高橋大輔の4F

投稿者: | 2022/07/28

高橋大輔の4Fダッテーとうるさいので、遅まきながらページを作ったよ。
Quadruple Flip Jump – ISU GP NHK Trophy 2011 FS
他の4Fの映像はコチラからドゾー
Daisuke Takahashi – Quadruple Jump 2009 ~ 2014

ほんで切り出してきたコマ割り画像がコチラ

ダウングレード両足着氷じゃん。
そら当時話題にもならんわ。いつもの高橋評定(全部甘い)じゃないすかー。
プロトコル上だけ認定の”ペーパー認定”ってことでよろしいのかな?
下手に騒いだらお察し。テレビで認定と騒いだり、スローリプレイをじっくり流したり、検証するの禁止と某元スケ連会長からお達しがあったのかもよ。

ハイ全員撤収!!!

※追記
コメントありがとうございます。
ホントにね。一周回ってファンが敵状態だよな。
理想像age過ぎて現実とのギャップが(笑)
そりゃ現実逃避しないとやってられんわな。

※追記2
コメントありがとうございます。
話題作りで復帰したけど、2018年のジャパンオープンで殿が華麗に4T+3Tを決めて出鼻を挫いちゃったですね。4年ブランクがあれば4回転跳べなくて当然のはずだったのにねぇ、残念。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

高橋大輔の4F」への2件のフィードバック

  1. ささだんご

    ソチ前頃は高橋さんは4回転は両足着氷がやっとという状態でした。回転不足も多かったです。
    ただその頃は、4回転が1種類飛べればグランプリシリーズで優勝できるレベルでした。実際バンクーバーじゃ4回転飛ばない人が優勝だったし。(笑)
    高橋さんの4Fは触れないのが思いやりだと思うんですよ。宇野くんと一緒と言われてもどちらも気の毒な気がします。今の4回転時代のものとは違いますから。苦し紛れに飛んだって感じなので。
    アイスダンスに転向したら得意のステップでレベル取れない苦渋を味わってるし、ファンの皆さんは大ちゃんへ、ハードルをもう少し下げてあげればいいのになあ〜と思ったりしますね。

  2. 篠塚舞衣

    大ちゃんは3回転もスピンも上手でしたよね、1回目の引退前は。それに加えてステップと魅せ方が最高だった。
    ただ、技術的には殿の方が圧倒的に上手かった上に4回転跳べた…今も飛べる…ので、今の採点傾向では殿の方が上になるかもね。
    それにしても、4回転競技会で1回成功したかどうかだったのに、この4回転時代になんでシングル復帰する気になったんだか。しかも引退前の技術を保ててたならまだしも、全然そうじゃなかったし。デーオタの人は大ちゃんなら何でもいいんでしょうが、一般人はかっこよくない大ちゃんなんか見たくなかったですよ。直でアイスダンスに行っときゃよかったのに。そうしたら充分経験積めてかなだいが北京に行っていたかもしれないのにね。私は小松原組の方が好きだから構わないけれど。

コメントは停止中です。