4A認定の話

投稿者: | 2022/11/11

羽生選手の4Aの認定の話。アンチがいちゃもんを付けてる件ですが、日本でだけ認定おめでとうムードなのかと思ってましたが、こんな記事が。

Ханю в одиночку собрал 10-тысячный зал. Ушедший от ISU японец в отличной соревновательной форме
05.11.22 13:29
И речь даже не о том, что ISU уже признала прыжок Ильи Малинина. Юдзуру ушел в профессионалы раньше, чем это произошло, тем самым отказавшись от борьбы за титул первопроходца. Хотя он им все-таки стал. Его прыжок, исполненный с падением на Олимпиаде в Пекине, был засчитан именно как четверной аксель без понижения базовой стоимости до тройного.

Ханю в одиночку собрал 10-тысячный зал. Ушедший от ISU японец в отличной соревновательной форме

しかも、ISUがすでにイリヤ・マリニンのジャンプを認めていることも関係ない。その前に結弦はプロになり、パイオニアのタイトル争いを断念していた。彼はなったんですけどね。北京オリンピックで転倒しながら披露したジャンプは、トリプルに格下げされることなく4回転アクセルとしてカウントされました。

DeepL翻訳:世界一高精度な翻訳ツールによる機械翻訳(一部手直し)

ISUの公式見解は”失敗ジャンプ”だーとアンチが騒いでましたが、”そりゃ転倒したんだから成功じゃないよ。羽生ファンは成功したなんて言ってない。でもISUの公認試合で4Aに挑戦して4Aに初認定されたことはまちがいじゃない”。
ロシアは羽生ファンと同じ認識のようですね。
マリニンくん4A成功おめでとうございますで書いた通り

初挑戦:アルトゥール・ドミトリエフ
初認定:羽生結弦
初成功:イリヤ・マリニン

でいいんですよね。

アンチは今震災をネタにゲスな叩きに忙しいようですが。

※追記
コメントありがとうございます。
4Aは、私はちょっとこだわってるかも。羽生選手の納得のいく形で夢が実現したらいいな、と。
その大事な夢をどんな形であれ安易に利用されたくはないので、資料室をせっせと作ってます。

震災の件は、アンチは久々にデカいミスをしましたね。羽生選手ばかりが目立って焦ったのか、やってはいけないことをまたやらかしてしまいました。
NHK杯がもうすぐなのに現役どこー?
叩きより現役を盛り上げればいいと思うんですが。アンチは現役に興味がないんですかね?

※追記2
コメントありがとうございます。
シングルの試合の冒頭に演技を流すんじゃないの?かなだいだけかもだけど。
現役の試合が不気味なほど盛り上がってなくて、なんだかなー
宇野選手は充分人気があるからご心配なくと啖呵切ってた人いたけど、ホント不気味に静かよね。
もう羽生選手の立ち位置が違うから、羽生ファンは現役に絡むなと言いながら、アンチの方がマリニンくんやら震災映像の件でガンガン絡んで行ってる(笑)
まあ私は現役に関わらないつもりは当初からなかったけどね。

※追記3
コメントありがとうございます。
あっ、そういえば名フェスのぼったくり(笑)
ニュースにならないですねー
1190円に高いと言っていた人たちはどこへ?羽生選手はニュースになるけど、宇野選手はニュースにならない。あからさまー
名フェスのチケットも売れてないようで。NHK杯も。トレードがぜんぜん成立してないようですね。当選率が低いと思って多めに申し込んだ人が全部当選して放出したのでは、と言われてますね。どうなるNHK杯。

駿くんのSPはつべで見ました。殿の動画は無い( ノД`)シクシク…
殿の試合にはマスコミが一杯行ったみたいですね。こんなに多いのは初めてですとスケ連の人が言ったとかなんとか。GPSより盛り上がってないかい?
殿は優勝しましたが、4人エントリーして2人棄権。
あの辺もちょっともやることがあって、なんだかなー

※追記4,5,6
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすいません。NHK杯間近ということで浮上してきました。お返事まとめます。
NHK杯の観客の入りはどうなんでしょうね~?他人事だけどね?ファイナルもあまり集客よくなさそうな話を聞きますね。それと日本開催のワールドも。一難去ってまた一難(笑)
でも羽生選手がプロ転向を発表した時に、これから試合やショーのチケットが売れなくなるのでは?と言ってたら、宇野選手で充分集客できるのでご心配なくと啖呵切ったの①さんじゃなかったでしたっけ?
ほどんどの羽生アンチ系のブログはそんな感じでしたっけ?うろ覚え。ほどんどはタイトルして見てないけど。
夜明けよ!と言って喜んでたのに、朝陽だと思ったら夕陽だったって笑えない。

①さんの例の記事は呼んでないんだけど、プロジェクションマッピングは氷艶だか氷爆?だかが起源だとデーオタが主張してマウント取りに来てるんだっけ?
先に使ったはずなのにあまり話題になってなかったような?
感銘を与える演技だから人の心を動かすし、ファンもつくし、耳目を集めるんですよ。

殿の復帰に関しては、語りたいことがたくさんあるんだけど、そのうち記事にするかも。ただの私見なんですけどね。
いろいろとあちらが騒ぎそうなネタが尽きないですねぇ。

※追記7、8
変更したよー
これでいいかな?

※追記9
コメントありがとうございます。
須本選手が国体出場を目指してたのは本人の意思だと思いますよ。殿の復帰に関しては、まあいろいろ思うところがあるみたいですね。お気持ち表明みたいなのをされてたみたいですし?
マカロンさんは微妙に織田アンチですか?

※追記10
コメントありがとうございます。
NHK杯はライストで見ました。ショートサイドとA、B席に観客がいなくて、アリーナもちらほら空いてて、最前列で寝てるお客さんもいるし(笑)
実況で話題になって私も客席ガン見(笑)したんだけど、坂本選手の演技の時に最前列で寝てる人発見。同じ人かどうか分からないけど、全国放送で思い切りカメラに抜かれてたらしいです。私はライストだったんで見てないんですけど。
観客のマナーがどうちゃら、アンチは羽生ファンに苦言を言ってませんでした?最前列で寝てるって斬新な観戦スタイルだわー
新手の地蔵かしら?
会場のがらーんとした感じも含めて、実に寒々しい大会ですね。

特定の日本人選手に採点が甘いのはNHK杯の伝統ですけど、スケカナ4T+1T(セカンドノーカン)→NHK杯4T転倒コンボ無しで得点が上がる不思議。
高橋大輔もシングル時代からNHK杯での甘々採点には定評があるので、お察しかな。
草太くんとココ組には納得のできる演技ができるようがんばってもらいたい。

※追記11
コメントありがとうございます。
草太くん惜しかった。冒頭の4回転が2つ決まった時は勝てるかなと思ったんだけど。でもがんばった!
銀メダルおめでとうございます!
ココ組もがんばってるし、1位のカナダ組がすっっっっっごい良かった!大人のラテンって感じで。やっぱスケーティングが違うのよ。す---------っと伸びて行くあの感じが気持ちいい。
アイスダンスのまとめページを作りながら見てたんだけど、最近男子シングルよりペアとアイスダンスの方が見てておもしろいなと思ってる。
シングルはジャンプ偏重でどの選手も基本スカプロだもんな。つまんないなと思っちゃった(笑)

>明確に別物って感じられてほっとします。

うん、ホントにこんな感じ。観戦してる瞬間はなんだかんだ頭にきてるんだけど、すぐに冷める。
このままどうでもよくなるといいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

4A認定の話」への11件のフィードバック

  1. ささだんごさ

    震災ネタで羽生くん叩くと、自分達や御本尊の方にブーメランで返って来るって、アンチさん達はまだ自覚してないようです。(笑)
    4Aも、羽生ファンは別にこだわってないのにね。こだわりはアンチさんの方が強いんで(笑)
    プロローグ成功で、アンチさんも色々やっかみで、爪痕つけたいんでしょうが、それより、自分達の推しのため広報した方がいいんじゃないですかね。グランプリシリーズより、プロローグの方がホットなので、お気の毒ですけど。先輩の特集やればいいのに、なぜ羽生くんの特番流すのか、NHKさんとか。
    宇野くんの特番でもいいじゃない。(笑)

  2. ささだんご

    NHK杯アイスダンスはBSで放送だそうで、地上波放送にして欲しいみたいですよ。
    BSでやるだけありがたいと思いますが。
    男子女子は地上波で生やるのでは?
    宇野くんは腰痛めたんですか?
    NHK杯も大変そう。
    先のコメントで、名前の最後にさがくっついてました。ごめんなさい。
    4Aは、私は羽生くんが夢で挑戦したいというから、応援したいというだけでして、マリニンが先に成功しようがどうでもいいです。アンチがなんと言おうと、オリンピックでの羽生くんの挑戦は4Aと認められていますから。(笑)オリンピックが最高峰の国際試合だと思いますよ(笑)

  3. ささだんご

    名古屋フェスティバルはチケット投げ売り状態だそうで、先着で一人最大15枚とか。(笑)
    3万円のビデオレターもなかなかでしたが、15枚もとれるなら、無制限でよくないですか(笑)抽選で1枚も当たらないプロローグとの差。ライブビューイングすら抽選だよ。同じ競技なのにプロとアマの差なのですか?
    今もどっかでグランプリシリーズやってるんですけど、聞こえて来ません。佐藤駿くん出てるよね。多分。
    プロローグの喧騒はまだまだ余韻が続いてるのに。NHK杯大丈夫?現役組は羽生くんがいなくなって、羽生ファンが去ってせいせいしてるんですよね。熱が感じられないのはなぜ?
    4Aでアンチ活動してる時の方が熱心という皮肉(笑)

  4. ゆりゆり

    アンチは、とにかく羽生さんのことが気になって仕方ないようですね。今の震災タタキも酷いようで。①さんは、アメ限でなんか悪口言ってるっぽいし、プロジェクション・マッピングは、うちの○ちゃんが先に素晴らしいのをやっでいる!というアピールも。また、証拠もなくマウントとってる。よっぽど悔しいんですね、プロローグの大成功が。。
    それにしても、NHK杯は、まだチケットありますというおすすめがeプラスからくるし、チケトレでもたくさんあまっているよう。2019年、フリーしかご用意されず、SPは札幌のNHKでライビュを見たなぁ…もちろんそこも満員で、立って見てました。アンチは、嫌いな選手の演技を叩くために見るのにお金を使って、ご贔屓の選手の試合は、見に行かないのかしら?

    1. ゆりゆり

      すみません。コメントではなく、お願いなのですが、いつも使っているハンドルと間違えて入力してしまいました。お手数ですが、いつも使っている「ゆりゆり」に変更していただくことはできますでしょうか?

      1. ゆりゆり

        わー、すぐに対応していただき、ありがとうございます!とっても焦りました(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

  5. ゴサク

    ロシア記事は核心つきまくりですね。かなり辛辣ですけど全て真実だから仕方ない。

    あ、そういえば1がまたプロジェクションマッピングを取り上げて戯言言ってますね。どんなに最新最高技術を用いても、肝心のスケーターの技術や表現力がそれに見合う、あるいは超えるレベルに達していなければ人々の胸を打つ作品にはなりません。ストラディバリウスなら誰でも同じ音色が奏でられるのか?というのと同じです。

    逆に背後の自販機が映っていようと、美しい照明で演出されていなかろうと、本当に素晴らしい演技はその世界に引き込むから何も気にならないし何も問題ない。DもNも後輩1号・2号も全て集結させても黒幕貼らなきゃならないとか、同じプロジェクションマッピングを使用した演技をしても大して話題にならないのはそういうことだって、ま〜〜〜だわかんない哀れなデーオタ。

  6. ささだんご

    殿おめでとうございます。友野くんや須本くん?も出れたら良かっただろうけど。他の予選もあるらしいし。
    国体というのが、どういう位置づけかは、選手それぞれでしょうけど まずは、一歩前進ですね。モチベーション上がったかな?あちらの方が殿の復帰であちらの方の切実な願いがついえたと嘆かれておりました。皆の切実な願いって何でしょうか?
    ワリエワがWADAから、4年間の出場停止と金メダル剥奪を言われたらしいです。
    日本団体の銅が銀になるかもが現実味帯びてきました。当事者のロシアもだけど、違う意味で発狂する人がいるかもです。
    NHK杯ですよ。しかし、静かですね。羽生くんの話題には事欠かないけれど。(笑)
    三原舞依さんが優勝したらしいです。良かった!

  7. マカロン

    4人エントリーでの国体試合。
    友野選手がNHK杯の為、須本選手は6レン前の棄権。
    この二人は、何故エントリーされたのでしょうか?
    ただ一人の対戦者のフリー点数が、79点台とか?
    2人だけの試合では試合として成り立たないから、スケ漣強制的にエントリーさせたとか?
    この状況で、織田さん復帰Vとか記事になっていたけど。
    あまりにも大げさだと思います。
    あ~来年の2月にPIW出場されるようですが、そのPRも兼ねてだったのかな?
    現役復帰は、浅田さんと高橋大輔選手に刺激を受けてだそうですね。

  8. ささだんご

    夜中にりくりゅう見たついでにアイスダンスも見たけど、先輩の時観客が沸いていたらしいです。
    がらがらだったけど。コロナがぶり返してきたご時世だから入場制限してるんですかね。ライブ放送(ニュースのついででチャンネルそのまま)だった男子もがらがらだったし。(笑)
    ココ組の衣装が見つかって良かったけど、かなだい組は、地元の利目一杯押してもらってました。それでも5位だけど。ココ組にNHK杯は渋いわ。(笑)
    男子は草太くんがショート、1位。宇野くんは4Tで凄い転び方して連続ジャンプが出来ませんでした。
    それでも、草太くんとたいして変わらないお点をもらってました。世界チャンピオン、さすが。
    友野くんもショート4位でした。でも、盛り上がって無いのは、坂本さんも宇野くんも2位だからかな?
    多分現地は盛り上がってるんですよ。NHKが会場音を抑えているんでしょう、きっと。
    コロナ禍に配慮して。

  9. ささだんご

    草太くん銀メダルおめでとう。草太くん、優勝並の扱いだよ。NHK!宇野くんが優勝するのは、お決まりだから。(笑)
    かなだい、6位でしたっけ。それでもココ組より上位。ただ、グランプリシリーズの表彰台乗るには相当の差が。でも盛り上がって良かったですね。
    女子は韓国の選手が優勝だったんですね。
    りくりゅうがペアで優勝したし、めでたし、めでたし。
    こんなにのんびりフィギュアスケート見たの、久しぶり。プロローグの後だと、明確に別物って感じられてほっとします。(笑)NHKって、ウオームアップ中継とかしないからいいわあ(笑)

コメントは停止中です。