せめて根拠を示せよ

投稿者: | 2022/04/23

採点が不正だと思うのはいいけどさ、根拠は示そうよ、①さん。
あなたのは被害妄想と思い込みだけじゃん。

1.2012年全日本
2012年全日本選手権採点検証資料 SP
2012年全日本選手権採点検証資料 FS
・高橋大輔が不当に回転不足を取られた、不当にエッジエラーを取られた、かわいそうなほどsageられたという贔屓の引き倒し&被害妄想の断定をしてるだけ。

2.2021年全日本
アイスダンスのページGuide to Ice Dance Viewing
・パターンダンスタイプ・ステップシークエンス(パーシャルステップ)で村元選手を巻き込み転倒
・フリーダンスのローテーショナルリフトでバランスを崩す
・フリーダンスのコレオで躓く
これらのミスにも関わらずかなだいが勝ったはずの根拠に強化部の特定個人の家系図を洗う(笑)
ワルシャワ杯の採点を心の拠り所にしていたけど、かなだいの世界選手権の得点はココ組団体戦より低い。結局のところ技術力に差はない。

3.羽生ファンによる誹謗中傷?
デーオタと羽生アンチによる誹謗中傷ならソースてんこ盛りありまぁ~す
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
痛いスケオタツイート保管所
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ【2014年中国杯】

4.ブーイングは嘘?
過去記事:ブーイング
文春に訂正記事を書いてもらってからにして下さい。
当時のブーイングがあったというツイートの魚拓も残ってるし。逆になかったというソースは?
過去記事でも書いたけど、なかったことは証明できない、悪魔の証明だ!というのなら、自説の正しさを証明できないような意見を、さも正しいかのように断定して書かないように。「私はブーイングがなかったと思っている、信じている」でしかないからね?

5.ココ組の尊くんへの「自分の国に帰れ」の誹謗中傷
宇野選手がランビに師事するまで、ウノタがやたらと「純国産」を褒め称えてましたが、①さんの珍バイト事件の記事の言い回し(記事アーカイブ)の言い回しをパクると、「同じにおい」がするわぁ~と感じました。

以上。

※追記1,2
コメントありがとうございます。
まだココ組よりかなだいの方が実力は遥かに上という幻想に囚われてるのが(笑)
外野から見ると「四大陸銀」ばかり吹聴して、世界選手権の得点には頑なに触れないのが笑える。
順位は大会の規模や出場選手によって変わるのにね。
四大陸だったか、宮本さんだっけ?(世界選手権のアナウンサーさんでした)の解説で、「ステップを制する者がアイスダンスを制する」という台詞がありましたけど、全日本ではその大事なステップで転倒したんだからガッツリ減点されるのは当然でしょうと。高橋大輔はリフトとツイズルは難ありなんだし。

相変わらず羽生アンチ界隈では、羽生ファンの誹謗中傷?は言った方が悪い、羽生アンチの誹謗中傷は言わせる方が悪い、つまり一事が万事羽生選手と羽生ファンが悪いという言い分なのね。
それが一般に通じると思ってるのがなんとも。

※追記3
コメントありがとうございます。
シングル時代世界一のステップとご満悦だったのが、いざアイスダンスの競技に飛び込むとレベルが取れなくて、デーオタが言い訳に「シングルとアイスダンスのステップは難易度が違うから」とか言ってたけど、いやいやアイスダンスのステップでレベルやGOEが取れないなら、ステップが上手いとは言えないんじゃないの?と思いましたけどね(笑)
でもいまだに高橋大輔はステップが(アイスダンスでも)世界屈指レベルと妄信してるのかな?

※追記4
ココ組叩きまくってた①さんが火消しに必死になっても説得力ないっつーか、あら疚しいのかしらーとしか(笑)
どうせデーオタだろと思われるのは日頃の行いの賜物でないかい?
現に①さんも滅茶苦茶で理不尽な叩きをしてたじゃんねー

※追記5,6
コメントありがとうございます。
もうね、騒げば騒ぐほどやっぱりあいつら感を補強してることにしかなってない(笑)
羽生ファンに限らずスケオタが「あれデーオタじゃねえの?」と思う原因は、デーオタの日頃の行いだから。前科ありまくりだし。
だいたい、「国に帰れ」とは言ってないけどアテクシもココ組を滅茶苦茶叩いてましたぁ~な①さんが文句タラタラ言っても逆効果だし。

※追記7
コメントありがとうございます。
私もデーオタのココ組叩きが酷くなって来た時に、尊くんはゆづと仲がいいからと聞いて、ああそれなら安心だな、と思った。メンタル面を支え合えるよなーと。そこで安心という考えが出て来るあたり、羽生選手がアンチのこれまでのイカれた叩きの数々を乗り越えて来たからで、それはとても悲しいことなんだけど。
デーオタも「国に帰れ」という目先のことでキーキー言うだけじゃなく、自分たちの来し方行く末の在り方というものをよく考えてみたらいい。デーオタは羽生選手を叩いてませーんなんて言い逃れは無理なんだから。証拠をバッチリ取られてるんだからね。wiki管さんマジお疲れ様です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

せめて根拠を示せよ」への6件のフィードバック

  1. ささだんご

    帰化してくれた人に「国へ帰れ!」ひどいですよね。
    今回ココ組と同じ強化選手扱いが気に入らないようです。かなだいは15位でココ組は60位なのにですって。(一番差のあるランキング)
    でも、オリンピックに出てメダルに貢献したのはココ組という皮肉。高橋さんが全日本の肝心な時に失敗しなきゃこんな事にならないんだから本来、ファンの期待に応えなかった彼を責めるべきでは?何回もやられると、ファンも麻痺して来るんでしょうか?でも採点では当然減点されますよね。
    いくら四大陸で銀メダルでも、オリンピックで銅(銀メダルかも)メダルの方が世間的には価値が上だものね。悔しい気持ちはわかる。それを、いつまでも根に持ってるのがわけわからないところです。
    あの被害妄想ぶりは凄かったですね。(笑)

  2. ささだんご

    ①さんによると、悪いのは羽生ファンになってましたね。(笑)見事なすり替えぷり。
    国へ帰れは高橋さんのファンが言ったのに。
    羽生選手へのブーイングも指摘した羽生くんが悪いという事だし。相変わらずひどいわ。
    本当に既視感ありありでした。彼らは、橋本さんとのキス事件後も全く変わってないんですね。

  3. ささだんご

    シングル時代世界一のステップ!と持ち上げられていたから(そこしか褒めるとこなかったからでしょうけど。何せ4回転、滅多に降りれなかったし、降りても両足だったし。)、アイスダンスでも世界一!とか妄想してたら、アイスダンスのステップのレベル取るのは至難の技だったわけです。(笑)宮本さんにも、ステップの種類いちいち解説するな!とお冠でしたね。高橋さんのファンにとって退屈だそうです。(笑)
    最近ではココ組も羽生ファンに踊らされてると直接の批判を避けて羽生ファン批判になってましたが、目一杯中傷してた過去は消せませんよね。既視感という記事、気持ち悪い記事でした。居直りとしても最悪。
    あの人達はこの十年、全く変わらず傲慢ですね。高校生を中傷し、帰化した外国出身者を中傷し。理由が自分達の推しより上の成績だったから。やる事変わらないし、それが明るみになると、被害を申し出た側を恫喝して自分達は悪くないと居直る。
    それがいい歳した大人なのかなと思うと闇が深いです。(笑)

  4. ささだんご

    ①さんは今度は記事を書いたライターさんに八つ当たりされてました(笑)
    ご自分が国へ帰れ発言をしてないからか、自分達は不届きなファンを通報してあげたのに!だそうです。
    ①さんも大概の事言ってましたよね。大妄想の果てに。
    しかも、こんな記事を書くライターさんを羽生ファンだろうと言っておられました。
    自分達に都合が悪くなると羽生ファンのせいにすり替えて、自分達が被害者になろうとするんですね。
    あれだけ全日本後ココ組に誹謗中傷しといて、自分達に刃が返ってこないとタカをくくっていたのが、信じられません。あったことを無しには出来ないのに。小松原さんは先輩に気を使いながらも、先輩ファンを勇気を出して訴えたわけですから。被害を受けた選手が泣き寝入りしなきゃいけないっていうのはそろそろやめるべき。そういう時が来たんです。いくら相手がお客様でもね。(一応、お金を落としてくれてる)
    ライターさんや出版社を①さんは法的に訴えたらどうですかね?ココ組に誹謗中傷した覚えがないのなら。
    凸するのお得意でしょうから。

  5. Mikko

    記事にはかなだいファンがとか書いてないのに、一斉に名乗りを上げて叩いているのがw  身に覚えがあると自白している? 
    「国へ帰れ」と書き込んだのはスケオタではないと言っているが、その為に急遽作ったアカのようで以後活動していなかったのが、記事が出たら急にCMに凸してるw

    尊さんや記事を書いた記者にしつこく絡んでいるのがウノタというのもw

    誹謗中傷に声を上げた方を非難するのは、誹謗中傷している側だと普通は考えると思うが、やればやるほど正体がバレる。

  6. ゴサク

    ①さんの言うことにはあまりにも無理がありますね。百歩譲って「国へ帰れ」と言ったその人がデーオタではなく一般人だとしても、誹謗中傷はそれだけでなく、他にも言うのも憚られるものもあったわけでしょ。それが全部一人残らずデーオタではないなんてマジで無理がある。それにこの記事の注目点は誹謗中傷したのがデーオタかどうかと言うことよりも、傷ついた一人のスケーターの心を羽生結弦が癒し、励まし、救ったということ。尊くんも一番話したかったのはそこじゃないでしょうか?散々今までないことないこと言って、羽生結弦の人間性を否定してきたデーオタですよ。特に北京五輪後、ボランティアスタッフや関係者、スケーター達から次々と上がる羽生結弦の素晴らしい人間性のエピソードに加え、今回のこれです。こじつけて、ねじ曲げて否定しても否定しても叩きつけられる真実と現実に、あちらは床に穴が開くほど地団駄を踏んでいるのでは?

コメントは停止中です。