるの???目がおかしいんじゃない?

フリップは左足のトレース痕がが円を描くんだよ(凹凸が逆なだけでルッツも)
金さんのリップはトレース痕が直線に近いけど、それはルッツモドキのインチキフリップだからそうなるんじゃない?

サイトの画像から切り出して来た金さんのリップ

『トウを突いた瞬間』は2枚目
ちなみにこの画像では最後まで両足とも氷から離れてないよ。

セカンド3Tの方はどこがどうプレロテなのか意味不明。
大体あいつは人様の記事を丸パクして転載するだけで解説もできないのに、大概にしろよと思う。

金さんのリップがリップリップと言われる(正当な主張ですが)し、セカンド3Tが回転不足と言われる(正当な主張ですが)から、真央ちゃんのフリップとセカンド3Tにどうにかいちゃもんをつけたくてムリクリひねり出したのね。ご苦労さん(수고하세요)。

プレロテ?なにそれおいしいの?」への4件のフィードバック

  1. 木陰の椅子

    ブログ主様、連盟にも画像つきで、お届けくださいな!! 確信犯以外は、はきの無い〇〇足りん、でしょ。ったく。基地外記事が続いていて・・無視してても辛い。

     真央ちゃん、流石に聡明。ファイナルあと、バンクーバー前にちょっとなってきてるのかな?とちらっと答えてましたね。もう!!涙出ます。辛くない訳無いじゃないですか。傷ついてない訳無いじゃないですかね。

  2. 木陰の椅子

    真央ちゃん、しぬんじゃないよ。最高の演技を終えてから、墓前に行きたいと?あああ
     妨害したら、ただでは済ませませんよ。

     連盟には、私等の血税がたっくさん行ってるんだ。社会的責任ってものがあるのにね。

     半島では、弱い独裁者が、後見者を何でもピストルでなく生きたまま火あぶり?今は何世紀?

     真央姫、ちゃっちゃと終えて、幸せになろうね。怪我しずに!3Aくらい大丈夫だよ!ひと昔前は、試合に出る事はノーミスするのが真央的には当たり前だったじゃん?身長が伸びたって、本当は関係なかったと思う。邪魔されなかったら真央は全然出来てたよ。みどりさんの言うとおり、何も考えず、昔のように高く、静かに。GO MAO。綺麗だ、愛してるよ~~~

  3. 木陰の椅子

    馬鹿が立て続けにすみません!

     ゆきなはん見ても、誰でもアクセル跳ぶときには、しっかり膝を曲げて入っています。でなかったら、どうやって反動の力を得るんでしょうか?真央に、無理難題言い過ぎ。

  4. run

    某が出てきてから、「あんた目~どこに付けてんの」っていう人が大挙して現れていますね~。
    キムマンセーブロガーも無理やり劣化演技をたたえないといけないので、こじつけやっつけ理論を持ち出して苦し~い援護及び自己肯定してるんですかね~?可哀そうなひとだな~。

    それにしても某のフリップって完璧アウトエッジですよね。ジャンプ前の沈みこみもフリップ・ルッツともにひどいし・・・。他のエレメンツもやる気のなさ満々でトップ選手たちと比べると哀れ感が半端ない。
    ソチで恥かく前に出場辞退したほうがいいんんでないかい?

コメントは停止中です。