青少年の健全な育成に有害な大人たち

投稿者: | 2013/04/29

大人である以上、自分の言葉には責任を持たなければいけません。浅田真央選手を「子供っぽい」、キムヨナ選手を「大人っぽい」と評し、「子供」は「大人」に適わないと言う大人は、自分の言葉をよく考えて欲しい。
自分の言う「大人」とは「色気」のことではない。スケートのスピードであったり、ジャンプの精度のことだというなら、誤解をまねく言い方をせずにそのまま「スピード」「ジャンプの精度」と言えば良い。
問題は浅田真央選手だけに留まりません。浅田真央選手の後ろには、たくさんの選手が続いています。
「子供っぽい」とダメ。「大人っぽい」演技をしないと上位には入れないのが正しいなら、ジュニアやノービスの女子選手に「大人の色気」を教えるんですか?どうやって?
小学生、中学生を集めてアダルトビデオを見せて、「色っぽい」表情の作り方を教えるんですか?シニアに上がる前に処女喪失しろって指導するんですか?
青少年健全育成条例違反で逮捕してください、そんな大人は。
浅田真央選手の後ろにいる若い選手たちには、大人の事情なんかわかりません。心も判断力も未熟なうちにそんな間違った考えを吹き込んで悪影響が出たら、あなた方は責任がとれるんですか?