月別アーカイブ: 2013年10月

ルッツ検証

エッジエラーが付いたリプニツカヤ嬢のFSのトリプルルッツです。 うーーーむ。。。 踏み切りがフラットかなぁー。インエッジまでは傾いてないかなー? 真央ちゃんのルッツと同じでトレース痕もおkだし、踏み切る直前までちゃんとア… 続きを読む »

FSの衣装のイメージ

私は鳥だな〜。翼を広げた鳥。鳳凰とか。 絵心のまったくない私ですが、無料素材を駆使してこんなの作ってみました。 そして、初めて見た時からこうにしか見えなかった愛の夢の写真。 浄化される〜

エッジ矯正の難しさ その2

エッジ矯正のというよりルッツそのものの難しさを知るという感じですが。 あるブロガー様の記事を参考に、同じアングルのルッツの映像を集めてみました。 町田樹くんのルッツ

エッジ矯正の難しさ

真央ちゃんの努力を少しでも知りたい。。。という試みです。ニワカなので誤解や思い込みがあるかもです。。。 まず、ルッツとフリップのおさらい。 ルッツがアウトサイドエッジ、フリップがインサイドエッジで踏み切ります。踏み切る方… 続きを読む »

ルッツジャンプの検証

JOでの真央ちゃんのルッツジャンプの検証です。eが付きましたが実際どんなジャンプだったのでしょうということで。 速度12.5%超スローモーション 足元拡大 惜しいなぁ。。。 トレース痕も正確だし、踏み切り前までアウトサイ… 続きを読む »

真央ちゃあーん

JOステキだったよおおおお\(*T▽T*)/♪ 美しいスパイラル 力強いエンディングポーズ キスクラのきゃわわシーン 重くてごめんお さあ、これから録画を見てどっぷり浸るどー♪