アイスダンスのルール変更点

投稿者: | 2022/10/23

全然追えてないんだけど、取りあえず資料を翻訳してみた。
pdfファイル丸ごと翻訳できるんだねー

2022/23シーズン テクニカルルール要件
原文
2468 ID Requirements for Technical Rules season 2022-23-REVISED_August 31
日本語訳
2468 ID Requirements for Technical Rules season 2022-23-REVISED_August 31 ja

2022年7月1日以降も有効な技術基準
原文
2484 ID Requirements with ongoing validity 2022-2023 Sept.1.2022 FINAL
日本語訳
2484 ID Requirements with ongoing validity 2022-2023 Sept.1.2022 FINAL ja

※追記1,2
コメントありがとうございます。
ライストで見たよ。FDの取りあえず村元選手の衣装が綺麗だった。
でも二人とも演技をこなすのにいっぱいいっぱいで余裕がないのか顔がすごい怖かった。
そんでRDでもFDでもブーイングがすごかった。やめるよなー
RDでは選手がポジションについてるのに声かけしてるし。デーオタって羽生ファンの観戦マナーがどうとかブツブツ言ってたのに、自分らはどうなの?

佳生くん躍進著しいですね!楽しみ。次々世代の選手では頭ひとつ飛び出したかな?

※追記3
コメントありがとうございます。
FDでは誰だったか偉い人?(笑)にステップのダメ出しされてました。高橋大輔がダメだったとはっきり名指しで。
RDではレベル2、FDではレベル1だからしょうがないね。
ハリケーンで避難して練習できなかったから~とデーオタの言い訳が来るんでしょう。
ゆずが被災して避難所生活だったことは嘘だとまで言ってたのに、かなだいの避難生活はかわいそう一色なんでしょうね。でもPUMAで爆買いしてたそうだけど(笑)

紙チケ(笑)お年寄りが多いからぁ~(笑)

※追記4
コメントありがとうございます。
あ、そうなの?てっきりお年寄りが多いからかと(笑)
完売しないんじゃ転売ヤーも出番ナシだね。

※追記5
コメントありがとうございます。
スケアメが世界選手権寄りの採点だったのはびっくり。やっぱ高橋大輔はNHK杯だけ無双なのかな。
ココ組にブーイングすんなよー

※追記6
コメントありがとうございます。
うわあああああああああエキシの話題はやめてぇ
ショッキングピンクのスケスケシャツを思い出しちゃう~助けてぇ~

はっ
錯乱してしまった。多分かなだいだけの放送でしょうね。世界の素晴らしい選手の演技に触れてこそアイスダンスの良さを知る機会になるのに。

※追記7
コメントありがとうございます。
デーオタのブーメランの刺さる精度は大したもんだ。考えなしに投げてるのかと思えば、ブーメランが刺さったことを笑うと、一応恥ずかしいという意識はあるみたいだね。
でも高橋大輔がやらかしたことをその場その場で行き当たりばったりに擁護するので、ゆづが叩かれた時の羽生ファンの反論とシンクロする(笑)

※追記8
コメントありがとうございます。
かなだいのスコア表を追加したんだけど、RDはがっつり盛って、FDはちょっと遠慮がち?な感じ。
さすがに世界選手権3位相当がどうちゃら~は恥ずかしかったみたいね。

ココ組はライストがなんかトラブルだったらしくて見れなかった。演技がよかったみたいだから早く見たいなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

アイスダンスのルール変更点」への8件のフィードバック

  1. ささだんご

    スケアメ、かなだいはRD5位だったみたいです。好調なスタート?
    男子はマリニンくんが逆転して、4Aも決めて、優勝!そりゃそうだろう、マリニンのためのスケアメでしょうから。佳生くんの2位の方がびっくり。大健闘。それにジャンプが佳生くん、きれい。
    おめでたい!
    かなだいも技術点じゃない方は3位だったらしい。世界に愛されてるかなだいですから、フリーに台乗り期待しましょう。村元さんがテーピングしてて、ちょっと可哀想でしたが。

  2. ささだんご

    かなだいスケアメ6位だったみたいです。いやあ、アイスダンスの世界って厳しいですね。
    ただ誰もが知ってる曲だと、かえって粗が目立つんじゃないのかな〜〜。誰かと比べやすいし、またかよって感じだし。(笑)世界標準の先輩たちにはいらん世話を焼いてみました。(笑)

  3. ゴサク

    スケアメ、6位だったんですね。どうりで静か。とりあえずファイナルはなくなりましたね。演技見てないので本番のは分かりませんが、ファンカメの練習動画がおすすめに上がってきたのは見ました。特にどうということはなく、シングル時代ののデーすけそのままの見飽きたラテン系の演技(RD)でした。シングル2度目の引退時のSPみたいに激しく動きまくることが凄い!というわけではないということを鑑みた方がいいかと…。まぁ、どうでもいいですかね。ついでにシングルもどうでもいいと感じです。

    そういえば今年の全日本、紙チケ売ってるんですね。紙チケ売ってるって…そういうことか。うん、そういうことですよね。

    1. ゴサク

      あ、紙チケの話分かりにくくてすみません。つまり、転売ヤー対策無用の人気のないイベントは紙チケでもいけるってことなんですよね。自分の記憶が確かなら昨年の全日本は電子チケットのみでしたから。

  4. ささだんご

    かなだいの演技の時は歓声が凄くて、終わった後も盛り上がっていて、点数には不満もあるけど、会場の声援を聞けば、記憶に残る素晴らしい演技だったと、、、というお話だったと思うんですが。(笑)
    あちらさんと、実際の点数や順位の乖離は日本だけじゃなかったのかな?
    NHK杯、ココ組とまた揉めるんじゃなかろうか。巻き込まれるココ組が気の毒なような。(笑)
    日本じゃ、爆盛りだから大丈夫よね。コレオで転倒とかしないだろうし。(笑)

  5. ささだんご

    女子シングルで坂本さんが優勝したので、その話題ばっかりで、今日深夜、録画放送なのですが、多分女子メイン。アイスダンスは付け足しかなあ?ぜひ、かなだい点数が伸びないわけを解説してほしい(笑)けど、
    女子だけかなあ。夜中、どれだけの人が見るんでしょう。かなだい、6位だけど、エキシビションにはお呼ばれしたみたい。

  6. ゆりゆり

    デーオタは、今までゆづにいってきたこと、すべてブーメランになってるのわからないみたいですね。やれ、怪我してるとか、記録より記憶とか。ブーイングは賞賛のあらわれとか、わけわからん。ゆづのファン以外は何してもいいわけね、あーそうですか、と。スケアメ行ってないのに、会場にいたのは、目が肥えた熱烈なスケオタばかりだそう。証拠をだせー。

  7. ささだんご

    スケアメ終わってすぐ、かなだいは、デニステンメモリアルチャレンジという大会に出てるそう。自己ベスト、RD首位だそうです。
    で、スケカナが始まるそうで、ココ組が出るんですね。ココ組頑張って!
    スケカナには宇野くんも出るしりくりゅうペアも出るそうです。
    スケカナ、盛り上がってる?
    真央ちゃんや、羽生くんがいないと、グランプリシリーズって、興味がわかないものですね。
    サッカーワールドカップと日程が重なるらしいグランプリファイナルとか、やばくない?(笑)

コメントは停止中です。