いやむしろアンチに物申せよ

投稿者: | 2023/03/15

とあるご新規さんがこんなことを言ってますがね。

推し以外にはスタオベしないとか見ないとか、そんなこと言わないで、いい演技をしたら称えて欲しいです。

高橋大輔&宇野ファンである、とあるご新規さんが心配してるのは、SOIで観客が羽生ファン優勢になりそうなので、宇野選手の演技中に……ということでしょう。
いやむしろウノタがゆづの演技に地蔵したりブーイングしたりの心配して欲しい。
全日本で会場で流れたゆづの雪肌精のCMにブーイングしたなんて良からぬ噂もあったしね?

羽生ファンの悪さなんてあるある詐欺で、ここでタレコミ募集(羽生ファンの捏造って?タレコミ0件wiki見たことある?例え話の意味が分からないんだが)しても何もなかったし。
宇野選手の遺影が~ってのもガセだったしね?アンチ作のゆづの遺影はあったけどね。

羽生ファンにあーだこーだ言う前に、自分の足元を見てみなよ。
貴女のお仲間はこういう人たちよ?
痛いスケオタツイート保管所
高橋大輔・宇野昌磨選手のファンの震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ【2014年中国杯】

※追記1、2、3
コメントありがとうございます。返信まとめます。
羽生ファンにああしろこうしろ言うアンチは多いけど、wikiを見ても何も思わないのかねぇ?
自分は誹謗中傷はしませんと言い訳するアンチはいるけど、他のお仲間は言い過ぎだと思いますとか、ジャニーズオタで言う同担として申し訳なく思いますとか言わないよね。
「羽生オタダッテー」と言うかもしれないけど、羽生ファンのやらかしとやらを具体的に言わないし。ソースも無い、嘘かもしれないことを謝罪しろと言われてもね。某慰○婦や某徴○工じゃあるまいし。
羽生ファンもひどいというなら、どんなひどいことをしたのかソース付きで申告してくれないと。
wiki管の葉月ちゃんとも話したことあるけど、羽生ファンがアンチ行為を批判するとイナゴアタックとか言うけど、鎌倉FMにしろ漫画家やイラストレーターにしろ、批判されて当然のことをしたんだからさ。

ゆづがプロに転向したすぐの頃は、宇野選手の人気でフィギュアは今まで通りだからご心配なくと啖呵を切ったのに、いざシーズンが始まったら寂しい限りですよね(笑)
JOとCaOI以降のガラガラを見たら真っ青になっちゃうのも無理ない。住み分けなんて悠長なことを言ってられないの分かりますけどね。
ま、ともかく世界選手権が楽しみですね。

※追記4
コメントありがとうございます。
世界選手権も盛り上がってないのに国別どうすんの(笑)
客入るの?
もういっそ国別廃止にしたら?世界選手権で完全燃焼した後に、あんなしょーもないお祭り試合に出たくないでしょ。

※追記5
↑のタレコミの件での記事を読み返して、改めて某高橋大輔ファンのブログ主=②さんの反応が面白かった。
事実無根の誹謗中傷をまき散らす側の無責任な理屈丸出しで。
デマを根拠もなしに無責任に流せると思ってるんだからすごい。リアルでママ友とのランチ会かなんかで無責任にあることないこと喋りまくってるのかな?某所の家庭板でいうキチママってやつだよね。心配だわ、ママ友が。
その後考えは変わりましたか?

※追記6
コメントありがとうございます。
私は真央ちゃんをアイコンにしてゆづアンチをしてるのは全部デーオタの擬態だと思ってます。
男子と女子でカテゴリーが違うし、マオタの金メダルコンプレックスというなら、敵意はキムヨナを除けば、まずあらかーさんに向かうはずでは?
トリノ五輪で真央ちゃんが年齢制限に引っかからなかったら金メダルだったはず!、羽生アンチお得意の「金メダルを盗んだ!」と、あらかーさんを憎むネタはまあまあ揃ってると思うのに、なぜゆづだけに向かうのか不思議。
あらかーさんは自分で「大ちゃんファミリー」と言っているようだし、高橋大輔と同じ事務所だし、高橋大輔に有用な便宜を図っているんじゃ?少なくとも敵ではないと思う。
だから、あらかーさんをアンチのターゲットにはできないよね。

真央ちゃんが北京前にネイサンを応援していると言ったとか噂があるけど(私は直接聞いてない)、別に真央ちゃんが誰を応援したとしても、自分と同じじゃないからといって私はどうとも思わない。そこまで真央ちゃんに自分を重ねてないですし。
ファンの規模として真央ファン>>>デーオタだと思うので、羽生ファンに対抗するのに、より大きい集団を取り込んだり同一視させて、さらに真央ちゃんに羽生ファンの憎しみを向けさせる工作じゃないのかな。
デーオタは真央ちゃんの現役時代も、ゆづの現役時代も、ファンの集団としては少数派でしたから。

※追記7
コメントありがとうございます。
ソチ五輪で高橋大輔の目の前で、高橋大輔が喉から手が出るほど欲しかった金メダルを「掻っ攫って」行ったので、憎さ百倍なのでしょう。高橋大輔はソチで6位だったので、ゆづに関係なく金メダルにはかすりもしなかったんですけどね。
ソチ五輪前後でキムヨナアンチでマオタを扇動していた「手相見姐さん」こと「アネザイチカ」が、ソチ後にいきなり豹変してゆづアンチと高橋大輔ageを始めたのをリアルタイムで見てますし、当時のブログ記事がまだ残ってたら、私が書き込んだ批判コメントも残ってるかも。
あの頃は高杯大輔アイコンでゆづアンチをするアカウントもちらほらありましたけど、平昌あたりから減って行って、真央ちゃんを前面に押し出すようになった印象。表向きマオタでもデーオタ成分は含有してると思う。

キムヨナに関しては、今では金メダルを取る戦略としてはアリだったのかな、と思ってる。ま、個人的に嫌いだけど。15歳でライバルの真央ちゃんを「アバズレ」と呼ぶような人となりですから。
それと、オーサーとクリケットが不正の巣窟みたいに言ってるけど、チャ・ジュンファン選手はageageになってない印象なんだけど。宇野選手の採点の不可解さに比べたら全然フツーだと思うけどな。

なんにせよ、反撃するにしても相手の推し選手の人格攻撃にならないように気を付けないとね。アンチが誰推しでも、アンチする本人が悪いのであって、推しが悪いわけではないが大前提だと思うので。
自戒も込めて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

いやむしろアンチに物申せよ」への6件のフィードバック

  1. ゴサク

    スタオベしないどころか、2019年ワールドであの会場を埋め尽くした羽生ファンたちがご丁寧にネイサン・チェンにスタオベしてあげたもんだから、コーチともども自分たちは日本で人気があると勘違いさせてしまったくらい羽生ファンはお花畑でございますよ。安心してSOIにいらっしゃいませ(笑)。私もとりあえず拍手はしますよ。でもスタオベはないかな。スタオベしないって決めてるわけじゃなくて、スタオベするほど素晴らしいと思えば自然としますよ。でもいつもそれほどではないんですもん(笑)私はスタオベの安売りはしません。

    それにそもそも羽生がINしなかったら放送事故レベルに悲惨な客入りになってたわけだから、仮に羽生ファンが称賛の拍手を送らなかったとしても、それが本来の拍手の数なんですけどね。

  2. ゆりゆり

    読みましたよ〜認知がおかしなブログ。それ言ってるの、ウノタだよねと突っ込みたした。全然席も埋められないくせに、何言ってるんだか。羽生ファンは、敵陣に一人乗り込むようなことさせたくない、ってチケット取ってるんだけどね。
    水原江刺にはやぶさを停車させる男(奥州公演のときだけ臨時でとまるので、鉄ヲタさんがびっくりしてた)。決して宇野選手やマリニンじゃないです。奥州市の議会でも、羽生さんがくるなら、何か観光振興考えなきゃと取り上げられたそう。向こうは世界選手権2連覇ー(になるかどうか知らんけど)とか持ち出してあれこれ言うかもしれないけど、世間一般的な認知度ははるかに違うのよ〜

  3. ささだんご

    ソチ以前のデーオタさんに言ってあげてください(笑)地蔵の本家!本来のファンだそうなので(笑)あの頃の羽生くんの演技に地蔵してやったぞ!と誇らしげな方達、その後国民栄誉賞に妨害の凸電したり(笑)、色々凄かったです。アンチさんがSOIのチケットを羽生inが嫌で放出(元から買ってなかったかもね)したんでしょ?
    後からチケット買った羽生ファンが少数派になるはずが、意外と多かった?(笑)よっぽど売れ残っていたんだわ(笑)

  4. ささだんご

    国別ってのもあるんですね。WBCの中継の合間にCM打ってるんですが、日米頂上合戦のうたい文句の小規模化が、笑える。日米頂上合戦が、文化祭のクラス対抗くらいにしか聞こえて来ないアットホーム感。世界選手権同様
    盛り上がるといいですね。(笑)
    満員の埼玉アリーナ、めっちゃ楽しみだわ〜(棒読み)

  5. meiling

    小手毬桜さまこんにちは。

    羽生アンチたちの所業は許し難いのですが、私が我慢ならないのは羽生ファンの憎しみの矛先がすべて真央さんに向いていることなんですよ。真央さんの名を前面に出して利用してるけど、あれほとんど高橋・宇野推しなんじゃ?
    真央さんが何をしたっていうんでしょう、羽生ファンからそれほ蔑まれる理由がわかりません。

  6. ささだんご

    多分アンチさんのほとんどは大ちゃんを差し置いて金メダル2個取って国民栄誉賞貰って、追い抜いた羽生くんが許せないんでしょう。真央ちゃんも大人気だけど、キム・ヨナのせいで金メダル取れなかった。そこでキム・ヨナとオーサー繋がりを利用して、羽生くんをキム・ヨナの弟扱い、金メダル奪われた被害者同士として真央ちゃんにシンパシー感じてるんじゃないですか?真央ちゃんにとっちゃ迷惑でしかないけど。金メダルをもらえなかったけど、真央ちゃんが素晴らしいスケーターである事は変わらないですから。
    あの人たちは真央ちゃんのアイコンを使ってるし。あの人たちのアンチ活動が真央ちゃんのイメージを傷つけてる事にお構い無し。まあご本尊のカモフラージュでもあるんでしょう。
    真央ちゃんもプロとしてだいぶ経ちます。真央ちゃんの弟扱いの宇野くんですら2回オリンピック出てるわけで、時は移ろっています。でも憎しみは凝り固まって増幅するのね。(笑)悪質マオタと言われる人達は真央ちゃんのファンと言うより羽生憎しの憎悪の固まりグループでしょうね。
    でも悪質マオタさんは真央ちゃんファンだって名乗ってるので、羽生ファンとしてはマオタさんに反論するしかないのかもよ。
    私は真央ちゃんに憎しみなんて抱いた事ないですよ。真央ちゃんが宇野くんを可愛がるのも同じ先生の後輩だから普通だと思ってるし。(笑)というか、真央ちゃん本人に敵意や憎しみ向ける理由ないでしょ(笑)男女で違うステージだったし、先にプロになってるし。
    大半の羽生ファンは羽生くんを追いかけるのに忙しいのでアンチさんに構ってられないけどね。(笑)

コメントは停止中です。