下司の勘ぐり

投稿者: | 2023/03/20

いい加減にしなよ。
アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ
今は開催されてもいない、神戸チャリティの発起人の一人である高橋大輔のファンで、お手柄を独り占めした①さんが懲りずにぐだぐだ言ってますけど。マジで人間性を疑うわ。
神戸チャリティ – 高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ

世界選手権が目前で公式練習が始まってるのに話題にもならないので、八つ当たりしたい気持ちは分かりますけどね。

※追記1、2、3
コメントありがとうございます。返信まとめます。
もう呆れかえって開いた口が塞がらないとはこのこと。
前の記事であらかーさんと高橋大輔のショーが、どこから流れ込んでるのか資金が潤沢と書いたせい?どこか共感するところがあったとか?なーんて自意識過剰なことを思ったりしたけど(笑)
ゆづの懐具合まで邪推して、勝手な妄想でよくあそこまで妄言記事を書けるもんだわ。ゆづのことを取り沙汰する暇があったら、氷爆をせっせと埋めればよかったのに。新横も埋まらなかったのに、ゆづのドームどころじゃないでしょ。世界選手権ももうすぐ始まるのに、世間ではWBC一色。
ゆづと高橋大輔の差が開き過ぎて、悔しくて悔しくて毎日床を転げ回ってるんでしょうね。

※追記4
コメントありがとうございます。
目を皿のようにしてあら探しして、重箱の隅を楊枝でほじくるようにして、それでも叩きネタが出て来ないから都合のいいように勝手に妄想をでっち上げて、なんとかゆづを貶そう、矮小化しようとしてるけど、アレお仲間から賛同を得られてるのかしら?
今のゆづの姿が、デーオタが思い描いた理想の高杯大輔像だろうから、もう悔しくて悔しくて嫉妬嫉妬嫉妬なんでしょう。今さらゆづアンチをがんばったところで、何も揺らぎませんよ。

※追記5、6、7
コメントありがとうございます。返信まとめます。
まずはりくりゅう優勝おめでとうございます!日本のペアが世界選手権で優勝する日が来るなんて(号泣)
で、明日はいよいよアイスダンスですね。でもゆづより宇野選手より高橋大輔が人気のはずなのに、チケットは完売してないんですよね。さて観客はどうなりますかねー
男子SPはショートサイドが丸々無人でしたが、カメラマンさんの巧みなカメラワークで観客をぎゅっと集めたところが重点的に映ってました。まるで平壌の「ココしか写しちゃダメ!」みたいな(笑)
宇野選手のSPは、見ていて冒頭4Fが変な降り方だなーと思いましたが加点には影響なかったようで。
これからGIF作ってじっくり見ます(笑)

※追記8
コメントありがとうございます。
あーあついに言われちゃった。宇野選手崖っぷち……に、なるといいなー
かおりんが日本人初の世界選手権連覇なのに盛り上がってなくてトホホ

※追記9
コメントありがとうございます。
女子シングルをほとんど見ない時期が数年あったので、じっくり見始めたの今季からなんですが。
あ、梨花ちゃんと新葉ちゃんは見てた。つかライストはずっと流してたけどながら見だったので記憶に残ってない(笑)
国内も国外も顔ぶれがガラッと変わってて何が何だか。ソチ金メダルのゆづが現役を離れたのが今年なのに、ソチに出てた選手いる?
韓国女子に3A実装選手が出て来たかと思ったら、もう交代してるんだけど(笑)

かなだいはがんばって盛りましたね。ツイヅルはバラバラだし、パターンダンスはヘロヘロでTESカウンターはレベル1だったのにプロトコルはレベル2になってた(笑)
ステップも高橋大輔が1回躓いたような。んんん???って思ったところがあったな。
でも前のグループの得点を思い切り渋った甲斐がありましたね。フランスの12位のカップルはかなだいと順位逆だろと思った。

※追記10
コメントありがとうございます。
かおりんはまあ、個性としては悪くはないと思うけど、そんなすごくもないような。好みの問題ですけどね。
でも本人がルッツはエラーだったけどエッジエラーを取られなかったと言っちゃったし、実績が高くなると見逃して貰えるとも言ったんだっけ?そういうのにあぐらをかく選手はいただけないよね。

※追記11
コメントありがとうございます。
①さん含めアンチさんの主張は場当たり的で、その時々の都合でコロコロ向きが変わるので、何を言おうとも知らんがなとしか。
そういえば男子SPで最終滑走のグラッスル選手が演技後にリンクで挨拶してる時に大勢帰って行くのが映ってましたけど、あれは本来のスケートファンの本当の観戦マナーなんですかね?
「あれは羽生オタ!」と言い訳したら「羽生オタなしでもたまアリ満員!」が言えなくなるし、どうしたもんかね(笑)

※追記12
かなだい11位おめでとうございます(棒)
盛りまくりましたね。まああれよ、

アンチ「羽生の演技には魅力を感じません」
私「高橋大輔の演技には魅力を感じません」

アンチ「羽生の勝ちは不正採点!」
私「高橋大輔の勝ちは不正採点!」

主語が違うだけで言ってることは同じなので文句言わないでね。
「ジャッジが11位と採点したんだから!」ということなら、ソチも平昌も同様にジャッジが1位と採点したので、これも文句を言わないように。

※追記13
コメントありがとうございます。
へー選手がリンクで挨拶してるのにゾロゾロ帰るのが観戦のプロなの?
ご立派ねー
羽生ファンの捏造と言われるの嫌なのでソース↓↓↓

これが観戦のプロだそうです(笑)

世界選手権の結果は予定調和でしたね。草太くんがちと残念だったけど、怪我から復帰して今季は頂上に足をかけたので、来季に期待。がんばー
①さんがかなだいつか高橋大輔は大人気!と主張してるけど、デーオタ以外興味持たないよ。新規ファンの獲得は無理っしょ。

※追記14
コメントありがとうございます。
”マオタ”の言う通りオーサーコーチとクリケが悪の組織なら、今回の優勝はジュンファンですよね。設定が通用しないぞ。さあどうする(笑)
設定が通用しないと言えば、ウノタの「五輪連覇より世界選手権連覇の方がすごい」も世間一般では賛同してくれる人がいるんですかね?
マリニンくんは、まあまあ順当な採点だと思うけど、昨季までのネイサンを見てると、なんでぇ?となるよね。高難度4回転を跳んだらPCSも上がるんじゃないんかい!とね。
なんかいろいろとあからさま過ぎて(笑)

※追記15
コメントありがとうございます。
まあ、選手に罪はないよ(棒)
甘く採点されたらそれに甘えちゃおうという向上心が無いのは残念だけどね。
羽生ファンも何しろ数が多いから、お花畑にちょーちょが飛んでるのから、私のような毒吐き系までいろいろいますよ。自分と考えが違っても、それはしょうがない。人は人、自分は自分。
そういえば宇野選手はインタビューで「取るもの取った。トップも取った」みたいなことを言ったらしいですね。五輪金は~?と突っ込まれてましたけど。宇野選手ってこういう考えなんだよな。
シニアで一度もフリーノーミスをしたことがない宇野選手が、4S回転不足着氷乱れ、4Tq2つ、コンボは4-1、三連コンボ無しで優勝して過去一最高レベルの世界選手権とはこれ如何に(笑)
あらかーさんの言ってた「キャリアや実績のある選手ほど、ジャッジや観客が求めるレベルも高い」の逆バージョンで、宇野選手は「キャリアや実績がないから、観客が求めるレベルが低い」ってことでいいんですかね?
そしてISUの公式解説者も言及したプレロテ4FにGOE+4.24をつけるということは、ジャッジが求めるレベルも低いということ。
粉飾の実績だから、実質の実力じゃないよってことね(笑)
実績を認めてるなら厳しくなるはずだよねぇあらかーさん。そこんとこどーなの?
4Sミスっちゃったし、まだミスが続くかもだし(案の定続いた)、アレにGOEを盛らなきゃ勝たせられないってことで+4.24なんてつけちゃったんですよね(笑)

※追記16
コメントありがとうございます。
びっくりするほど話題になってないよね。宇野選手の世界選手権連覇も、かなだいの11位も。
アンチさんたちががんばってるけど、現実と乖離し過ぎて最早妄言まき散らし状態に。
羽生ファンはネイサンが勘違いするほど拍手と声援をして来たし、応援に各国の国旗をなんてのも前からあったし、用意した国旗が小さくて海外選手が写真撮影で観客から国旗を借りたエピソードとかもあったよね?
まるで自分たちだけの手柄のように言うのは神戸チャリティを高橋大輔だけのお手柄にした①さんらしいけど、実態はブーイングだの地蔵だの、今回の世界選手権では選手がリンクで挨拶してるのにゾロゾロ。
現実見ようよ。

キーガンの演技もよかったし、喜び過ぎてキスクラから消えたエイモズくんもかわいかった。ジュンファンは今までまとめきれなくて悔しい思いをたくさんしてきたと思うけど、今回はノーミス神演技で健闘。つかジュンファンが優勝じゃない?
友野くんはやっぱり世界選手権経験者の強さが出たのかな。
マリニンくんは、高難度4回転で自動的にPCSが出なくなっちゃったし、着氷乱れ連発になるなら難易度を落とした方がよくない?繋ぎを増やしてもPCSが出るかどうか知らんけど。

※追記17
コメントありがとうございます。
たまアリのフィギュアのキャパが18000人で、9割埋まって18000人?どういう計算よ(笑)


ショートサイドの2階、3階席は空いてるよね。主催者発表水増し?
フィギュアがアマチュア競技で人気は全く関係ないなら大会の宣伝や番宣する必要ないし、ゴールデンで視聴率1桁なんだからゴールデンで放送する必要ないじゃんね。

※追記18
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめん。
ググったらたまアリのフィギュアスケートでのキャパは18000人ってトップに出てたけど(笑)
満員演出?完売と言った手前、売った席は完売です(売ってない席は空席)とは言えなかった?
涙ぐましい努力ですな。

真央リンクー
おめでとうございます!
すごいがんばってるもんね。夢ですもんね。
でも頼むからデーオタはだいまおカンパニーとか言わないでね。真央ちゃんは別の道を行きましょうって言ったんだもんね。
まあ真央ちゃんをアイコンにしてアンチ活動をしてるので、混ぜるな危険なのは重々承知だと思いますけど、高橋大輔の引退後の寄生先になりそうで怖い。

ところで、世界選手権の視聴率はビデオリサーチのランキング外で、10位の「サッカー・キリンチャレンジカップ2023・日本×ウルグアイ直前情報」が個人6.1%、世帯10.4%なので、それ以下だったわけですが。
日本開催で、男女シングルで連覇がかかってるのに、噂では視聴率3%だったとかなんとか。ピクセラは各局の中でフィギュアは絶賛最下位だったようですが。
ま、3%はあくまで噂ですがね(笑)
EXの順番まで入れ替えてゴリ押ししてるのに、誰も興味ないみたいで。いやはや大変ですねぇ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

下司の勘ぐり」への17件のフィードバック

  1. ささだんご

    あれを公開できる神経を疑うわ(笑)もう、呆れてしまいました。①さんついに発狂したんじゃないかしら(笑)まともな良識あったら、非公開にするでしょ?誹謗中傷もいい所なんだもの。あの人はチャリティーが何なのかも、震災も、被災地の人達の事も、羽生くんのノッテの意義も、何もわかってない。本来のフィギュアスケートファンってお馬鹿と同意義なのね。日本人として恥ずかしいですよ。日本人なの?あの人?
    羽生くんの懐勘ぐる前に高橋さんの演技後半のスタミナ切れを心配しろよ!
    しかし羽生くんのアイスショーの成功の裏で世界選手権や国別、霞むわ〜。
    羽生くんのアンチ記事書かないと閲覧数伸びないのかもね。結局羽生くんに寄生してるんじゃないか!

  2. ゆりゆり

    いや、ほんとに人の懐勘定ばかりでしてないで世界選手権応援記事もっと出せよっと思う。ほんとに下衆い。すべてが空想というか妄想。哀れなデーオタバ○アの戯言といえばそれまでだけど、一応証拠だのデータに基づいて記事を書くとか言ってませんでした?以前の記事で、ドーム公演はスケートには適していないだの、豆粒だのほざいてたのに、世間一般で絶賛しかないから、かなり気にいらないんでしょうけど、不可解なのはお前の頭だよっと。自信のある記事ならコメ欄開放できるはずなのに、コメントは、アメ限にしてるし。仲間内で悪口の言いたい放題したいだけなのね。ま、この人がタタキ記事出す時は、羽生さんが光輝いている時。先輩の影が薄いのが腸が煮えくり返ってるんだわね。せいぜい今度はどんな派手なコケ方して取り上げられるか、見ものです。

  3. ゴサク

    羽生結弦がショーを成功させるごとに難癖つける。
    要するに、頭がおかしくなるほど悔しくて仕方なのでしょうね。
    かわいそう…。ま、いつまでもやってろって感じですね。

    あ、ドーム公演黒字だったら毎年やるはず? 何の方程式?
    アーティストでも毎年やってる人なんて、そんなたくさんいます?

    アリ・ザカリアンが以前インタビューで、羽生結弦の出演が発表された瞬間、チケットは即完売。
    FaOIは出演者のギャラも他のアイスショーに比べたら破格で、ホテルのグレードもいいし食事はケータリング、関わってるスタッフは200名以上もいる。全てが破格だよ。という話に対しインタビュアーが「それで採算取れるの?」と聞いたら「取れなきゃやらないよ」と答えてた。

    ドーム公演だって、わざわざ赤字になるような予算を組む奴はいないし、そもそもドーム公演やれる実力のない人に話来ない。横浜スケートセンターでやるのとはわけ違いますからね。

  4. ゆりゆり

    確かにゆづの大大成功が悔しくて悔しくて発狂してるんでしょうけど、理屈がおかしい。「出たくもないSOI」って、誰に聞いたんでしょう?しかも、それが金儲けのため?いや、このあとにがっつりFaOIあるんですけど。こっちのほうが絶対ギャラいいはず。それに確か真壁さん側が振り付け代も出してくれるんじゃなかったかな。さかんに高額チケットと連呼してるけど、先輩のショーの高額さはどういうの?ドームを続けて何日もやれだなんて、あの1日だけでも普通は考えられない体力使ってるのに連日できるはずがない。どんだけジャンプ飛んでると思ってんの。と、つっこんだらきりがない。今回ばかりは賛同してくれるアメンバーが少ないらしく、アメンバー承認基準とか出してて笑える。

  5. ゆりゆり

    どんな記事にも、羽生さんタタキを入れたい①さん。ってか、後輩くんを応援したいわけじゃなく、タタキ棒として使いたいだけなんじゃ。病気ですね。

  6. ささだんご

    連日WBCで今日もまだ余韻が世間は続いています。このWBCの喧騒の中、世界選手権、ペアりくりゅう組と女子坂本さんはショート首位だったそうですね。
    今日は男子とアイスダンス?
    ①さん、人のアイスショーを構ってる場合じゃないでしょ。(笑)羽生くんじゃなくて、強化費出してくれるスケ連の懐具合心配したら?
    満杯のたまアリ見れるんですよね(笑)昨日は上段が空席のようだったけど、かなだいは一番の人気者だからきっと満員よね(笑)
    私は高橋さんが転けないかどうかしかもはやアイスダンスに興味を持てないでいるんですけど。
    10位以内を目指す戦いをWBCと同じ価値観で見れるかな?男女シングルとペアのおまけでいいよね。(笑)ダサかろうが、転けようが、結果や実績を残せなくても、女々しいかろうが、大ちゃんは唯一無二。そう思ってる人達だからたまアリ満員にきっと出来るよね。(笑)

  7. ささだんご

    アイスダンスは明日からだそうで、男子は宇野くんが予定通りショート首位。怪我したとか別に関係ないみたいね。106点で今期最高だそうですよ。マリニンの演技構成点抑えてるからね。(笑)今は。(笑)
    宇野くんの演技見てたけど、もう覚えていない。フリップで加点が3点とか連続ジャンプが4-2になっても首位とか。アクシデントにも動ぜず貫禄の演技だそうです。byNHKニュース。(笑)
    素晴らしい演技だったんでしょうけど。(笑)
    りくりゅうペアが優勝しましたね。良かった。明日こそはアイスダンスで満員だわ(笑)

  8. ゴサク

    ついにISU公式の解説者が宇野選手の稚拙な踏切について言及しましたね。本田さん見てますか〜?
    でもな〜〜〜んにも変わらない、あの業界の闇。でもね、そうやって楽したりズルしたりし続けたしっぺ返しは必ず人生のどこかで帰ってくるものです。

  9. ささだんご

    女子坂本さん、優勝おめでとうございます。
    ミスがあったからちょっと心配したけど、ショートの貯金もあって優勝でした。良かったよ。連覇だよ!
    もうロシアがいないからねという嫌味も言うまい。だって当分ロシアは戻れないだろうから。ドーピングに戦争にで難しいでしょう。
    ワリエワのドーピングが致命的でしたわ。
    アイスダンスはリズムダンス11位でしたっけ。高橋さんカウントし損ねて多くツイズル回ちゃったとか。
    ①さんも応援のしがいがあるでしょう。
    フリーは満員だと思うので。多分フジテレビさんがカメラワークで何とかしてくれるよ。(笑)

  10. ゴサク

    坂本や宇野が連覇しようが、あの二人が浅田・羽生の存在を越えることはできないです。そこがフィギュアスケートが単にスピードや回転数だけを競うものではない特殊なスポーツである所以です。数秒で無条件に観客の心を掴む演技ができること、カリスマ性。それも技術・能力のうちです。情けないのがこの二人に共通してるのが稚拙な技術の見逃しです。坂本はルッツのエッジエラー、宇野はジャンプ全般の過度なプレロテ&フルブレ。ルール通りのジャッジなら坂本は2位、宇野もSP首位ではなかったでしょうね。今のフィギュアはジャンプの数や回転数は増えたけど本当にレベルが低いです。

  11. ゆりゆり

    もうタイトルたけで、どうせ何を書いたかわかる①さんの記事。読んでないけど、はいはいその主張もう耳タコなんでけどー。嫌いな選手には地蔵になって、どんないい演技でもスタオベしないのが、本当の観戦マナーなんでしょ(笑)。現オリンピック金メダリストか日本で人気があると勘違いしたのは、ゆづファンが礼儀正しくスタオベしたせいだという主張もあると聞くけど。どっちやねん。

  12. ささだんご

    ①さん観戦のプロだって。本来のフィギュアスケートファンの次は観戦のプロらしいです。
    かなだい11位でしたね。日本代表最高順位おめでとう、でも出場枠は増やさないよ。という落とし所でしょうか?
    ①さんの言う各カテゴリー優秀だから大丈夫にアイスダンスは入りませんが。残念だけど、りくりゅうと同じ立場じゃないでしょう。(笑)勝手にかなだいは人気者だからってかなだい入れてるけど。(笑)りくりゅうと同じってのは無理よ(笑)
    男子は宇野くんが順当に優勝するんでしょうから(笑)マリニンの4A成功と宇野くんの優勝が男子の落とし所だと思うけどさてどうでしょうか(笑)

  13. ささだんご

    思った通りの結果だった宇野くんの優勝。(笑)ちょっとだけマリニンが可哀想になったわ。あれだけ4回転飛んで技術点115点貰っても演技構成点抑えられるんだもの。ネイサンにあれだけ盛ってたのに(笑)
    愛されてるね、宇野くん。
    日本男子初の快挙だそうですよ。
    チャ-ジュンファンの銀メダルが嬉しいかな。キム・ヨナさんの弟は彼だとおもうんだけど、アンチさん勝手に国境超えるのよね。不思議(笑)同じ国でオーサーコーチですけど。(笑)

  14. ゴサク

    4−3跳べたのマリニンだけ。他はセカンド2回転と1回転、何時代?
    もはやジャンプ合戦ですらない。かといってジュンファンが優勝でなかったり、エイモズやジェイソンが表彰台でないとなれば芸術性やスケーティングに比重を戻したわけでもない。ならば一体なんの競技ぞ?
    こんな世界選手権を過去一最高レベルの世界選手権と言っているデーオタ・ウノタはやっぱり村人。羽生結弦がせっかくグローバルレベルに押し上げたのに、壊すの早っ。

    ルールに則したジャンプで優勝していない宇野に対して「まずはおめでとうを言うのが最低限のマナー」などとのたまうお花畑所属の羽生ファン、いい加減にして。ルールに則してないジャンプを跳んでる宇野は単にルール違反であって、その選手を優勝させるということは水泳で言うとフライングを認めているようなもの。そんな選手を祝福しろと言う方が非常識では?だったらワリエワが少しくらい薬の力を借りて体力を補っても文句言いなさんな。宇野は空中で4回転する能力がないから下で回転を補ってるだけです()

  15. ささだんご

    忘却の彼方に行きそうな世界選手権(笑)
    かなだいは特集番組あるそうですからそこでファンは復習できるわね。深夜なので関東限定じゃなきゃいいですが(笑)もちろん私は寝る。(笑)
    男子の観客は9割入っていたらしい。うん羽生くんの東京ドーム単独公演とかと比べるまい。アマチュアの大会だものね(笑)
    そうもう別世界なのよ。
    友野くんやキーガン メッシング演技は心に残りました。ミスもあったけど。
    ジュンファンもね。良かったよ。マリニンはジャンプを飛ぶのがやっとで繋ぎや他は間に合わせよね。ラファさんだし仕方ないけど、ネイサンの時より諦めムードなのが気になりました。(笑)師弟ともロシア系にとっちゃ辛い時期なのかな。宇野くんはフリーの衣装が綺麗だった(笑)他印象ないのよ。WBCと違って(笑)でも、あの踏み切りはやばいよね。みんなベタ足。同じジャンプに見えちゃうよ。(笑)

  16. ゴサク

    ささだんごさんが言う通り男子フリーは9割弱入っていたと行った人が言っていた。公式の発表が18000人超。ん?おかしくないか?たまアリキャパ18000人の9割でなぜキャパ超える?通路にでも座らせていたのだろうか?つか、2階バルコニー席全面的に空席だったが。なぜフジも連盟も嘘をつく?動員してるのもわかってるしね。

    三流週刊誌のフィギュア関係者の話によると、フィギュアはアマチュア競技なので人気は全く関係くスターがいなくても関係ないそう。羽生人気が異常だっただけでむしろ抑えていたとのこと。ほ〜、だったら客入りを改竄してまでフィギュア人気健在をアピールする必要ないのにね。

  17. ささだんご

    たまアリ、普通だと2,3万人入るから(笑)その9割ですかね(笑)
    水増し術ですよ(笑)
    主催者発表だもの。
    真央ちゃんのリンク来年出来るそうでおめでとうございます。
    ワールド組よりニュースになってる。これが人気スターよね(笑)
    羽生ファンはアイスショーの余韻とSOIの他流試合に思いを馳せてるし。
    視聴率とか今後響いて来ると思いますよ。今年は日本開催だったけど、来年はどこ?海外よね。だいたいエキシビションの放送で本来最後のとりはりくりゅうだったのに放送では宇野くんに変えたらしい。ISUがりくりゅうのグランドスラムを評価してのとりだったのに、深夜だからって交換するなよ!(笑)
    宇野くんの2連覇よりりくりゅうのグランドスラムの方が国際的にスケ連的に評価が上って事よね。(笑)

コメントは停止中です。