リスペクトまで強要されたくない

投稿者: | 2022/05/03

端的に一言。
リスペクトまで強要されたくないです。
スタオベはその場限りだけど、リスペクトは気持ちの問題だからさ。他人の心情にまで口出しすんな、ってことです。
デーオタが羽生選手や羽生ファンに高橋大輔へのリスペクトが足りないとか、金メダルは高橋大輔のおかげとか、甚だしきは元連盟会長が「みんなで取った金メダル」などと、個人競技で選手の努力を踏みにじるようなことを言ってましたが。
相手には1万円くらいのものを贈るのにも出し渋り、文句言いまくりのくせに、自分には30万とか50万のブランドバッグを寄越せとか言い出すウザい勘違い女みたいだよなー

ここらへんで何度も書いてた話です。
謝罪記事が出るまで凸するのか保管用
高橋大輔の敷いた「道」と高難度四回転の系譜
なぜこちらにばかり言うのかな?

自分らの意見を尊重して欲しいなら、相手の意見にも耳を傾けなきゃだよ。自分らが相手の意見を拒絶するから、相手も自分らの意見を聞く耳持たないわけ。独りよがりの感情論なら特にね。

※追記
コメントありがとうございます。
今さら目先のことに文句言ったところで、今まで積み上げて来た実績があるんだから小手先でどうこうしようったって無理ナノヨー

※追記2
コメントありがとうございます。
羽生選手の資料室のジャンプのgifに地蔵が映ってるかも、とふと思った。今はまだ揃ってないけど、増やしていく予定なので。
自分たちは過剰に要求するくせに、気に食わない選手には出し渋りですかーそーですかー
高橋大輔を偉大な先輩だから敬えというなら、ココ組はアイスダンスでは先輩じゃないですか。なのに敬う気はないですと言っちゃうあたりが(呆)
二枚舌やだねー

※追記3
コメントありがとうございます。
後付けの言い訳見苦しいなー
かなだいの扱いの理想と現実のギャップにキレてるんだねぇ。日本でも海外でも、デーオタが言うほどかなだいを褒め称えてないよ。
ココ組に報復採点だ!ISUはかなだいを猛プッシュしてる!と夢見てたのに、世界選手権の採点で打ち砕かれましたもんね(笑)

資料室のgifはジャンプの映像を見るためのものなので、背景に映り込んだものは関係ありませんわ。動いてれば、なんかあれれ?と思うこともあるかもしれませんが、個人が特定できるほど高画質の鮮明な画像でもありませんしね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

リスペクトまで強要されたくない」への3件のフィードバック

  1. こつぶ

    あの人のいつもの論点すり替えですね。スタオベ云々じゃなくて問題になってるのは地蔵の話で。そしてデーオタには実績wもあるのでいくら否定しても誰にも信じてもらえないという、要するに身から出た錆。過去の己たちを恨めってこと。
    今回のことを否定するならスクショや魚拓取られてまとめられてる自分たちの過去ツイについてまず説明してみろと言いたい。

  2. ささだんご

    かつて羽生くんが出てたアイスショーで、最前列で地蔵されてた画像が出回っておりました。
    あれは呪いの地蔵さんですよね。「応援の仕方を強制されたくない。」
    お金払えば何してもいいという事ですよね。まあ、羽生くんと高橋さんが共演するのはもうないかもしれませんが。ココ組やこれからの若手にまで地蔵続けるのは、お行儀悪すぎません。悪目立ちですし。
    演技者の技術が未熟なのにスタオベするのはおかしい。ですか?アイスダンスのステップのレベルが取れずとも、ツイズルがうまく回れなくてもリフトが規定満たしてなくても、観客は声援を送り、拍手喝采するのが当然なんじゃないのですか?(笑)
    ショーではお客も演者の一部だったりします。最近の考えでは。でも、頭の硬い人たちには通じないでしょうね。もう席を立ってスタオベするの足腰の事情で厳しいのかもね。地蔵に何言っても通じないでしょう。だからそっちもリスペクトの強要やめて欲しい。切に思います。

  3. ささだんご

    地蔵の画像を晒すのは肖像権に抵触して、晒された人への誹謗中傷になるそうですよ、あちら様によると。(笑)その地蔵行為こそが誹謗中傷だと私は思ってましたが、加害者(と私は思うんですが)って保護されてるんですね。(笑)
    今、晒していらした方は、イラストに差し替えたらしい。不気味すぎるものね。画像じゃ。呪いが発動しそうだし。一応肖像権とやらにも配慮されたんでしょうね。
    でも、あれって、大人しく、他人に迷惑かけず静かに座っていた人達なんでしょ?(あちら様説)
    悪意をもってだんまりを決め込んで演者を睨みつけてた人達じゃないんですよね。
    ただ正当な行為だと居直るなら晒されてから肖像権がどうとか言いなさんなと言いたいです。
    だいたいテレビ中継の映像に残ってる以上、放映時に晒されていますよ。今更言っても遅いでしょう。
    当然ネットにも何処かで保存されてるでしょうね。
    ココ組の前にかなだいやホワベイを見たので、スタオベする気持ちになれなかったらしいです。
    ココ組もベストの演技じゃなかったしと。(かなだいより後の出番ってのが気に入らないのじゃないの?と私は思いましたが)
    そこはココ組先輩をリスペクトしましょうよ。(笑)まあ無理だってわかってますよ。
    自分達を大人しく座ってる観客だって思ってる時点で。懲りない人達は肖像権で護られるらしいです。(笑)

コメントは停止中です。