KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

女王様のエコなステップ

とあるブログ様のある記事が気になり、ニワカの私にもわかるように並べてみた。
とりあえず最初のツイズルの位置でざっくり合わせてみたんだが。。。

表現力ってなんだっけなんだっけ。。。

※コメントありがとうございます。自分で見る用に作った動画で、様子見にブログのみに上げていましたが、反響があるようなので拡散用にYouTubeにうpしました。

※コメントありがとうございます。当ブログはリンクフリーです。記事も自由にリンクしていただいてかまいません。
記事の中で他ブログ様の記事を話題にすることもありますが、こちらは嫌韓ブログですので、こちらからのリンクは基本控えさせていただいております。

Comments are currently closed.

8 Responses to “女王様のエコなステップ”

  • あき より:

    表現力?そんなん簡単ですよ。 恍惚顔芸、腹痛芸、わかめ踊り! 
    ちなみに、Pチャンは、寄り目も出来ます。

  • megumi より:

    小手毬桜様はじめまして

    女王様のステップ比較動画拝見しました。
    よく閲覧しているブログにて
    女王様の『3連続のディフィカルトターン 異なるものを2つ』の要素が
    SPもFSも全く同じであることを知りました

    動画を拝見するにステップを踏むときのポージングもSP、FSほとんど同じであることにも気づきました
    動画を見てみたいという方がいらっしゃるのですが
    URLを紹介させていただいてよろしいでしょうか?

    ステップを踏むパターンも同じ、ポーズも同じ。
    何ら工夫のないステップであることを拡散させていただきたいのですが・・・

    • sharifa より:

      はじめまして
      いつも訪問させていただいております。
      今回の一目瞭然の動画を拝見して初コメントいたします。
      言葉でどんなにKYの得点の異常さを訴えてもピンとこない人もいます。
      ですが視覚に訴えれば理解も深まります。
      小手毬桜雪柳様のブログを私のブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
      フィギュアとはまったく別のジャンルのブログですがたまにフィギャアの記事もアップしております。
      ソチまでにできるだけたくさんの皆さんに事実を知ってほしいのです。

  • 石ころ より:

    小手毬桜さん、こんにちは(コメントはお久しぶりです(*^^*ゞ)。
    某所でこの動画が紹介されていて、拝見しました。
    とてもわかりやすいです。GJです!
    拡散させていただきますね。
    動画お借りします”

  • ヤマムロ より:

    こんにちは。初めまして…でしたっけ?
    いつも楽しく拝見しております。
    素晴らしい比較動画、ありがとうございます。
    これ見たら、連続ターンの1つ目も2つ目もちょうど同じタイミングで、全く同じ動きをしているのがはっきりとわかりますね。
    こういう事をさらっと出来るなんて…。
    凄いですね。尊敬します。
    ようつべアップもありがとうございます。とりあえず何回も見て、再生回数を伸ばそうと思います(笑)
    それでは、次回更新も楽しみにしてます(*^^*)

  • run より:

    以前、あるブロガーさんが某のspのジャンプを跳ぶ位置を検証されておられました。
    その結果、ブランクをのけた数年間ほぼ同じ位置で同じジャンプを跳んでいました。

    ステップも同じものを順番も変えずに同じようにやっていたのですね。
    2~3期前はステップのレベルを上げる為に片足ステップを多くの選手が取り入れていましたが、某が出てきた昨期より規定がなぜか変わって評価されなくなりました。
    これって某ができないから、つまり某ルールに変更になった?ということでしょうか。(両足ステップでもあんなショボイのしか踏めないヒトが片足なんてできるわけないですよね。)
    今年はステップの規定がもっとゆるくなってあんなにでなかったレベル4の連発。
    これも全て某のためなんでしょうかね。

  • […] この動画、小手毬桜さんが作成されたんですね。小手毬桜さん、GJです!ありがとうございました。 […]

  • […] この動画、小手毬桜さんが作成されたんですね。小手毬桜さん、GJです!ありがとうございました。 […]