マジウケる~(笑)

投稿者: | 2022/09/22

①さんネタっす。

4A

4F

コマ割り画像がコチラ

>高橋選手のNHK杯の4Fは回転不足(UR)の転倒という点では羽生選手の北京五輪の4Aと全く同じです

とか言っちゃう人が回転不足のルール語ってるとかマジウケるんですけど(笑)
今でも同じに見えるんでしょ???

両足着氷は置いておいて、回転に関してプロトコル上はダウングレードじゃありません、ジャッジがアンダーローテと判断したんです!だから同じです!と主張するなら、採点恭順ってことですね?
なら昨季の全日本はジャッジがココ組の優勝と採点したんだから、四の五の言わずにジャッジに恭順して下さい。①さんの都合のいいものはジャッジが正しい、都合の悪いものは採点がおかしいなんて、世の中は①さん中心に回ってないですから。
ジャッジは絶対なのか、疑惑があるのか、二者択一です。ダブスタはダメです。

※追記
コメントありがとうございます。
①さんはなー
高橋大輔が勝ったらジャッジが正しい!高橋大輔が負けたら採点がおかしい!
高橋大輔に甘い採点ならジャッジが正しい!どっからどう見ても回転不足やエッジエラーなのに珍しくジャッジがちゃんとお仕事したら採点がおかしい!なんですよねー

※追記2
コメントありがとうございます。
がんばってケチつけたいんだろうなー
ドミトリエフが2018年のロシア杯で跳んだ自称4Aは約半回転スキッド+ダウングレード₊両足着氷+両手お手つきだし、2022年の全米選手権で跳んだ自称4Aは約半回転スキッド+爆盛りでお馴染み全米採点でダウングレードをアンダーローテに大甘修正₊両足着氷+両手お手つきだったんだし。
いやもう笑っちゃうわ。せめて片足で着氷しろよな!
高橋大輔の自称4F(笑)とドミトリエフの自称4A(笑)
スキッドとダウングレードで約1回転足りない上に両足着氷なのに、アメリカとロシアがISUとズブズブのおかげで4A初挑戦と言ってもらえてよかったねー
これだからISUは(呆)
でも映像が残ってて嘘がバレちゃう~
それに比べたらさ。日本人が日本人選手を褒め称えて何が悪いのさ。青筋たてて自国の選手を叩いてる方がおかしいわ。

あ、ちなみに私の宇野選手その他の採点疑惑はちゃんとソースを出してるので各資料室を見てね。理不尽ないちゃもんじゃないのよ。

※追記3
コメントありがとうございます。
まじか(笑)

>自分がそう感じるから証拠はいらない

前にも書いたけどさ。お嬢さんがいらっしゃるみたいだけど、「①さんの娘がお金を盗んだ、俺がそう感じるから証拠はいらない」と言われたら、「ハイ分かりました、うちの娘が盗りました」になるのねぇ。
怖い母親だわー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

マジウケる~(笑)」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    ➀さんは「高橋大輔さんは凄いんです」以外スタンダードは無いと思いますよ。全ては高橋さん基準(笑)
    でも、高橋さん自身、ルールとか詳しくないでしょう(笑)色気が大事な人だし。高橋さん、スケート技術の解説できないもの。真央ちゃんのように、「ルール詳しくないんですよ」と言って断るにはプライドが邪魔するようだし。まあでも、回転不足のルール語ると高橋さんに刃が向かいますから、もうアイスダンスだから、過去は気にしないと言う事ですかね(笑)ルール、ルールと言うんだったらココ組をルールに従って認めるべきだけど、ルールより上の高橋さん素晴らしいだからね(笑)それに、羽生くんはもうルールとは関係ないところに行っちゃったんで。(笑)高橋さん素晴らしい!のルールにももちろん忖度する必要が全くなくなりました。(笑)

  2. ゴサク

    こんにちわ。
    ①のブログに「一番最後の単独3Aがリピートとられてないということは単純に冒頭のジャンプは4Aと認められたということでは?」とコメントしといたら、都合の悪いコメントは公表しないようで出てませんでしたね。①がどんなに図解でちまちまこじつけようとプロトコルで4Aの扱いになってる以上、I SUがわざわざ認定しました宣言しなくても4Aとして認めたということです。
    きっと今後試合でマリニン少年が4Aを跳ぶたびに、北京の羽生結弦の勇姿を人々は思い出すんですよ。誰かが和のプログラムを滑るたびに、ピアノ曲を滑るたびに羽生結弦を思い浮かべるでしょう。羽生結弦にとって記録や挑戦は4Aだけではありません。残した巨大なレガシーは比類なきものです。自分たちの推しとはとうの昔に次元が違うことをいい加減分かれよ!と思いますが無理でしょうね。まぁ気持ちはお察ししますが、新しい叩き棒を手にしてももう叩く相手はいないのですから、ひたすら地面を打ちつけて最後は自分の腕を痛めるだけですよと言いたいですね。

  3. ゆりゆり

    こんにちは。今まで①のへんな主張を怖いものみたさで読んでたけど、なんか壊れたテープの如くなので今回のやつは読んでませんが、また、同じことの繰り返しでしょうか?あそこにコメントしても自分に都合の悪いことは無視なんですよね。一度、羽生の滑りはノロノロしてると断定的に書くので、反論して客観的証拠は?と聞いても、自分がそう感じるから証拠はいらないという仰天な返事。そういうやつなんですよね。

コメントは停止中です。