月別アーカイブ: 2013年7月

世選女王のスケート技術

ふと思い立ってこんな動画を作ってみた。 Yuna Kim Skating Skill 跳んだり回ったりしてない時の女王様のスケーティングの研究に、足元アップの動画です。 芸術点評価:PCS これだけ点が出てる素晴らしいス… 続きを読む »

水掛け論争

女王様のアイーンですが、美姫ちゃんのパクリ?と言うと、「いやいや前回のオリンピックシーズンのEXでも似た振り付けがあるニダ」と反論が来るかもね。顔芸を引き立てるためか、女王様は顔に手を添える振り付けが多いですし。 アゴに… 続きを読む »

女王様のアイーンの件 その2

ごく一部でパクリ論争が起きている(某国のアホ論争におのれが食いついとるだけじゃとも言う)ようなので、ちょっと他選手の演技を見てみようかと思い立ち、日本の選手よりアメリカとかロシアとかの選手の方がいいべやと思いつつ、手始め… 続きを読む »

佐藤信夫コーチの言葉

佐藤信夫コーチの7月緊急講座の話題。 フィギュアスケートの世界-もっと深く味わうために セミナーレポートまとめ ヨナ➡スピード、ジャンプ まおちゃん➡とにかくよう頑張る なんかどこかの国のホルホルが聞こえて来そう。。。 … 続きを読む »

笑い事じゃない話

前の記事の続き的内容です。 美談じゃ済まされない…スケート連盟に抗議殺到「ちゃんと性教育しているのか」との声も 万が一にも「フィギュアの世界は下半身がだらしない!?」などという評判が立っては、一大事だからだ。 もしもこの… 続きを読む »

笑い事じゃないけど笑える記事

写真をちょっと明るくした。キレイなママだぁ〜 美姫ちゃんの件でスケ連に苦情殺到だそうです。 「ちゃんと性教育しているのか」の非難はお門違いだと思いますが、確かにだらしないと言えばだらしない話題の多い最近のスケート界。。。… 続きを読む »

美姫ちゃんの出産

性的な用語もあえて隠さずに書きます。ご注意ください。 私のようなニワカがどうこう言うことではありませんが。感想ということで。 女性フィギュアスケーターが競技とプライベートを両立させるのが難しいのはわかりますが、美姫ちゃん… 続きを読む »