訳分からん

投稿者: | 2023/05/04

【フィギュア】宇野昌磨が右足首ケガの現状説明「骨の形が変わっていた。少しの話なんですけど」
[2023年5月3日15時37分]

フィギュアスケート男子で世界選手権2連覇の宇野昌磨(25=トヨタ自動車)が右足首のケガの現状を説明した。
KOSE新横浜スケートセンターで3日に開催されたアイスショー「プリンスアイスワールド横浜公演」に出演。「足に関しては、これ以上良くならないのかなっていう状況が今の状況で」と言及。3月の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)の前から痛めて、大会の公式練習でも悪化していた。4月の世界国別選手権を欠場することになった痛みに、「痛みとかはほとんど出ることは少ないんですけれども、あの足のレントゲンを取った感じ、骨の形自体がちょっと変わっていたので。言葉だけ聞くと、大げさに聞こえるかもしれませんけど、本当に少しの話なんですけど」と丁寧に続けた。練習で1時間近くになると痛むときもあるという。「これからどう付き合っていくかっていう形になるかな」と見据えた。

この日は午前の公演では昨季のエキシビション「Padam、Padam」を熱演した。来季のショートプログラム候補の1つとし、「まだ自分が今年、どのプログラムをショートにするか決めていない。全てエキシビション用に作って、その中から選びたい」とした。午後の公演で滑るとした「Come Together」に関しては「これをショート用に変えるのは難しいんじゃないかなっていうのもある。可能性は低い」と見通した。

日刊スポーツ

スケ連がリリースで発表した「右足首の靭帯と軟骨の損傷」はドコ行ったの?結局損傷したのは靭帯なの?軟骨なの?骨なの?
ちなみに軟骨の損傷は自然治癒しないので、本当に損傷したら外科的な処置が必要だそうです。
スケ連には国別の欠場をする時に診断書出したの?
怪我の内容が違うのはなぜなの?
設定忘れた?
つか軟骨の損傷なら手術が必要では?と突っ込まれて骨に設定変更かな?

軟骨には血管がない部分が多く、自己修復が難しい組織です。損傷の自然治癒が望めないため、機能の回復や痛みの解消には手術が必要になるケースが多いです。

軟骨損傷について – 井口病院

宇野選手が国別対抗戦2023を欠場にも書き足したんだけど、あまりに長くなったので葉月ちゃんとこのwikiの資料とまとめてサイトにページ作りますわ。HTMLだとメニューを作ってページ内で飛んだりできるし。
作らなきゃいけないのが一杯あるんだけど(笑)

ところで宇野くん、本田真凛ちゃんとアメリカ旅行楽しかった?
こんなにやらかす人も珍しい。

※追記
コメントありがとうございます。返信が遅くなってごめん。GWが終わってしまう~
あーんなにやらかしたのにどこからもお小言もなく、彼女とウキウキPIWで何より……
何をやっても一挙手一投足ブッ叩かれたゆづとはえらい違い。何このぬるま湯な、いっそ新婚さんいらっしゃ~いな雰囲気(笑)
温かく見守られてるというより、一部の宇野ファンを除いて呆れ返ってる感じですか?
まあいいんじゃない。いずれツケは回って来るかと。
次の五輪は国別みたいに、日本選手史上最強と思ってたら、アメリカと韓国の頂上決戦だったりして?

※追記2
コメントありがとうございます。
なんか韓国が本気出しそうで(笑)
男子シングルの金メダルは絶対欲しいよね。ジュンファンくん総力応援してきそう。
まあでも韓国経済は今崖っぷちだしどうなるやら。そのためにも岸田を懐柔しようと躍起になってるかもね。知らんけど。
韓国がよほどひっくり返る事態にならなければ、多分次の五輪はアメリカと韓国の頂上決戦と予想。やっぱり。

※追記3
コメントありがとうございます。
宇野選手本人はいやいや大袈裟にしないでと言い、宇野選手の周囲はいやいや大した怪我ですよ、腰がー背中がーと。一体どっちなんだよ(笑)
本田真凛ちゃんもえらいことやらかしたようで(笑)
しかもファンの擁護が追いつかないうちに宇野選手が続々と爆弾を投下したようですね。まあよく燃えてます。結局宇野選手が投下したことで宇野ファンが大分呆れてるらしい。
一番早くて効果的な火消しはやっぱり謝罪しかないと思うんだけどなぜできないんだろ?
もうここまで来ると火の粉が降りかかったPIWの運営か、スケ連にでも叱ってもらって謝罪するしかないんじゃないかな。
25歳にもなって「いいじゃ~んカワイイカノジョをお目こぼししてよ~」みたいなことしか言えないのは情けない。

※追記4、5
コメントありがとうございます。返信まとめます。
あれマズいよ。道路交通法違反でしょ?公道だからPIW運営だけじゃなく、所轄の警察に使用許可をもらわないといけないんだけど、PIWの禁止事項も知らなかったんだから、警察の許可なんか取ってないよね?
フォロワー118万人もいる人が公道でのサイン会なんか呼びかけて、万一ファンが殺到して怪我人が出たり車道に押し出されて事故でも起きたらと思うと恐ろしい。迷惑行為どころじゃない。
30人くらいしか集まらなかったようですけど、不幸中の幸いって言うの?
それにPIWの高いチケットを買ってふれあいタイムに参加したファンも頭に来るよね。
これも有耶無耶にされてしまうんですかね?
その上、宇野選手がナウボで下手な擁護をしてしまったらしくて、さらに火の手が大きく(笑)
今回宇野ファンがどんなトンデモ擁護をするのかと思ったら、案外みなさんまともな(笑)苦言を言ってる方が多いようで。やっぱりやらかした主体が宇野選手じゃないから?
なんだかいろいろと続きますね。調子に乗ってるっぽい失敗が。
前にも書きましたが、天然はバカの婉曲表現よ?(笑)
本人に大人の自覚か、大人として振る舞う能力がないなら、誰かちゃんとした大人に叱ってもらって行動を監督してもらわないと。

※追記6
コメントありがとうございます。
ヒーローズマネジメントって何のマネジメントをする会社なの?トラブルの際の適切な対応の仕方とかアドバイスしないの?火に油を注ぐ行動の数々を見ると野放しのようですが。それともトラブル対応は業務外なのかな?よー分からん。
よくもまあここまで悪手を繰り返すなーと感心する(笑)

美姫ちゃん女優かぁ~ははは。
でも全日本かな?キスクラで黒づくめで座ってた姿はかっこよかったよ。露出過多なのよりああいう恰好の方が好きだな。
スケート界でがんばって欲しい。

※追記7
コメントありがとうございます。
ヒーローズマネジメントという社名の「マネジメント」という字面から想像する事業内容とは違うのかな?
でも宇野選手も事務所に入ってるけどマネジメント下手だなと常々思っていたので、スケーターが事務所に入って何するんだろ?代わりに営業して仕事取って来たり、受けた仕事のお世話とかだけ?
芸能事務所じゃないからスケーターをお仕事できるよう育てたりはしませんよ、なのかな?
知らんけど。
やっぱりトラブル回避やその後の立ち回りって、本人の資質に負うところが多いのかしら?
上手く対処できるスケーターとできないスケーターの差が歴然。

※追記8
コメントありがとうございます。
デスヨネー
もっと殊勝にしておいた方がいいと思うんですけど。アタシ悪くないは通用しないですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

訳分からん」への8件のフィードバック

  1. ささだんご

    やらかしたんじゃなくて狙ってるんじゃないの(笑)(思いっきり邪推してしまうわ)
    まりんちゃんとの旅行は将来に向けて(笑)
    楽しい思い出は生きる糧よ。(笑)
    病状が迷走するのはそのうち原因不明って事にすれば大丈夫さ(笑)
    先輩のようにずっとやってけるよ(笑)
    ただオリンピックまで引き伸ばし効くかだねど。(笑)若手に脅かしそうな人いないし(笑)
    男女ペアアイスダンスどのセクションも停滞期だから(笑)
    羽生くんという彼らにとっての異物を排除した結果ぬるま湯状況なので。
    次のオリンピックはネイサンにちょこっと戻って貰ってアメリカ2連覇、金銀銅独占で良くないかい?(笑)フィギュア界みんなハッピーのシナリオでしょう(笑)宇野くんはネイサンの金メダルめっちゃ喜んでたもの。2連覇なら本望でしょう。
    結果、ジリ貧は更に加速するけど、知らんがな(笑)
    羽生くんのアイスショーのチケット争奪戦で羽生ファンは忙しいだろうから。(笑)テレビ放送も色々あるし。羽生くんのイベントは途切れないのよ。(笑)
    宇野くんも身体のケア頑張ってね。と一応言っておく。あちらサイドに羽生くんの怪我の時さんざんえこひいきだのなんだの言われたのは忘れないけどね。(笑)

  2. ささだんご

    ISUの会長さんが韓国の人だったかな(笑)
    アメリカと韓国の戦いならぬ山分けありかも(笑)男女は韓国遜色ないし(笑)ショートトラックだけじゃなくてフィギュアも金メダル欲しいって思うかもね。(笑)
    韓国は野望のためならなりふり構わずはキム・ヨナの時で証明されてるし。(笑)ロシアにもけんかを売るくらいだし。(笑)
    でも、(先輩を称えてる)宇野くんはとってもいい子だから、ネイサン金メダルに大喜びするように、喜べるんじゃないかな(笑)オリンピックは特別な試合では無いという名言も言ってるし(笑)きっと国別も特別な試合では無かったんでしょうよ(笑)
    高橋さんも膝がボロボロだったそうだし、そのうち宇野くんの病状?も私たちが忘れた頃「
    実は」って明らかにされるんじゃない。(笑)

  3. ゆりゆり

    後輩くんの言い訳聞いてると、じゃ、国別出られたんじゃ?としか思えない。トレーナーさんの擁護(笑)動画では(見てないけど)腰も痛めてたらしいし、それじゃあんな過酷なSOIはますますやめておけばよかったとしか思えない。待っているファンのために?いや、国別のほうがファン待ってたでしょうよ。アメリカラブラブ旅の間は犬動画はまるでスルー。あれだけいつもプラベ切り売りしてるのにね。ウノタってそんな扱いでもいいのかと思うとやっぱりゆがんでるからあんなひどいアンチ行為ができるのね。彼女もなんかやらかしたらしいし、やらかし同士お似合い!

  4. マカロン

    相変わらずバカップルな二人で困ってしまいます。
    5月5日夜の部のPIWショー終了後真凜がサイン会を開催するからと事前にショー終わったら会場前に集合という事をSNSで発信していたそうです。ショーでは出入り待ち禁止と言う規則があります。ショー終了後公道でサイン会をしていたとインスタで画像UPしていましたが今は削除されています。ネットには会場近くの住民が5日夜に外が騒がしいかと思って観たら本田、宇野、スタッフ❓サイン会の応対をしていたと~公道であの騒動はとても迷惑だったと。
    運営サイドは許可を得ていたのかどうかわかりませんが、それにしても夜に公道でとかあまりにも非常識だと思います。PIWサイド、スケ連は何らかの説明が必要だと思いますが。

  5. ささだんご

    まりんちゃんとの2ショット見ましたよ(笑)幸せそうじゃないですか(笑)
    お身体の具合が悪いようにはちっとも見えないけど、愛のおかげかしら(笑)
    宇野くんはある程度現役キャリアをたたむ覚悟をしてるって事かしら?彼女自慢してるようにしか見えないのだけど。
    ファンは理解がありそうだけど。
    天然っていいよね。逃げ言葉として。
    まりんちゃんが嫌な思いをしないようにして欲しいとは思います。

  6. meiling

    本田さんは何の思惑があってヒーローズマネジメントに所属してるのかわかりませんが、やる気がないなら会社に迷惑をかけないうちに辞めてもらいたい。芸能人か何かと勘違いしてるみたいだけど、何ができるわけでもなく、フィギュアスケートもダメになったら誰も相手にしてくれないと思いますけどね。
    そういえば安藤さんも、持ち上げられてた時、「フィギュアスケート辞めて女優になる」なんておっしゃってましたね、よく似てらっしゃる。
    自分を知ってる羽生くんや真央さんなら、絶対言わないと思います。

  7. meiling

    ヒーローズマネジメント、資本金も1000万だし、1部屋の事務所だけって感じがするんですよね。今のところお仕事依頼の受付と情報発信ぐらいしかしてない。代表取締役 長谷川 英利氏はヒーローズエデュメントの社長でもあり、こちらはスポーツエンターテイメント全般をプロデュース。東京メトロポリタンTVや吉本興業ホールディングスも協力している。こっちが本体かもしれませんね。真央さんはこの会社の企画した「福島の子供たちのリーダー育成事業」に2011年からずっと出資していて、その縁でプロデュースをお願いしたみたいです。本田さんの入った経緯はわかりません、佐藤コーチに頼まれたのかなと思ってました。
    どうでしょう、この件で動いたりするのかな?動くとしても表には立たない気がしますが・・

  8. 最中

    公道でイベント等を開く場合は道路法22条、77条等で対象の道路管理者と地元の警察署長の許可が必要です。途中で制限が入ったということは許可を取っていなかったということでしょうか?幸い大きな騒ぎにはならずに済んだようで良かったですね。かつて許可を取らずにゲリラライブを開いて事情聴取された歌手がいました。スタッフが書類送検されましたが、ちょっとファンへの想いが生きすぎたウッカリではなく刑事罰を受ける可能性のある法規違反だと自覚してもらいたいです。

コメントは停止中です。