プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ乙

投稿者: | 2022/09/29

コレ。
本田武史が語る「羽生結弦がプロのスケーターになることの意味」とは – web Sportiva

さあここで、とっても裏事情の分かりやすいワードを三つ。
・本田武史さんは「高橋大輔の元ジャンプコーチ」で、現在は「関西大学」アイスアリーナでスケートを教えており、デーオタからは大ちゃんファミリーのひとりと言われています。
・本田武史さんはデーオタに手柄を独り占めされて、チケットを買うファンも寄付をするファンもろくにいないと言われたかわいそうな「神戸チャリティの発起人のひとり」です。デーオタはリスペクトはしてなさそうです。

上記の記事より
>順位も関係なく、スピンのレベルも関係なく、ジャンプの回転不足も関係なく、

あははおもしろーい。
体が硬すぎてレイバックがアップライトと言われてたのも、ジャンプの回転不足連発も、順位に地獄の底から固執してるのも、高橋大輔じゃないかしら?
アンチの推し選手のコンプレックスをゆづに転嫁するのは、今まで飽きるほど見て来ました。ゆづを散々プレロテフルプレと言いがかりで叩いていたら、宇野選手が何かの呪いのようなプレロテフルプレのチートジャンプを跳び始めて震撼したり。
アンチさんは、ゆづが高橋大輔と入れ替わって見えるとか、ゆづが宇野選手と入れ替わって見えるとか、そういうイカレた言動をちょいちょいしてましたよね。

まあ残念ながらゆづは好きでもフィギュアスケートという競技そのものに然程興味のないファンはこんな記事は読みませんし、多少物事の分かっているファンなら裏が透けて見えますよ。
私もこういう記事が出るだろうなと思ってたよ。

アチラのシナリオでは、高橋大輔は北京五輪で団体メダルを取って人気爆発!そして引退して本格派でラグジュアリーなアイスショーを高橋大輔 こ そ が ! 主催するのよ!一番豪華で話題のアイスショーの座長は大ちゃん!と夢見てただろうけど、ゆづが年内にアイスショーを開催と発表したので、今後も含めてなんかいろいろと霞みそうよね。

ところでゆづが後輩の指導ってのは、宇野選手がクリケに移籍して、ゆづがジャンプコーチになるという、数年前から某所で吹聴していたアンチの与太話を真に受けちゃったりしてるのかしら?
いずれは後輩の指導をするようになるかもしれないけどさー
ゆづ本人の言葉や行動より、こうなって欲しい思惑で軌道修正しようとしてるの?

※余談ですがフィギュア振付師で「神戸チャリティの発起人のひとり」の宮本賢二さんがココ組を褒めたら、デーオタに「裏切り者」と叩かれてましたね。

※追記
まろんちゃん久しぶり。
効いてる効いてるのaaを貼った方がいい?

※追記2
コメントありがとうございます。
ピント外れの意見も大ちゃんファミリーだと思えば、あーなるほどーって感じましたよ。
アイスショーは氷艶とかなんか孔雀の羽根を持ってたのとか、ご自慢みたいだよね。ゆづに対抗心を燃やすデーオタが、今後雇われ座長(笑)で満足するかどうか。

※追記3
コメントありがとうございます。
開催までの期間が短いというのもあるし、スケ連とかが出演者をゴリ押ししてるのかもね。ネイサンとかネイサンとかネイサンとか。
ゆづが呼びたい選手には圧力がかかってるとかもあるかも?今後ショーのオファー回さないよ~とか仕事回さないよ~とか言われてたり?大多数のスケーターはスケ連とか大人の裏事情関係の人に睨まれたらやっていけないだろうし。あるとしたら、しがらみの少ない海外選手を呼ぶとかかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

プ・ロ・パ・ガ・ン・ダ乙」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    プロになった羽生くんは大忙し。日中友好に寄与したり、年内アイスショーも決まったし。
    いろいろ言われても、本田さんは本田さんの意見だし、一応東北の先輩だし。でも、羽生くんは自分の道を行く人だし。スケ連も荒川さんが副会長辞めて引き止め役もいなくなったし。
    本田さんは真面目な人なんだと思います。ルール云々は一般論だと受け止めております。
    高橋さんはミラノまで頑張るんでしょう?まあ、どっかでトンズラしても、驚きませんが。何があってもついて行くファンの方々ですので、大丈夫だよね。(笑)高橋さんのラグジュアリーなアイスショーですか?
    主催とか面倒くさいって言いそうですが。(笑)氷艶で十分じゃないですかね。ファンの方は絶賛してますよ。(笑)

  2. ささだんご

    羽生くんのアイスショーはテレ朝が主催でついてるんですか?協賛が味の素とコーセー?
    なんか凄い事に。で、今のところ本人一人しか出演しないようですが。
    他のプロスケーターがもやってるって記事も出たようですが、織田くんによるともやってないそうです。(笑)だって誰もどうなるか想像つかないじゃん。(笑)テレ朝なら映像に残るでしょうけど。
    高橋さんのショーも共演者がたくさんいましたよね。ランビエールとか荒川さんとか。(笑)色々。
    羽生くんがプロになったけど、今までの前例とかけ離れていて、想像つかない世界です。
    高橋さんのファンの方達はいなくなって嬉しいでいいでしょう。羽生ファンのこっちの方が甘いよ、そっちの水は苦いよとは認めたくないでしょうから。羽生くん以前に戻るだけ、いいや、浅田真央さんもいない状態に戻るだけです。果たしてあちらの言うようにインターナショナルの波がないだけになりますかね。(笑)
    宇野くん、鍵山くんはインターナショナルなんじゃないの?坂本さんも?

コメントは停止中です。