マリニンくん4A成功おめでとうございます

投稿者: | 2022/09/16

マリニンくん4A成功おめでとうございます。
まだツイッターに上がってた豆粒動画しか見てないんですが。
ツイッターのトレンドに上がってた?私は普段スケートと関係の無いアカウントにいるので気付かなかった。やほーのトップにもニュースは無かったな。案外静かだったよね。
んで、能動的にちょっと検索してみたんだけど、おめでとうが多数と、ザマァがしたい少数のアンチに食いつかれててアラアラ大変な感じ?
ほとんどの羽生ファンは北京五輪の4Aを成功とは言ってないのに、ゆづの4Aは失敗とISUが正式にアナウンスが出た!と騒いでるみたいですが。

初挑戦:アルトゥール・ドミトリエフ
初認定:羽生結弦
初成功:イリヤ・マリニン

でいいんじゃないの?ダメなの?

羽生ファンにとってISUは既に敵認定なので仕方ないけど、わざわざゆづは失敗したと書くのはお利口じゃないと思うけどなぁ。まあ失敗は失敗なのですけど、失敗と一言で片づけるあたりがISUのリスペクトの無さよ。
ISUはアメリカとロシアでズブズブなので、ゆづと羽生ファンに関係ないところで楽しくやってちょうだいな。

ISU Skating News

ISU World Junior Figure Skating Champion Ilia Malinin (USA) jumped into sports history by landing the first quadruple Axel in competition at the U.S. International Classic in Lake Placid (USA) on September 14, 2022.

The 17-year-old added the last missing jump to the quad arsenal – now all of the Figure Skating jumps Axel, Lutz, flip, loop, Salchow and toeloop have been performed as quadruples in an official ISU sanctioned competition. As the Axel is the only jump with a forward take-off, a quadruple has actually four and a half revolutions.

Malinin, who calls himself “quad God” on Instagram for a reason, performed the historical jump as the opening element in his winning Free Skating at the event in Lake Placid – the host city of the 1980 Olympic Winter Games.

“It felt really good,” Malinin said about the quad Axel. “When I’m practicing it, it’s pretty easy for me to figure out how to get the right timing and everything to have it be a good attempt. To do it in competition is a different story because you have nerves and pressure that can get in the way of that. So I have to treat it like I’m at home and it feels pretty good.”

The ISU World Junior Figure Skating Champion started working seriously on the quad Axel earlier this year. “I had an idea for trying it for a little while now. March or April was when I really started to work on the technique and try to improve it … [Yuzuru Hanyu, JPN] definitely inspired me to try it here,” he explained.

Two-time Olympic Champion Hanyu attempted the quadruple Axel at the Beijing 2022 Olympic Winter Games, but missed. The first – and only other skater – to have tried a quad Axel in competition is Artur Dmitriev jr (RUS/USA).

Malinin is coached by his parents, Olympic Figure Skaters Tatiana Malinina and Roman Skorniakov, who represented Uzbekistan internationally. Tatiana Malinina won the inaugural ISU Four Continents Championships in 1999 and is the most successful Uzbek Figure Skater to date. Malinin also is working with well-known coach Rafael Arutiunian.

※機械翻訳
ISUジュニアフィギュアスケート世界チャンピオンのイリヤ・マリニン (USA) が2022年9月14日、レークプラシッドで開催されたU.S.インターナショナルクラシック (USA) で、初の4回転アクセルを踏んでスポーツ史に飛び込んだ。

17歳の彼は最後に欠けていたジャンプをクアッドに加えた―現在フィギュアスケートのジャンプはAxel、Lutz、flip、loop、Salchow、toeloopのすべてが公式ISU公認の競技会でクアドループとして行われている。アクセルは前進離陸で唯一のジャンプなので、実際には4回転半です。

Instagram上で 「クワッド・ゴッド (quad god) 」 と名乗っているマリニンは、1980年冬季オリンピック開催地レイク・プラシッドで行われた同イベントで、優勝したフリースケートで歴史的ジャンプをオープニング要素として演じた。

「本当に気持ちよかった」 とマリーニンはクアッドのアクセルについて言った。「練習しているうちに、タイミングの取り方や、すべてがうまくいくようになるのは簡単です。競争でそれをすることは、それを邪魔することができる神経と圧力を持っているので、別の話です。だから、家にいるように扱わなければならないし、かなり気持ちいいです。」。

ISU世界ジュニアフィギュアスケートチャンピオンは、今年の初めにクワッド・アクセルに本格的に取り組み始めた。「ちょっと試してみたいと思っていました。3月か4月になって、このテクニックに本気で取り組み始め、改善しようと試みました。… [羽生結弦]を見て、ここで試してみようと思う気持ちになりました。」と彼は説明した。

オリンピックで二度優勝した羽生選手は、2022年の北京冬季五輪で四回転アクセルを試したが、失敗した。クワッド・アクセルを試した最初で唯一のスケーターはアルトゥール・ドミトリエフ (ロシア/アメリカ) だ。

マリニン選手は両親であるオリンピックフィギュアスケートのタチアナ・マリニーナ選手と世界のウズベキスタン代表であるロマン・スコルニアコフ選手によってコーチを受けている。タチアナ・マリーニナは1999年の第一回ISU四大陸選手権で優勝し、今までで最も成功したウズベキスタンのフィギュアスケート選手である。マリニンはまた、有名なコーチであるラファエル・アルティニアンとも協力している。

※追記
コメントありがとうございます。
ですよね~。ゆづの初認定は日本の報道なんだからさ。日本の選手を褒め称えるのは普通じゃない?
得てして日本の報道は普通じゃないことが多いんだけどさ。

※追記2
コメントありがとうございます。
だってスケアメの会場が前に発表されたのと変わってなければ、学校の体育館みたいなこぢんまりしたとこでしたよ。アメリカのフィギュア人気の点火はまだまだですかね。
ネイサンもマリニンくんも日本に出稼ぎに来るみたいだし。

※追記3
コメントありがとうございます。
あーなんかさらっとは読んだけど、ゆづ憎しのいつもの発狂だった(笑)

※追記4
コメントありがとうございます。
一部羽生ゴエーの叩き棒にしたいアンチがいるみたいですけどね(笑)
ゴエーが何の効力もないのは宇野選手で、爆盛りが何の効力もないのはネイサンで身に染みて分かってるでしょうし。それでも懲りないようなところもありますけど。さてどうなりますか。

※追記5
コメントありがとうございます。
あちらさんは高橋大輔がシングルとアイスダンスで五輪は初!シングルとアイスダンスで五輪メダルも初!の夢を逃して相当悔しいんじゃないですかね。
だから羽生ファンにも4A初成功を逃したのを転げまわるほど悔しがって欲しいんじゃないかな。今のところ思惑通りに行ってないようだけど。
4A認定に乗っかりたい高橋大輔の4F初認定(笑)も、ダウングレードを甘くおまけしてもらったアンダーローテ+両足着氷+転倒じゃあ、マトモな神経なら売り込みもできませんよ。マトモならね。

今季の全日本でかなだいを何が何でも優勝させて、世界選手権を4A対決で煽って、客席満杯の中でゆづと高橋大輔の引退セレモニー。
うすら寒い仲良しアピールと、ゆづに偉大な高橋大輔パイセンとでも言わせる算段だったのかと邪推してます(笑)
嗚呼ゆづの回避能力の高さよ。

フェアジャッジの連中の真央ちゃんの金メダル奪還キャンペーンだか手作りメダルの贈呈キャンペーンの時にも書いたけど、ファンとして本人の気持ちに寄り添いたいので、本人の気持ちを勝手に想像して、否定したり自分の気持ちを押し付けたりなんてことの無いように気を付けようと思っちょります。

※追記6
コメントありがとうございます。
ネイサンでさえ知られてないのに、マリニンくんはまだまだ(笑)
日本男子フィギュアを背負う宇野選手には新エースの貫禄を見せて欲しいですね(他人事)

※追記7
コメントありがとうございます。
忘れないでキャンペーンかな?
スケートで話題になれよ(笑)

※追記8
コメントありがとうございます。
破局かよ!婚約じゃないんかい(笑)
まあ宇野選手はミソジニー入ってるらしいしなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

マリニンくん4A成功おめでとうございます」への8件のフィードバック

  1. 篠塚舞衣

    初挑戦:アルトゥール・ドミトリエフ
    初認定:羽生結弦
    初成功:イリヤ・マリニン

    でいいですよ~。正確な表現ですよね!

    引用してくださった記事ですが、missedだとダウングレードかと思う人もいるかもなので、fellのほうがよかったんじゃないかな〜と。

    にしても、歴史が動いたんだからもっと盛り上げたらと思うのですが。おめでたいのに。時期的にワールドシリーズとMVPの行方のほうが話題だからでしょうかね。大谷くんがとれるといいな~。

  2. ゴサク

    ISUの「マリニン4A成功」のツイは昨日から出ているけど昼くらいに見たらイイネもコメントもまぁ少ないこと。「だって奥さん!世紀のジャンプが成功したのにですよ!」それにUSクラシックの会場、無観客試合ですか?てなもんで。自国からオリンピックチャンピオンが出て、しかも世紀のジャンプを跳ぶかもしれない少年が出場している大会なのに誰も興味なし。アメリカのフィギュア人気は首の皮一枚で繋がっていたのがついに首落ちました。が!!!なんということでしょう、スケアメはチケット完売みたいで。あれ〜〜?スケアメの会場周辺にだけスケオタがたまたま大勢住んでたんでしょうか?ミラクル〜()。

    そう、羽生結弦は選手時代には4Aを成功させられませんでした。これは事実です。
    しかし間違いなく、昨日世界で初成功したマリニン少年の4Aより北京で舞った羽生結弦の4Aの方を世界中の人たちはずっと強く覚えているでしょう。

  3. ゴサク

    ①がなんかどうもISU Skating Newsを見てまたグダグダ言ってるみたい。タイトルとサムネだけでアクセスしたくないから見てないけど。なんにしてもダウングレード判定じゃない限り3Aではなく4Aなんですよ。4Aに少し回転が足りないという判定(個人的にはqだと思ってますが)。それがプロトコルに刻まれてる以上ジャッジが認めたということです。ジャッジが認めたということはイコールISUが認めたということです。それに羽生ファンは誰も成功したなんて言ってない。デーオタって羽生コンプを地のそこまで拗らせていつまでも彷徨ってる浮かばれない浮遊霊みたいですね、ほんと。

  4. ささだんご

    マリニンくん初成功おめでとうございます。普通にすごい!
    その割に、歴史を作ったのに点数しょぼくないか?アクセルをもっと認めてほしいです。
    アンチは大喜びだけど、マリニンくんじゃ叩き棒にはならないでしょ?天使過ぎる(笑)
    プロになった羽生くんと比べる必要はどこにもない。もう競技会には出ませんから。➀さんの記事はまだ読んでません。
    ネイサンに金メダルを取らせ、次はマリニンくんと行きたいアメリカだろうけど、ネイサンで盛り上がってるのかなあ?うまく繋げられたらいいですね。アメリカ杯中継あるそうです。男女シングルだけ。
    アメリカはやはり、女子シングルのチャンピオンを出し続けた頃が一番華やかでしたね。
    マリニンくんを、どう育てるのか。まだこれから成長するだろうし、成長する前に潰されない事を祈ってます。叩き棒なんぞもってのほかですわ。

  5. ささだんご

    ごえ〜の叩き棒は、羽生くんはもう対象外でしょう。違う舞台に行ったんだから。でもマリニンの成功で羽生ファンを叩きたいんでしょうけど、ちっとも悔しくないんですよ。高橋さんのファンの方は、羽生くんの台頭を苦々しく思ったから、我々もそうだろうと思ってらっしゃるかもしれませんが、マリニンくん、やっとシニアに上がったばっかり、10歳くらい羽生くんと違えば戦う場も違う。4Aも、羽生くんの夢だから羽生くんが挑戦したいなら応援する、それだけであって、他の人が挑戦して、成功者になったからって、別に気にしない。記録や技などは更新、進化するのは当然の事だし、それでも、オリンピック2連覇はフィギュア界では難しいでしょうが。ごえ〜にも4Aにも執着してるのはアンチの皆さんの方だと正直思います。
    別に初成功者の栄養がなくてもいいの。羽生くんの輝きが色褪せる事は何もないから。それにアンチさん達が拘ってるのは、彼らの羽生くんへのコンプレックスの現れだと逆に気の毒だなあと思いますよ。自分の推しは唯一無二なんでしょ。つまらん拘りより自分の推しを応援するのに専念すべき!(笑)羽生ファンは羽生くんの追いかけで忙しくマリニンくんまで構ってられないですよ。(笑)
    マリニンくんの慶事を叩き棒で利用するの馬鹿馬鹿しくないですか。より推しを卑小化してるようなものでしょう?マリニンで困るのは宇野くんと鍵山くんじゃないですかね。(笑)アメリカが本気で推す気になれば、マリニンくんに都合がいいようにルールをまたいじればいいのですから。

  6. ゆりゆり

    デーオタウノタマオタこぞって喜々としてブログ書いてる。➀②あたりを斜め読み。こぞって、マリニン4Aを叩き棒にしてるけど、マリニンがそんなにメディアで持て囃されないから、初認定にグチグチ。もう、同じステージにいない人がそんなに気になるんですかね。。デーオタの発狂ぶりもおかしいけど、ウノタの呑気さには大丈夫?といいたい。又、追い抜かされてガッツポーズしてもいいの?ご当人が京都で呑気にデートしてるくらいだから、ファンも呑気なもんなんですかね。あ、あれはユヅばかりがメディアに注目されるから、話題作りか。さすが先輩と同じ事務所だけあるわね。

  7. ささだんご

    宇野くんが交際宣言!羽生くんアンチのフィギュア界がおめでたいで喜んでる時に、さらにおめでたい話題提供。めでたい!彼なりに人生設計を考えているのかな?

  8. ゴサク

    #プリンスアイスワールドがメディアのツイについていたらしいので、概ね話題作りかと。
    出てた写真も隠し撮りではなさそうだし、カメラマンさん同行でのことでしょう。マリニン4Aと同じくらい盛り上がってないけどフィギュア競技界いろいろ大丈夫?
    羽生の国民栄誉賞の日に高橋大輔復帰会見、北京オリンピックに向けて羽生の4Aの話題に一極集中の時宇野の熱愛疑惑記事、そして羽生の日中国交正常化50周年記念出席の報道が出るや否や今回のこれ。偶然?でもまだ最後にもういっかいだけ使える。「宇野・本田破局」。次はきっと羽生がアイスショーで世界中から大絶際される頃に使われるでしょう。

コメントは停止中です。