両足着氷だったっけ?

投稿者: | 2022/10/11

宇野選手のJOの4T+3Tの予定がミスって単独4Tになったやつ、両足着氷だったっけ?と思って急いでgifを作ったんだけど。

演技中の映像しか見てなかったので???と思ってたら、スローリプレイでがっつりバラされてました(笑)

ハイ、両足着氷です。
テレビの人はもしや映すんじゃねー流すんじゃねーと怒られたんでは(笑)

※追記
コメントありがとうございます。
ジャンプが跳べなくてもいつも高得点なのは宇野選手だけっすね。

あ、でもネイサンは全米でタッチフットにGOE+4.14ってのがあるから、日本はまだ慎ましいかな?w

※追記2,3,4
コメントありがとうございます。
結局それなりに跳べたのは4Lo、4S、4T+2Tだけ。まっちーは4T+3Tを入れられなかったのが残念みたいなことを言ってたけど、フリーで4T+3Tを跳べたことないんで。
それで193.80点だよー。
それよりも”気味”をつけたとはいえ”両足着氷”と言っちゃって、まっちー干されないかしら?

※追記5
コメントありがとうございます。
宇野選手は引退したら一気に存在が消えると思います。コーチは無理だし、解説も無理だし。真凛ちゃんと結婚してタレントにでもなるんでしょうか?でもしゃべりは無理だし、イケメン俳優とか?(笑)
インチキしてでも実績積んだのにバッとしないのは本人に魅力がないからですかねー

※追記6
コメントありがとうございます。
宇野選手中京大を中退ですってねー
ゆづを早稲田の通信を7年半かかって卒業とバカにしてたのに、中京大を7年で2年生までしか進級できず中退かー
しかも戦績は五輪連覇vs銀銅だし、世界選手権は隙間でやっと1勝。
まあ見事ブーメランの倍返しが来たね。
これで学歴面ではネイサンへの依存度が増すのね。
最近の宇野選手の話題って交際宣言と大学中退。シーズン初戦のJOは話題にならずでしたね。
ネイサンは4回転が跳べるから点が出るという話だったのに、宇野選手は4回転が跳べなくても点が出るんだよな。

※追記7
コメントありがとうございます。
まあ日頃の言動を漏れ聞くに、大学で授業に出て先生が喋ってること分かるの?と思わないでもないので、何も頭に詰め込まないなら中退する方が潔いとは思うけどね?
でも在学生でもOBでもないのに、戦績で横っ面引っぱたいてリンクで大きな顔するのかねぇ。どこぞのパイセンみたいに。
後輩にはいい迷惑だよな。後輩の練習の邪魔して足引っ張っといて、それでいてウノタが「フィギュアに貢献」とか煽てまくるんだろ?
うざー

※追記8
コメントありがとうございます。
調整のためのリンクは必要だしね。シャンベリーは標高が高いんでしょ?
練習で調子が良くて気を抜いて食べ過ぎて、試合前に重りを背負ってるみたいになったりとか?w
それを計算してトレーニングをストイックにやるタイプじゃなさそうだし。
妙にスイスに行きたがらないと思ってたら、勘だけで跳んでるジャンプの、その”勘”が狂うからかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

両足着氷だったっけ?」への8件のフィードバック

  1. ゴサク

    こんばんわ。
    もういちいち指摘する気も失せますよね。これにGOE2.2でしたっけ?いくらお祭り大会といってもね〜、毎度のことすぎて。しかしなんでこの選手に対してこんなに甘いんですかね。事務所&じっちゃん&スケート王国愛知のコネ?
    もうどうでもいいですけどね。

  2. MIKKO

    もしかして、宇野がマリニンに勝ったのは+2.2のおかげ?

  3. ゴサク

    >ネイサンは全米でタッチフットにGOE+4.14
    も〜、何で競い合ってるかわかりましぇ〜ん(笑)
    今後は毎日がお祭り大会!

  4. マカロン

    着氷時に左足がリンクに擦っているから、氷しぶきが跳んでいます。これが片足着氷なら氷しぶきなどでないはずですから。
    U本人も分かると思います。
    4-3も跳べないし、エッジワークもでたらめだし、満足にジャンプが出来なくなってきています。
    ジャンプコーチのジスランは、生徒に跳び上がって素早く回って片足着氷させすればいいと教えているそうですが。
    ジャッジは離氷など見ていないから、ジスランはプレロテも容認しているのでしょけど、ジャッジは着氷もこの選手に限って見ていなかったようですね。
    4-3も跳べない4Fが2Fに。両足着氷でも加点が付いて190点越えで優勝とか~あまりにもバカバカしいJOの様でした。集客できず空席が目立ったのも当たり前でしょう。

  5. よっこ

    本当にやり切れない。何時までこんな馬鹿な事が通用するのか。でもこうやって少しの意見でもいい続けなければいけないですね。

  6. ささだんご

    宇野くんは中京大を退学されるんですね。スイスに拠点を移したからでしょうけど。
    今季鍵山くんが復調なかなかしてこないんで、花試合で宇野くんに点いっぱいつけたんじゃないですかね。(笑)宇野くんの踏切と着氷はスローで映しちゃ野暮ですよ。(良かれとスロー再生したんでしょうね。運営側は。)両足着氷疑惑は毎度の事なんですから。だからコンビネーションできないんでしょ。(笑)しかし、羽生くんの画像をJOの思い出名場面に使うな!とお怒りだった皆さんは、会場に行かれなかったんですかね。口をだしてもお金を出さないって、主催者からしたら最悪だと思うんですが。
    テレ東、お疲れ様です。(笑)

  7. ゆりゆり

    藤井聡太さんと同じ、みたいな擁護は腹を抱えて笑った。かたや将棋のことだけを考えたいから、しかもそれが世間にもわかるから、高校行かなくてもいいよね、と納得だけど、こちらは、ゲームだのデートだの、選手にとっての一番大切な靴の調整も人任せ。それで、スケートだけに専念とかって(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!世間はちゃんと見てるよ。大学7年目になっても、3年生になれなかった時点で卒業できないってわかるじゃん。本人学業捨てたと堂々と言ってたからねー。

  8. ささだんご

    宇野くんはお勉強捨てたと鍵山くんに豪語してましたから。(笑)それでも中京大のリンクは使い放題ですから、恵まれていますね。
    憧れの高橋さんと似たような足取りですが、実績は宇野くんの方が上ですね。(笑)
    スケート一筋ってわけでもなさそうですし(笑)ゲームも大事なんでしょう?まりんちゃんも大事だし。
    自由人ですから。(笑)

コメントは停止中です。