ルッツジャンプの検証

投稿者: | 2013/10/08

JOでの真央ちゃんのルッツジャンプの検証です。eが付きましたが実際どんなジャンプだったのでしょうということで。

速度12.5%超スローモーション

足元拡大

惜しいなぁ。。。
トレース痕も正確だし、踏み切り前までアウトサイドエッジに乗ってるけど、踏み切るほんの一瞬にインに傾く癖がまだ残ってるのね。
でも矯正あとひと息ってとこだと思う。
金さんのリップに比べたら。。。

試合の時は証拠映像を残さないよう(?)必ず真横から撮るので金さんのフリップ練習の映像。
【資料室】2013 世界選手権フリップジャンプ再考

足元拡大してスローモーション

踏み切り時の足元を拡大。踏み切り直前にはガイドラインをつけてみた。



フラットエッジで滑って来て、踏み切る時はルッツの癖が付いちゃってるのかアウトに傾くのが金さんのリップ。

真央ちゃんのルッツにeを付けないと許さないと息巻いているあちらの人たちもいるみたいだけど、真央ちゃんのルッツと金さんのフリップのどっちが酷いエラーかというと当然金さん。
まあ、あれは直す気さらさらないだろうけど。

ルッツジャンプの検証」への1件のフィードバック

  1. アスカ

    画像に基づく正確な情報ありがとうございます。

コメントは停止中です。